さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年02月28日

眞麺穂高

眞麺穂高

眞麺穂高
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


11ヶ月ぶりの「眞麺穂高」さんicon16
会社に店主さんの同級生がいますので気になってるお店ですicon65icon23

よく目の前を通るのですが駐車場が空いてなくスルーする日々が続きましたface11
今回はタイミングよく1台も停まってなかったので新札幌方面に向かってたのをUターン!

ようやく数量限定の「鶏スープの醤油」を頂いてきましたicon53


※お店前の他、お隣のお店前にも駐車OKとのことicon17
 うーん今までスルーしてた自分って・・・(笑)

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆眞麺穂高◆
 札幌市厚別区大谷地東4丁目 2-15 西村ビル1F
 011-896-5167
 11:00~15:00 17:00~20:00 月曜休(祝翌休) C6席,T4x2卓 P6~10台
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
眞麺穂高
icon64メニュー

眞麺穂高
icon53[数量限定]鶏スープの醤油 700-

眞麺穂高
icon28西山製麺さんの中細ちぢれ麺

先客2名icon39
ご近所の常連さんでしょうか、店主さんと親しげに話されてましたicon26

夕方の訪問でしたので限定ないかも?とちょっと心配でしたが提供OKとのこと♪
もちろん「鶏スープの醤油」をお願いしますicon88
# 20食程度のようです。

鶏がらをベースにやや醤油を立てた懐かしい味わいicon12
ゆっくりじっくり手間暇かかってる印象の繊細なスープはとにかく優しいですicon21

麺は西山製麺さんの中細ちぢれ麺。通常の「みそ・塩・醤油」とは違う麺を使用。
噛み応えのあまりない麺ですがスープの絡みはいい感じicon53

具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、ほうれん草、麩、海苔、半熟玉子、なると。
繊細なスープなので海苔は溶け出す前に食べちゃいましょうicon23
ピンクのなるとは「」バージョンのやつですね、渦が一巻きのタイプicon41

チャーシュー・玉子・なるとが最近風ですが屋台チャルメラのような昔ながらの1杯。
ムラナカ系統のお店ですので通常3味の脂がキツく感じる方にも来店してほしい・・・
そんな店主さんの思いが伝わってくる1杯でした♪icon14


ホントよく目の前通るので間違いなく再訪します。次回は「醤油」をぜひ。
テレビ見たかったなぁ。。カウンターの左側だと真後ろにあるので見にくいですicon13icon10

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/02/28:[数量限定]鶏スープの醤油
 2008/03/29:みそ+煮玉子
 2007/11/04:塩+煮玉子(同行:醤油)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:55│Comments(2)厚別区
この記事へのコメント
のぶさん、おばんです。

ここのお店は、村中系なんですね、知らなかったです。
通勤に地下鉄大谷地駅を使うので、
よく目にするお店なのですが、
どうも、ラーメン屋は新規開拓ができなくて・・・
でも、この記事読んだので、安心して入れそうです。
近々訪問してみます。
また、感想書きにきますね~
Posted by nao at 2009年02月28日 21:37
【naoさん】
 こんにちは!
 1年前の印象ですがムラナカ系統の中では軽めでマイルドな方向でした。
 さわやかな店主さんも好感持てます♪
 地下鉄駅からも近いですしぜひ行かれてみてください(^^)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月01日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
眞麺穂高
    コメント(2)