さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年09月20日

らーめんはる屋

らーめんはる屋

らーめんはる屋
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2年8ヶ月ぶりの「らーめんはる屋」さんicon17
練習帰りにマンボウさんと1杯です(プチオフ?)

スタンプカードは毎回提示で50円引き
10コで750円分のラーメン1杯無料ですicon21

らーめんはる屋
icon41スタンプカード(キングさん:マンボウさんのご好意で譲りうけてます)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめんはる屋◆
 札幌市厚別区大谷地東2丁目 1-27
 011-893-3350
 11:00~23:00 原則無休 C13席 小上がり4x3卓 P12台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめんはる屋
icon64メニュー

らーめんはる屋
icon53辛いみそ三番 900-

らーめんはる屋
icon53テールラーメン(しお) 1,250-

らーめんはる屋
icon28森住製麺さん

らーめんはる屋
icon28テール肉用タレ

今回はシラフのマンボウさんと訪問。久しぶりですicon16
前回麺の印象がちょっと、ん?だったのでご無沙汰の再訪となっちゃいましたface01icon10

辛いのがめっさウェルカムなマンボウさんが「辛いみそ」、しかも激辛の三番を注文、
辛いのはめっさノーグッドな自分は数量限定「テールラーメン(しお)」を注文icon88

辛いみそ三番
 「やばい位の辛さ」と書いてます…マンボウさんは平気な顔で食べてますface08icon74
 うーん、自分は辛いの苦手なのにどんな味なのかは興味ありますicon45
 自分の領域じゃないのは分かってるのに怖いものみたさというか何と言うか・・・icon11
 ほんのちょっとだけ飲ませてもらいました!
 
 ・・・
 
 ほんのちょっとってたぶん1mlくらいですが自分にはホント「やばい位の辛さ」でしたよ!
 毛穴全開で額からミョーな汗吹き出てくるし…icon44icon10
 
 ウェルカムな人は食べられる料理の幅が広がりますからねーホント羨ましいです!
 全つゆしたマンボウさん。自分からすると神です(笑)
 
 味の詳細はマンボウさんの記事をご覧くださいicon64


テールラーメン(しお)
 「しお」と書いてますが味は「しお」のみ。
 器は以前の「石狩太美なかむら大谷地店」さん時代の器そのままですねicon41
 スープ量が少なく見えますが器がデカイのですicon53
 
 鶏がらにテール独特の旨みが出たあっさり頂けるスープicon12
 よく焼肉屋さんで出されるテールスープよりは旨みの出方は大人しいです。
 個人的には塩気も丁度よくクイクイ飲んじゃいました♪icon14
 
 麺は森住製麺さん。前回の印象と変わり食感が良くなりましたface02
 太さも少し太くなった気がしますので使う麺を変えたかもしれませんねicon23
 
 具は牛テール、長ネギ、揚げニンニクチップ、白ゴマ。
 テールは大きいカタマリが2個!写真撮ったのですがブレブレで公開できませんface11
 肉はラーメンと一緒に出された醤油ニンニクの効いたタレにつけて頂きますicon56
 おー!焼肉チックですね、こりゃライスicon54欲しくなりますicon14
 でも夜遅いのでガマン・・・icon85
 もちろんタレをつけずそのまま食べてもウンマイです♪face02icon22


麺が(たぶん)変わっていい感じの1杯でしたicon88
テールが大好物なので少し甘めに書いてるかもしれないですがご勘弁をm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/09/20:テールラーメン(同行:辛いみそ三番)
 2006/01/17:みそ
------------------------------------------------------------------------------------------------


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(10)厚別区
この記事へのコメント
のぶさん、どうもです。

さすが「独身者会」違いますね〜!
『¥1,250円のラーメン』注文出来ません・・・でも
テール肉美味しそう⤴
テール=尾 『尾の身』の刺身を思い出す
ま♡ぽん でした。
Posted by まくぽん at 2008年09月21日 10:53
まく○んさん、おはようございます!

テール肉ウマかったです!
最近焼肉店のテール食べてなかったので旨さ倍増でした( ̄▽ ̄)V

「尾の身」!「萬膳庵」飲みながら食べたいですねー♪
そろそろ顔出そうかな☆

あ!「ひらがな」になりましたね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月21日 14:24
すっかりコメント出遅れです(^^;
・・・急に駄ブログ書いたり、駄イラスト描いたりと何かと忙しくて(笑)
私の方が先にアップすることが多いような気がしますが、今回は完全にアップが遅れてます(^^;

コラボができていなーい(^^;
辛いみその詳細に関しては・・・アップまでもう少し待ってくださいませm(_ _)m
Posted by マンボウ at 2008年09月22日 18:20
【マンボウさん】
 おつかれさまです☆会心の一撃ですね、コラボイラスト!!
 めっさ腹かかえて笑わせていただきました_(_△_)ノ彡☆バンバン!

 いつもは遅い《のぶ》ですが今回はなんか寝れなくて記事書いちゃいました(^-^;)

 明日がんばりましょう!(天気がちょっと・・・) 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月22日 18:49
のぶさんこんばんわ。
私は辛いものが大好きなので辛いものについて語る。語ります。
いいですか。かたりますよ。
ご存知かもしれないのですが、辛いものには耐性がつきます。
辛いのが好きな人は次々と壁を越えて何時の日か自らの限界を悟ります。
それは味が分かるぎりぎりのところ。
しかし、苦手な人はあまり食ないので何時までたっても耐性が付かない。
だが少しずつ慣らしてゆけば辛いものの痛さが快感に変わります。
なんか変態みたいかもしれないのですがホントにそうなんですよ。
無理せずに少しづつ。いつか覚醒する日が来ますよ。
無理してはだめですよ。
Posted by マゲ男爵 at 2008年09月22日 20:04
【マゲ男爵さん】
 こんばんわー
 ふむ。。なるほどです。確かに食べないので先には進んでません(^-^;)
 快感ですかーやっぱ日々鍛錬が必要ですね!
 もう少し涼しくなってきたらちょっとずつ試してみますね( ̄▽ ̄)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月22日 21:33
マゲ男爵様の仰るとおりです。

マジスパのアクエリアスで空を彷徨い、盛岡冷麺で幽体離脱し店の天井から後姿の自分を見るに至ったワタクシは、自らの辛さの限界を知りました。

よかった、同じ考えの人がいて。

嬉しいです、マゲ男爵様。(笑)
Posted by 爆食王 at 2008年09月22日 21:35
【爆食王さん】
 幽体離脱って・・・(^-^;)
 快感になるのはずっと先かもですが、いつか成都式食べられるよう、耐性アップ目指します(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月22日 21:43
【爆食王様】
幽体離脱って・・
完全に限界超えてるんでないカーイ。
あのマジスパの最終兵器アクエリアス挑戦したんですね。
すごいなぁー。さすが王様。
ちなみに貴族の私には虚空が限界です。
辛いものに関しては鼻の穴を大きく膨らまして
どんなに熱く語っても同意を得られたことが殆どないので
今日はとても愉快な気分でいっぱいです。
王様これからもよろしく。
Posted by マゲ男爵 at 2008年09月23日 17:28
【マゲ男爵さん】
 ぜひ「爆食王の麺類補完計画評議会」の方にも足跡残してくださいね!
 辛いもの出てきます(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月24日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんはる屋
    コメント(10)