さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年06月12日

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店

約1年3ヶ月ぶりの「萬字醤油屋本店 ザンピアザ店」さんicon16
サンピアザメトロモールにお店を構え8年になるんですねface02

新サツに取引先あった頃けっこう通ってたんですけどねー、その取引先も今はサツエキ近辺。
なかなか訪問できないのはサミシイ感じですface11icon15

この日、飲み会参加のため地下鉄で移動。ソリャ寄っちゃいます♪ icon36icon53


斬新なニューウェーブ系が増える中、流れに飲まれず一環した味わいが好印象♪
個人的お気に入りのお店ですicon21

icon41ポイントカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆萬字醤油屋本店 ザンピアザ店◆
 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 7-4 サンピアザメトロモールB3F
 011-890-2327
 10:45(土日祝10:30)~21:00(LO20:30) 無休 C12席 小上がり4x4卓 P特約
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
icon64メニュー

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
icon64メニュー:セット

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
icon53[季節限定]春の給食 787-

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
icon28自家製細ちぢれ麺 & スープ

昭和レトロな雰囲気にマッチする四畳半ソングが流れるの店内icon79
黒板に書かれたメニューやアルマイト処理のヤカンやカップ・・・いやー変わってませんね♪

先客5名。いずれもご年配の方々でしたface02
自分もそうですが「変わってない」からこそ安心して入れるラーメン屋さんだと思いますicon22

さて、メニュー見るとセットものがエライ充実度アップ。正直何頼んでいいか悩みますicon10
今回は「萬字icon53」と「チャーハンicon54」になった「季節限定:春の給食」セットを注文icon88
 # 萬字のセットはコレのみのようです

萬字
 いやー変わってませんね♪
 独特の苦味と深いコク。濃い口ながらグイグイ飲ませてくれるアツアツなスープicon41
 空きっ腹なら間違いなくご飯もの欲しくなる1杯。チャーハン正解です♪icon21
 
 硬めの茹で上げた黄色いちぢれ麺はモッチリとした食感。
 
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ少、ほうれん草、「の」の字のピンクなると。
 単品注文ならロースとバラの2種類入るチャーシューはセット注文だと1種類になりますicon12

 久しぶりに食べましたがやっぱ好きな味face03icon23
 甘みのある懐かしい「醤油」、シンプルな「小鳩」も好いですが個人的には「萬字」ですicon21


チャーハンなど
 玉子、チャーシュー、なるとの素朴な味付けface02
 画像だと伝わらないかもですが「チャーハン」は思いのほかしっかり量icon37

 157-プラスでチャーハン・ヤクルト・きなこだんごが付きます。めっさお得♪
 
 自分、ハマファンなのでヤクルトは飲む機会少ないんですよねーface06icon10
 ってことでテイクアウト決定(笑)


萬字+チャーハン」個人的最強の組み合わせに大満足!ゴチソウさまでした

このあと飲み会&カラオケだったのですが・・・icon26
まさか四畳半ソングを聞くことになろうとは(ヒント:ψ(`∇´)ψ)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/06/12:[季節限定]春の給食
 2009/03/08:萬字
 2008/09/26:醤油+スタミナ丼(同行:萬字、小鳩、醤油チャーシュー、ポパイ、ざる)
 2007/07/03:醤油
 2007/06/28:ざるらーめん+肉ごはん
 2006/11/13:萬字+ミニチャーハン
 2006/09/07:萬字
 2006/03/08:醤油
 2006/03/08:ミニチャーハン
 2006/01/18:萬字
 2005/12/15:限定10食給食献立
 2005/12/02:萬字+煮たまご
 2005/11/28:小鳩+スタミナ丼
 2005/11/18:醤油
 ------栗沢本店------
 2008/05/18:給食(同行:醤油)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 08:30│Comments(3)厚別区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんは!
白石区民の私はたまに新さっぽろに出没するんですが
こちらのお店を見る度に
のぶさんのブログにあったなーって思いながらも
イマイチ勇気がなく行くことが出来ません…。
でも行かなくっちゃ!ですよね。


マンボウさんの『のぶさんに似てるブログ』読んで笑っちゃったえむでした。
Posted by えむ at 2010年06月12日 22:44
【えむさん】
 こんばんわ☆

 勇気があれば何でもできる。ダァー!の気持ちでドウゾ!(何)
 機会あれば、ぜひ訪問してくださいませ♪

 そうそう。マンボウ兄者┐( ̄ヘ ̄)┌
 久しぶりのパクリシリーズですがサスガです(^^)

 今度は自分がパクリます(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年06月12日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
    コメント(3)