さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月11日

らーめん善

らーめん善

「らーめんの大連」さん跡地に7/19オープンの「らーめん善」さん。
仕事で近くまで来たのでやっと訪問できましたーicon16icon25

らーめん善
icon41ショップカード
らーめん善
icon41ポイントカード
先客0人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん善◆
 札幌市厚別区大谷地西6丁目 1-3 さかいコーポ1F
 11:00~21:00 不定休 C11席 小上がり4x1,3x1卓 P3台
 今月は16(日)、24(月祝)が休み
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん善
icon64メニュー

らーめん善
icon28味噌+味玉 650-(味玉クーポン利用)

W型カウンター11席に小上がりもある店内では扇風機が3台ブンブン回ってました。
今日は湿度が高かったんでチョー汗っかきの自分には助かります(⌒o⌒;A

メニューはこっさりとあっさりがあります。
3時を過ぎてたのでランチメニューは頼めず・・・残念。。
オススメは「こっさり醤油」とのことでしたがメニュー最初の「こっさり味噌」を注文。

こっさりってコクがあるのにあっさりしてるって解釈でいいんですよね?
確かにコクを感じますが結局はあっさりですよねーicon12
トロミのあるスープは複雑な味わいですが無難にまとまってると思います。

カネジン食品さんの中ちぢれ麺は湯で加減OKicon21

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、茎ワカメ、もやし&キャベツ&挽肉炒め。
けっこう盛りだくさん♪
味付玉子はトロトロ半熟の黄身に味がしっかりついてて旨かったー♪ ぐるなびクーポンはこちら
繊維質を残したホロホロタイプのチャーシュー。美味しいです。

家族連れをかなり意識しているようですし地域密着を目指してるんですね。
店主さんの接客も非常によかったし温かい雰囲気があるお店に感じましたよ!

ぜひこれからも頑張ってほしいです。

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:55│Comments(0)厚別区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん善
    コメント(0)