さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月08日

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


5ヶ月半ぶりの「萬字醤油屋本店 ザンピアザ店」さんicon16

最近、厚別方面の所用が増えてますがほとんど車を利用していますicon17
たまたま(?)地下鉄を利用する機会がありましたので今回はこちらに。

流行に乗らず一環した味わい、個人的にお気に入りのお店ですface02icon22

icon41ポイントカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆萬字醤油屋本店 ザンピアザ店◆
 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 7-4 サンピアザメトロモールB3F
 011-890-2327
 10:45~22:00(LO21:20) 無休 C12席 小上がり4x4卓 P特約
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
icon64メニュー

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
icon64メニュー

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
icon53萬字 630-

萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
icon28麺アップ

BGMも60~70年代のフォークソングが心地よく流れている店内icon25icon12
黒板に書(貼)かれたメニュー、アルマイト処理のヤカンやカップ・・・変わってませんねicon74

5ヶ月半ぶりの訪問ですが「萬字」を注文するのは実に2年4ヶ月ぶりicon11

空きっ腹ならライス系も欲しくなるスープ。
香ばしい焦がし醤油&ニンニクの香りがいいですねface02
苦味のある濃い口ですが脂も少ないのでグイグイ飲ませてくれる感じがしますicon37

やや低加水のモッチリとした麺は硬めの茹で上げ。

チャーシューはロースとバラの2種類!健在ですねー厚みもあり食べ応えも十分face03icon23
しっかりした味付けで美味いチャーシューですicon60
他にはネギ、メンマ、ほうれん草、「」の字のピンクなると。


久しぶりに食べましたがやっぱ好きな味icon12
醤油」の甘みのある懐かしさ、「小鳩」のシンプルさも好いですが個人的には「萬字」かなicon53

セットが豊富でお得ですのでお腹空いてる時は狙ってみましょう♪

とろ」(924-)と書かれたラーメンメニューがあったのですがどんなんでしょ?
気になりますので次回頼んでみますicon16icon53

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/08:萬字
 2008/09/26:醤油+スタミナ丼(同行:萬字、小鳩、醤油チャーシュー、ポパイ、ざる)
 2007/07/03:醤油
 2007/06/28:ざるらーめん+肉ごはん
 2006/11/13:萬字+ミニチャーハン
 2006/09/07:萬字
 2006/03/08:醤油
 2006/03/08:ミニチャーハン
 2006/01/18:萬字
 2005/12/15:限定10食給食献立
 2005/12/02:萬字+煮たまご
 2005/11/28:小鳩+スタミナ丼
 2005/11/18:醤油
 ------栗沢本店------
 2008/05/18:給食(同行:醤油)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:50│Comments(7)厚別区
この記事へのコメント
萬字、まだ食べたことないです。
いつもセットで食べちゃうので(笑
スタミナ、チャーハン、中華どん、野菜ラーメンとおにぎりのセット等々・・・。
見かけによらず、あっつあつで、こういう見た目の醤油ラーメンにしては独特のコクがあっておいしいなぁとつい寄っちゃうことが多かったです(_*´Д`)

給食も1度食べた事ありますがおにぎりがっ。
食べきりましたが(笑

今度はぜひ萬字食べてみよう♪
Posted by あみにゃ at 2009年03月08日 22:53
【あみにゃさん】
 おはようございます(^^)

 セットは魅力ありますよねー♪ この時は飲み会の前だったのでセーブしました(笑)

 お(◎_◎;) 「給食」の肉おにぎり制覇ですか!
 す、すばらしい・・・自分は手付けるのさえあきらめ、晩ご飯にまわしました(^-^;)

  「萬字」は独特の苦味とコクがありますのでぜひ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月09日 10:35
ここってもしかして、飲み会にやや遅れて登場した日の訪問ですか(-_-)
こんなところで単独行動をしていましたか(笑)

ところで、膝の具合はあまり良くないようですね・・・
もしかして、気が付かないうちに何かが当たったんじゃないですか?
「スティックが当たった」とか・・・。


はっ!(◎_◎)

「飲み会遅刻」で「"スティック"が当たった」・・・。


わかりやすい日本語で言うと「遅刻して"バチ"が当たった」ってね(^^;;

昼間からSンボウ化してますね(*_*;
失礼m(_ _)m

追記:
私も原因不明で膝が時々痛みますが、スポーツ用のサポーターが結構いいですよ。値段はちょっと高いけど・・・。
前後の曲げで痛いと思っていましたが、左右に曲がらないだけで痛みは随分楽になることが多いです。
Posted by マンボウ at 2009年03月10日 16:54
【マンボウさん】
 こんばんわ♪

 やだなぁ。飲み会18時ピッタリに行きましたよ!
 でも17:30からスタートしてたとは知らずにラーメン食べてました(笑)

 肘用サポーターを膝に使ってます(^-^;)
 おかげで、えらいノビノビになりました・・・
 もしかしたら飲めば治るかもしれませんね(* ̄0 ̄*)ノ口
 もつ鍋あたりでクイクイっと・・・週末に期待です(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月10日 17:27
はっ(*_*)
そうだった。18時の飲み会が、皆、待ちきれなくて早くスタートしたんだった。
バチが当たるべきは我々でした(涙)(T_T)

モツのコラーゲンは膝関節にも良さそうですね(^-^)
いや!良いに違いない!!(笑)
Posted by マンボウ at 2009年03月10日 17:52
【マンボウさん】
 時間きっかりに行って、すでに杯を乾かしてる方多数(笑)
 でも気持ちが分かるだけに追いつけ追い越せ状態でワイン飲みましたよ(^^)

 やっぱ・・・モツですね( ̄ー+ ̄)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月10日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
萬字醤油屋本店 ザンピアザ店
    コメント(7)