さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年09月10日

櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》

櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》

櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》

2011.07.24オープンの「いそのかづお」さんicon16

動物系清湯スープに函館「日の出製麺」さんの中太麺をあわせた辛味噌、味噌、黒しょうゆ
細麺をあわせた醤油、塩の5種類を提供icon53


店名から分かる通り(?)店主さん・・・顔が某魚介系ファミリーの弟に似ていますface02

物腰の柔らかい話し方はアニメとは違う設定(笑)
なんか不思議と応援したくなる自然な人柄がとても好印象な店主さんでした♪icon88


櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆いそのかづお◆
 札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F
 011-520-5533
 20:00~5:00(金土6:00) 日曜休 C7席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》 櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》 櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》 櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》
icon64メニュー(クリックで拡大)

櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》
icon53味噌 700-

櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》
icon53黒しょうゆ 700-

櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》
icon28日の出製麺さん


カウンター7席ほどの小じんまりとした店内icon25icon12
某弟に似てる店主さんが温かく迎え入れてくれます。確かにイガグリ頭は似てるかもface03icon23

実際お話してみると、とても物腰の柔らかい話し方をされる方で、
見た目とのギャップになんだか和んでしまったのはホントです(o_ _)ノ彡☆バンバン

今回は飲んだくれた〆ラーに夜(朝?)4時頃訪問icon85
N本君が「味噌」、自分はメニュートップの「黒しょうゆ」を注文icon88

店名に冠している「櫻井ラーメン」は函館のお店で修行先というか師匠筋にあたるそうです。
# 実際はもう少し詳しく教えて頂いたのですが・・・酔いのせいか失念m(_ _)m


黒しょうゆ
 油膜タップリ真っ黒スープはたまり醤油とマー油使用とのことicon26

 やや苦味あるニンニクがガツンと効いた濃厚な飲み口ですが玉ねぎの甘みがイイ感じ!
 後味がスッキリしてるのも好印象の1杯icon21

 ただエラいノド乾いたんですよねぇ。。。自分にはショッパいバランスでしたface02icon10
 酔客多しの立地だし敢えてそうしてるのかもしれませんicon41
 
 麺は函館日の出製麺さんの一般的な中太より太めのちぢれ麺。
 モチモチでスープ色に染まるのが食欲そそりますよね♪ icon14
 
 具はチャーシュー、メンマ、長ねぎ、きくらげ、もやし&玉ねぎ、ゆで玉子。
 メニュー表見ると長ねぎは「ね」、きくらげは「きくら」となってますicon38
 
 油膜の多さとショッパさ、この日の体調(酔い度)だと少々キツめでしたが
 たまり醤油の香ばしさが心地よい1杯icon53。タレで食わすラーメンですね♪


味噌
 信州白味噌を使用。コチラも濃厚ながら後味スッキリ。具は共通。
 自分にはやっぱショッパく感じましたが味噌好きN本君はグイグイ食べ進んで完食完飲icon37


ゴチソウサマでした☆

とにかく店主さんの人の良さが出ていて居心地の良いお店♪

オススメは「黒しょうゆ」とカードに書いてありますが「」がオススメとのこと(笑)
色んな意味でイイ味出してるお店だと思いますface02

次回はそのオススメの「」をぜひ!icon16icon53
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/09/10:黒しょうゆ(同行:味噌)
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 08:00│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、こんにちは!

「いそのかづお」さん、行かれましたね・・・。
店主さんのあのコシの低さは、三河屋のサブちゃんより上をいってます。(笑)
皆さんに名前を憶えてほしいという店主さんの狙いは、間違いなく果たされてますよね。

全てにおいてお味がショッパイのだけが、気になりました。
Posted by woody at 2011年09月12日 13:06
【woodyさん】
 こんにちは☆

 woodyさんやMr,binさんのレポ見て気になってたところ、
 丁度この近くで飲んだくれるチャンスがありようやく訪問してきました(^^)♪

 いやーホント腰の低い店主さんですよね!
 また会いたくなって連日訪問しちゃったのはナイショです(o_ _)ノ彡☆バンバン

 でも連日朝4時まで飲んでる自分って……(笑)


 woodyさんと同じ意見でショッパさが気になるんですよねーシラフだと・・・うーん(^^;
 基本分かりましたので次回からチューニングお願いしようと思ってます♪

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年09月12日 13:20
のぶさん、こんばんは。
黒醤油、色からして辛そうですね。

でも、ラーメンをオカズにして、生卵&御飯のゴールデンコンビだとよさげですね。

あ、別件ですが「ひなの詩」さんの「あぶらそば」がかなり美味しいです。

機会があれば是非お試しください。
Posted by 裸にネクタイ at 2011年09月13日 01:34
【裸にネクタイさん】
 こんにちは☆

 タレで食べさせるラーメンなんでライスは相性バッチリですよ!

 そうそう。この前tomohi6さんを引き連れ行ってきました。
 ・・・かなり酔ってたので覚えてるかどうか(笑)

 おーひな詩さん、情報ありがとうございます♪
 すっかりご無沙汰なんで近々凸と思っていたところです( ̄▽ ̄)

 でも、あのエリアだと今月はどうしてもほっぺ家さんになってしまいますので
 来月になっちゃうかもm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年09月13日 15:35
お店の外観写真を見て、飲んでた茶を吹きました。

ネタでもイイ。行ってみたい!・・・と思わせてくれるお店です。

場所も場所なので、次回は間違いなく行きます!!
Posted by 萌えドラ at 2011年09月15日 07:05
【萌えドラさん】
 おはようございます☆

 店主さん、イイ味出してますよー♪
 某魚介系家族アニメを彷彿させるお顔ですが性格は全く違います(笑)

 ススキノエリアですからね、次回ぜひ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年09月16日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
櫻井ラーメン いそのかづお《7/24オープン》
    コメント(6)