さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年11月22日

麺工房千寿

麺工房千寿

昨日、武者修行のため仙台から帰札したN本君が10日ぶりに出社しました。
実に11日間ラーオフ日が続いたそうで、パンチのある濃い1杯が食べたいとのことicon53

そういう事なら…もうここしかありません!
もうすっかりお馴染み、我らのホーム「麺工房千寿」さんへ。

icon41ショップカードなし
12:10頃待ち12:35入店、先客満席(待ち9人)、後客8人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺工房千寿◆
 札幌市中央区大通西8丁目 2-39 北大通ビルB1F
 11:00~18:00 日曜休 C9席 T4x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺工房千寿

麺工房千寿
icon53味そ 680-

麺工房千寿
icon53正ゆ大盛 800-

寒くなりましたね!さすがにYシャツ姿で外出るのがキツくなりましたicon04

自分はローテ通り「正ゆ」を麺カタ大盛で、N本君は「味そ」を注文。
「千寿」さんだけは必ずと言っていいほど大盛頼んじゃいます…icon48icon60

いやぁ…ホント旨い。。またまたキター!って感じです。
いつもより苦味を抑えた仕上がりでしたが「正ゆ」も旨いですね♪
焼いた醤油の匂いって好きです。ニンニクなど薬味がプラスされるともうたまりませんface02

チャーシューはいつも安定して旨いけど今日はめちゃウマでした。
味付け、トロトロ加減、大きさ、どれもすばらしくて満足すぎ♪icon22

メンマは濃い味だけどしょっぱくなくて柔らかいのにコリっとした食感が美味しいですよ!

玉子は絶妙な半熟トロトロ加減。市内でも3本の指に入る旨さだと個人的に思ってます。

またまたベタボレコメントで申し訳ないです。千寿ジャンキーなんで許してくださいm(_ _)m


 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺工房千寿)の記事画像
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
同じカテゴリー(麺工房千寿)の記事
 麺工房千寿 (2011-10-11 12:00)
 麺工房千寿 (2010-12-28 13:30)
 麺工房千寿 (2010-03-31 14:15)
 麺工房千寿 (2009-12-28 14:25)
 麺工房千寿 (2009-10-27 14:05)
 麺工房千寿 (2009-09-28 19:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:20│Comments(4)麺工房千寿
この記事へのコメント
2回目投稿♪

千寿さん、大好きっ子です♪
美味しいですよねっ!!

そうそう、千寿のおかみさん、
常連さんには「いつも」ありがとうございます。っていいますよねっ
通常の方には「いつも」が付かず、「ありがとうございます。」

頻繁に通ってた頃は、「いつも」が付いてたのに、
2年ほど札幌から離れて、久しぶりに行ってみると、
「いつも」が付きませんでした・・・。orz

ちょっと切ないお話でした(笑
Posted by 岡江 at 2007年11月23日 02:12
岡江さん、どもです!

あらー千寿大好きですか!頻繁に通ってたってことは…ジャンキーですね!(笑っ)
3回目くらいからでしょうか、「いつも」が付くようになりました(^0^*
今は何も言わなくても「麺カタ」だし、店主青山さんからも「いつも」と声かけてもらってます。

また頻繁に通いましょう!いつか会っちゃいそうですね!
Posted by のぶ at 2007年11月24日 18:10
千寿懐かしいなあ、来月札幌に行きますが、味はどうかな??
開店当初は激うまこってりが、しだいにあっさりになったが、今はどうでしょうか?? またがっかりするかな??写真では濃そうな感じだけどもなあ??

でも行くかな!!
Posted by カンキチ at 2007年11月25日 08:21
カンキチさん

オープン当初より、食べやすい方向に変わってると思いますが今の千寿さんの濃さはバランス取れれて私は好きです。
個人差ありますし何とも言えませんが久しぶりならぜひ!
Posted by のぶ at 2007年11月25日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺工房千寿
    コメント(4)