さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月08日

「ミルクハウス」。

「ミルクハウス」。

「ミルクハウス」。
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


「ミルクハウス」さんでソフトクリーム、食べてきました☆

場所は札幌市中央区北1条西2丁目 時計台の隣というか裏。

札幌商工会議所「北のブランド2008」 に選定されてるソフトクリーム。
その「北のブランド」アンテナショップ「ミルクハウス」さん。

お店入るのに勇気が必要。
1人じゃなければ観光客ぶってブイブイ入ることができそう。
ちなみにわたしはラーメン店なら1人でもブイブイ入れる。

↓↓↓続きます。
「ミルクハウス」。

 ソフトクリーム 250円。

 高いのか安いのか分かりませーーーーーん(号泣)!!
 うっ、・・うぅっ、・・・うぅぅぅ(泣)!でも食べる。

 知識ゼロだしソフトクリーム食べてる自分想像して大笑い!
 まわりに女子高生ワンサカいて、何このオヤジー、とか。
 明らかに浮いてるな、なんてちょとハラハラしちゃいました(泣)


「ミルクハウス」。

 重。

 くはない。
 標準の重さというか、基準がわからん(涙)。
 座って食べれるカウンターがあったのですが、女子高生の視線がイタいので
 外で食べる。

 後にも先にもソフトクリーム買うのは今回限りかもしれない。嘘かも。


「ミルクハウス」。

 おいしいーーーー!!

 時計台をバックにmtcアングルでパチリ。ってアングルに浮かれてる場合じゃないの。

 溶けるのは早い。
 
 牛乳の風味はしっかりあるし、甘さを引きずらないのでさっぱりしてます♪
 食感はシャクシャクでばっちり。

 ソフトクリーム食べたのいつぶりだったろか。
 1年前かもしれない。2年前かもしれない。普通にソフトクリームでおいしい。

 そうだ。ソフトクリームの味は1種類なのですが、ワッフルコーンやカップも選べます。
 ワッフルコーンが280円、カップが300円。

 おいしかったです☆


Special Thanks to mtcさん★彡

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
第62回さっぽろ雪まつり
御礼m(_ _)m
ニホンシュ
選ぼうニッポンのうまい!2008
磯自慢 純米吟醸
ブログ通信簿
同じカテゴリー(その他)の記事
 第62回さっぽろ雪まつり (2011-02-10 22:30)
 御礼m(_ _)m (2009-06-09 10:15)
 ニホンシュ (2009-01-01 22:10)
 選ぼうニッポンのうまい!2008 (2008-12-14 21:10)
 磯自慢 純米吟醸 (2008-11-02 02:55)
 ブログ通信簿 (2008-09-21 05:40)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:20│Comments(12)その他
この記事へのコメント
ギャグ(笑)!!めちゃ笑いました、やっと冷静になって
読めるようになりました♪
重くないのですね(笑)!めちゃうけますからー!!
250円・・普通(泣)!
でもワッフルコーンだと30円高いのはムムってなるところです♪
ってかギャグー!めちゃうける・・(泣)
ありがとうございまーーーーす(号泣)!!
Posted by mtc at 2008年08月08日 18:02
のぶさん、どうもでした。
暑い日のソフトクリームたまらないですね!!!
ところで、I藤君とN本君はソフト食べなかったですね。
できれば、三人でソフトでmtcさんアングルを
決めて頂けたら・・・
ソフトを食べたい時は娘をダシに使うmacponでした。
Posted by macpon at 2008年08月08日 18:21
mtcさん、macponさん、こんばんわ!

後ほどコメントさせていただきますm(_ _)m
急遽ビアガーデンに ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月08日 18:39
や、やられた~!(*_*)
あまりの見事っぷりに、軽くめまいを感じています(^^;
いつもの絵文字も無いし、一瞬ブログを間違えたかと思うほどの出来栄え!

グッジョブ(^_^)
Posted by マンボウ at 2008年08月08日 18:44
のぶさんこんばんわーおつかれさまです

今日も暑いですねー暑い時に食べるソフトはまたかくべつですw

ちなみにわたしはラーメン店なら1人でもブイブイ入れる。
女子高生ワンサカいて、何このオヤジー、とか。
(o_ _)ノ彡☆バンバン なんか読んでるとすごく面白かったです

楽しく読ませてもらちゃってるmtcさんのトコロや他のらーめん
大好きさん達もmtcさんのアングルで。。ってよく見かけますw
面白かったです( ´ー`)

暑いので熱中症にならないように水分とりましょう
暑い日はビールですねw冷たいビールwあ、違った意味での水分ですねw
Posted by 蜜柑 at 2008年08月08日 18:56
の ぶ さ ん こ ん ば ん は !

いいないいなぁ、ビアガーデンw

あーーー!!ラーの後、しっかりアイス食べてるしぃ!!
ソフトクリーム、カロリーは約150kcalですね(*´艸`)
うちのアイスは80kcalぐらいだし、食感が魅力でさっぱりアイスですよ♪
ラーメンの後にはもってこいでーす☆宣伝みたい(笑)

今日の異臭騒ぎ、何もなかったですか?

今頃、見事な酔っ払いさんですね(*ゝω・)ノ
Posted by シュリ at 2008年08月08日 23:54
お給料入って今日は何を食べに行くのかなぁ~、って見ました…ソフトクリームだったんですね(^o^)丿
今回は、ちょっと異色(すみません)で楽しかったデス☆
Posted by キャサリン♪ at 2008年08月08日 23:58
【改めましてmtcさん】
 お店の前通ったら無性に食べたくなり、ソフトクリームといえばmtcさん!
 ってことでスタイルまるまるパクっちゃいましたm(_ _)m
 今度はA子B子で(笑)
 
【改めましてmacponさん】
 ラーメン後は単独行動でした(^-^;)
 3ショットでのmtcさんアングルは次回やってみます♪
 娘さん、いいですね(笑)

【マンボウさん】
 ブログスタイルジャックのきっかけはマンボウさんですよ!(笑)
 師匠との乗っ取り合戦に触発されました(^-^;)
 みなさんのスタイルは非常に勉強になります(^^)
 
【蜜柑さん】
 外で食べる真夏のソフト、予想以上にウマーでした( ̄¬ ̄*)
 mtcさんアングル、やってみると楽しいことに気づきました(^^)
 蜜柑さんもぜひ♪

【シュリ桃子さん】
 こうも暑いとですね、そりゃーソフトクリームの1本も食べちゃいます(笑)
 そうか、150kcalでも意外とカロリー少ないんですね。もっとバブリーな値だと思ってました。
 80kcal φ(.. )
 2本食べても大丈夫じゃないですか!( ̄ー ̄)v

【キャサリン♪さん】
 給料日だったので贅沢にもデザートまで(笑)
 今回のスタイルは「mtc札幌ガイド日記」mtcさんを参考にしています。
 というかモロパクリ(^-^;)
 ぜひ右の「お気に入り」から飛んでいってみてくださーい( ̄▽ ̄)V
 色々なお店を独特の文体・切り口・アングルで紹介しています(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月09日 11:18
ミルクハウス大曲店店長でございます

北のブランドアンテナショップは
「ミルクハウス」という名前ではありません。

のぶさんがここで食べたソフトクリームは

中央区大通西17丁目ある
「ミルクハウス本店」にて製造しております

つまりウチから商工会議所へ原料を卸している状況です

ご理解いただければ幸いです

ミルクハウスは6月に
「インターヴィレッジ大曲」内に2号店を出店いたしました

近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。

ミルクハウス大曲店 てんちょ
Posted by てんちょ at 2008年08月17日 19:38
てんちょさん、こんばんわ。

おおーそうでしたか( ̄◇ ̄;)
ミルクハウスさんのたて看板が出てたので誤解していたようです。
何分こちらの情報に疎いもので正確にタイヘン申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月17日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ミルクハウス」。
    コメント(12)