さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年09月08日

夜空の味漬けジンギスカン

夜空の味漬けジンギスカン


初訪問の「夜空の味漬けジンギスカン」さんicon49
軽くジンギスカン食べたいねーなんて会話からコチラにicon16icon16icon26

全席「icon12夜空icon85」というか「観覧車icon82」見えると思いきやそうでもなかったのは残念face02icon10

見えるのは最大5名までの個室だけなんですねーφ( ̄^ ̄ )メモメモ


予約なしでの突発訪問だったけど1卓空いてたのはラッキー☆icon88
後からも突発さんがガンガン訪れてましたので早い時間帯は平日でも予約必須かもicon79

夜空の味漬けジンギスカン
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆夜空の味漬けジンギスカン◆
 札幌市中央区南4条西4丁目 MYプラザビル9F
 011-219-2941
 17:00~1:00 無休 T42席 個室5席 Pなし
 http://www.yozojin.com/main-yozoaji.htm
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ジンギスカン画像は下の「続きを読む」をクリック
夜空の味漬けジンギスカン
icon64メニュー(他にも有)

夜空の味漬けジンギスカン
icon49乾杯

夜空の味漬けジンギスカン夜空の味漬けジンギスカン
icon28ジン鍋 & 3種類のタレ


 今回は飲みメインicon49。ジンギスカンは軽くつまむ程度でよかったので
 生ビール込み100種120分飲み放題 980円でお願いしています(ホトペパクーポン利用)

 単品注文は珍しいのかなface01icon75
 他は全テーブル食べ飲み放題でした(笑)

 チャージは1人100円ってのは良心的!icon14
 野菜ファーストセット(もやし・ピーマン・カボチャ・玉ねぎ)がお通し代わりですね。

 さてさて、軽く頼んでみましたよー♪



夜空の味漬けジンギスカン
icon28味漬けジンギスカン 700-

夜空の味漬けジンギスカン
icon28塩もみジンギスカン 700-

夜空の味漬けジンギスカン
icon28味漬けエゾシカジンギスカン 850-(ブレブレ…)

夜空の味漬けジンギスカン
icon28サニーレタス 350-

夜空の味漬けジンギスカン
icon28トリジンギスカン 500-

夜空の味漬けジンギスカン
icon28もやし 200-

夜空の味漬けジンギスカン
icon28オーストラリア生ラム 650-

夜空の味漬けジンギスカン
icon28キムチ 350-

夜空の味漬けジンギスカン
icon28食後サービスのアイス 0-


タレは「濃厚甘口醤油」「おろし」「和風薄口醤油」の3種類が用意されます。
卓上にも置いてあるので足りなくなっても安心icon21

ジンギスカン自体に味付いてますが全体的にさっぱりめかな。
ってことで個人的には「濃厚甘口醤油」がベストマッチでしたicon88

色々注文した中でも「塩もみジンギスカン」がうまかったなぁ( ̄¬ ̄*)

ヒツジ独特の味を生かしながら塩分とコクをプラスしてるので
観光客のみならずベルジンタレに食べ慣れてる北海道人にもウェルカムだと思いますicon12

味漬けエゾシカジンギスカン」はちょいモソ食感ながらクセが抑えられ食べやすい!
2切れをビール1杯ペースで食べ続けたN本君。どうやら大好物となったようですface06icon23


サニーレタス」はメニューにありませんがお願いしたら提供してくれましたface02

でもジンギスカンにサニーレタスって!?
野菜好きUSSI君の考えることには時たまついていけないんですよね(笑)


食後にアイスが登場。ウレシイ無料サービスにもマンゾク♪
ゴチソウサマでした☆


合計7,540-。1人2,500-ですから食べ飲み放題クーポン使うより安かった♪ face03icon14
ま、3人のお腹のキャパだとこんなもんかなface11icon15



夜空の味漬けジンギスカン夜空の味漬けジンギスカン
icon67サイン(これまたブレブレ…)


帰り際、デューク更家氏、南キャン山里氏のサインが目に付いたので撮らせてもらいましたicon12
他にも貼ってあったけど・・・・・読めなかったのはナイショです(笑)


食べ飲み放題で再訪してみたいお店。またおじゃましますicon49
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/09/08:初訪問。単品注文+飲み放題980-
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
串処 猫目家《7/14オープン》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
 串処 猫目家《7/14オープン》 (2011-07-21 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(9)グルメ
この記事へのコメント
いろんな種類が楽しめるジンギスカンに夜空☆
なんてステキなんでしょ~っ
(≧∇≦)

平日でも大人気それは絶対予約ですね(^O^)/

是非②行ってみたいと思いマス♪♪♪
Posted by にゃんこちゃん at 2011年09月08日 11:00
ご無沙汰しております☆

おぉ、夜空のジンギスカン!!
偶然ながら僕も最近行きましたよ♪
・・・10Fのほうですけどね(笑)
こっちは窓が大きくて観覧車がよく見えましたよ☆

でも味漬けも気になるので今度行ってみますね~♪
Posted by ワトソン at 2011年09月08日 21:02
【にゃんこちゃんサン】
 こんばんわ☆

 夜空が見えるのは「個室だけ」。こりゃもう予約必須です(`・ω・´)b

 夜空が見えないテーブル席は移動可なので大人数でもOKですよ♪
 機会あればぜひ行かれてみてくださいませ(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年09月08日 21:25
【ワトソンさん】
 こんばんわ☆

 お久しぶりです!

 この日は何となく味付きジンギスカンが食べたくて9Fを選びましたが・・
 10Fは見えるんですね(o_ _)ノ彡☆ばんばん

 今度は10Fに行ってみます(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年09月08日 21:29
10階は予約無しで夜空見えるんですか!?

ステキ~(≧∇≦)♪♪♪
Posted by にゃんこちゃん at 2011年09月08日 22:36
【にゃんこちゃんサン】
 おはようございます☆

 ワトソンさんのコメントから10Fには大きな窓あるようですね。
 予約なしでも入る可能性大だと思います♪

 でも予約が確実そうです(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年09月09日 10:28
【にゃんこちゃんさん】
10階はテーブル席(掘りごたつ)とカウンター席があって、
テーブル席が窓に面していてすすきのの夜景が一望できますよ☆
ですのでやっぱり予約していくのがおすすめです♪


のぶさん、横レス失礼しました(笑)
Posted by ワトソン at 2011年09月11日 22:04
のぶさん、ワトソンさんありがとうございます(^O^)

やっぱり予約が一番みたいですね♪♪♪

こんな素敵なお店紹介してくれてありがとうございました*

絶対行ってみます(≧∇≦)
Posted by にゃんこちゃん at 2011年09月11日 23:55
【ワトソンさん & にゃんこちゃんサン】
 こんにちは☆

 おお。情報交換がここで行えるのはイイですね(笑)

 自分も10F行ってみまーす(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年09月12日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜空の味漬けジンギスカン
    コメント(9)