さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年09月29日

らーめんほっぺ家《こく塩》

らーめんほっぺ家《こく塩》

らーめんほっぺ家《こく塩》


1ヶ月半ぶりアップの「らーめんほっぺ家」さん

夏の「ほっぺ家風変わり冷やし中華」「辛にぼつけ麺」に変わり
新メニュー期間数量限定で「こく塩icon53」が登場しています。いやーコレがウンマかったface03icon23

動物系に魚介を豊かに効かせたコクのあるまろやかな1杯。このスープ・・・ヤバイ♪
もともと塩好きってものありますが個人的には「コレは食うべし!」レベルicon88

スープ・麺それぞれ主張してるんですけどねー、絡めちゃうと見事なバランス。

パンチウェルカムな方、食べる前からコショウかけちゃう方にはオススメできませんicon10
後からジンワリ感じる味わいが好みの方にはイイ感じでしょう。塩好きでしたらさらに倍!icon22

あ、好みは千差万別ですからね、そのあたりは読み取ってくださいませm(_ _)m


終了時期未定、来月もしばらく提供するとのことicon26


業務連絡
 その後のお話は伺えず・・・m(_ _)m 延伸?


icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん ほっぺ家◆
 札幌市中央区北2条東2丁目 1-22 久米ビル1F
 011-272-9888
 11:30~15:00 17:00~21:00(日祝は昼間のみ営業) 第1,3月曜休(祝営業翌休) C8席
 11:30~15:00 小ライス or ミニ鶏そぼろめしサービス
 17:00~21:00 こだわり煮卵サービス
 P 隣コインパーキング領収書提示で100円(30分)キャッシュバック
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン・つけ麺画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめんほっぺ家《こく塩》
icon64メニュー

らーめんほっぺ家《こく塩》
icon64メニュー:こく塩

らーめんほっぺ家《こく塩》
icon53つけめん 800-

らーめんほっぺ家《こく塩》らーめんほっぺ家《こく塩》
icon28ミニ鶏そぼろめし(ランチサービス) & スープ割

らーめんほっぺ家《こく塩》
icon53辛にぼつけ麺大盛 800+100-

らーめんほっぺ家《こく塩》
icon531日5食限定潮大盛 800+100-

らーめんほっぺ家《こく塩》
icon53味噌 750-

らーめんほっぺ家《こく塩》
icon53こく塩 800-

らーめんほっぺ家《こく塩》
icon28小林製麺さんの中太ストレート麺


未アップだったのも合わせて載せちゃいますicon67

ちなみに「1日5食限定潮大盛」を平定後「辛にぼつけ麺大盛」も平らげたmojaさん
いつもの事ながらゴチキコはさすがです(`・ω・´)b

でも初めて見た夏堀店主さんはビックリというかキョトンフリーズ状態(笑)
詳しくはmojaさんの記事でドウゾ!


こく塩
 ウマみの出た動物系に魚介、特にアゴの香りを豊かに効かせた半白濁スープicon12
 まろやかなコクを喉の奥でじんわりと感じます。塩分もピッタリ加減で美味ーーし♪icon14

 パツっと歯応え、コシがあり喉越しのよい麺をややカタめに茹で上げた小林製麺さんの
 スクエアな中太ストレート麺icon21

 飾り包丁の入ったニンジンで彩りもバッチリ☆icon88

 ホント個人話ですが動物系のクドさもなくずっと飲んでいられるタイプでかなり好み!
 あっさりながらしっかりコクを持たせた上品でウンマいスープでしたicon21face10

コレ書いてて、また飲みたくなってるのはナイショです(o_ _)ノ彡☆バンバン
丁寧な仕事っぷりが感じられる大満足の1杯! ゴチソウサマでした☆




らーめんほっぺ家《こく塩》らーめんほっぺ家《こく塩》
icon64サイン


鈴井社長の名前が正しくなってました♪icon12
新しいところではサンドウィッチマンさん。「よるたま」出演の時かな?
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/09/29:こく塩、つけ麺(同行:味噌、限定5食潮、辛にぼつけ麺)
 2011/08/13:辛にぼつけ麺
 2011/07/06:つけ麺+ビール
 2011/06/04:辛にぼつけ麺(同行:味噌)
 2011/04/28:つけ麺(同行:味噌)
 2011/03/23:限定5食潮(同行:味噌)
 2011/01/21:限定中華そば
 2010/12/09:限定カキときの子の柚香 塩つけめん(同行:辛味噌)
 2010/09/13:限定5食潮
 2010/05/06:味噌(同行:つけ麺)
 2010/03/11:和風
 2009/12/24:味噌(同行:限定5食潮)
 2009/09/04:つけ麺(同行:ほっぺ家風変わり冷やし中華)
 2009/04/07:限定5食和風潮(同行:つけ麺大盛)
 2009/02/10:つけ麺(同行:和風)
 2008/10/24:和風(同行:味噌、つけ麺)
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
市場系濃厚つけ麺 極や
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 市場系濃厚つけ麺 極や (2011-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
その節はお付き合いいただきまして
有り難うございました<(_ _)>

やっとの思いでの初訪問、期待以上に満足でした!
店主サンのキョトンフリーズも拝見できましたし(笑)

………こく塩………コレは食うべし!?

あの、またお付き合いいただいてもよろしいでしょうか(・∀・)?
あわせて、こく塩の後に何をいただいたら良いかもご指南くださいw
Posted by moja at 2011年09月29日 21:37
こんばんわ~
こく塩、スープはもちろん美味しかったのですが、
麺がおどろきの美味しさでした。

業務連絡の件
 その後、音沙汰ないらしく。。。
 こちらとしては、大変ありがたい話なのですが^^
Posted by WR at 2011年09月29日 23:08
【mojaさん】
 こんにちは☆

 お誘いありがとうございました♪

 「ほっぺ家」さんならダッシュで2分!
 ・・・年齢加味すると10分あれば到着しますのでいつでもお誘いくださいませ( ̄▽ ̄)v

 「こく塩」は残念ながら大盛指定できません(;_;)
 ってことで「こく塩」→「和風大盛」→「辛味噌」のスリーコンボでどうでしょうか(・∀・)?
 もちろんサービスのライス3杯も付けてもらって(笑)

 サンドウィッチマンさんの横にmojaさんのサイン貼られること願っております(^^)♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年09月30日 12:11
【WRさん】
 こんにちは☆

 確かに麺ウンマかったです!!
 小麦薫る麺でしたし細麺ならちょいとバランス弱いかもしれませんね、
 中太の切り刃が正解でしょう♪
 また食べたくなってきた・・・半期〆終わった来週早々にでも再食してきます!

 なーんてこと言えるのも音沙汰ないことがありがたい方向に作用してますね(^^;
 次は夜訪問にしようかなぁ。。ゆっくりお話伺えればと思ってます。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年09月30日 12:27
早速釣られて金曜日に訪問してきました。
もちろんこく塩狙い。
これ、イイですね(*o*)
バランスのよさにちょっと驚き。
かなり好みの味で美味かったです(^o^)
Posted by マンボウ at 2011年10月02日 09:40
【マンボウさん】
 おはようございます☆

 おー!釣れた釣れた!!(←The失礼)m(_ _)m

 「こく塩」いいですよねー♪
 ホッとするジンワリしたスープに勝ちも負けもしない中太麺。
 バランスの妙もあり素直にウマい! と思っちゃいました(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年10月04日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんほっぺ家《こく塩》
    コメント(6)