さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年08月18日

創作・和ダイニング はる

創作・和ダイニング はる


ちょいと前の訪問ですがご勘弁をm(_ _)m

約3ヶ月半ぶりに「創作・和ダイニング はる」さんへicon16
オープン当初から贔屓にさせていただいてるお気に入りのお店ですface02

今回は(も)いつものディナートリオ
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさん
ボーイン☆ボーショク from 札幌」のmojaさん
の3人で凸=3


なかなか予定合わなかった3人。ようやく久しぶりに集いました。
色々話ありますからね、落ち着いてゆっくり話せるお店ということでコチラにicon88

初めてカウンター席に陣取りましたが奥行きもありなかなか居心地の良い空間icon25icon12
席間も広く荷物を入れるカゴも用意してくださいます♪

------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆創作・和ダイニング はる◆
 札幌市中央区南3条西4丁目 坪川ビル2F
 011-557-7159
 17:00~23:30(LO.22:30) 日祝休 C10席 T4x2,2x1卓 小上がり4x4卓 Pなし
 http://sapporo.100miles.jp/sumibiyaki-haru/
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
創作・和ダイニング はる
icon64メニュー:飲み放題の一部

創作・和ダイニング はる
icon64メニュー:本日のおすすめ

創作・和ダイニング はる
icon49乾杯☆

創作・和ダイニング はる
icon28お通し


 お久しぶりでーす!なんて挨拶は喉カラカラなんで後回し!!
 まずはカンパイ(^O^)/C□☆□ψ(`∇´)□D\(^_^ )

 今回はホトペパクーポン利用でプレミアム100分飲み放題が1,500-icon21
 地酒・本格焼酎も飲めるのでコレを選ばないでどうする!って話です(o_ _)ノ彡☆バンバン
 

さて、今回はちょいと少なめに5品ほど料理を注文。
久しぶりに集いましたので飲みというか語りに終始しちゃいましたicon26ψ(`∇´)ψicon26

↓↓↓クリックで拡大。せっかくなのでデカイ画像でお楽しみください♪

創作・和ダイニング はる
icon28真ゾイの刺身 730-
本日のおすすめ」からセレクト♪
身がしっかりしていてい歯応えよく美味でしたよ!icon14
塩焼きでもウンマいだろうなぁ。。。今は「黒ゾイ」が入荷してるようですicon12

創作・和ダイニング はる
icon28北あかりのジャーマンポテト 580-
これまた「本日のおすすめ」からセレクト☆
ホッコリ火が通り甘さの引き立った北あかりと香ばしいベーコン。
いやーウマイ!味濃いめでビールが進みます♪icon33icon49

創作・和ダイニング はる
icon28道産和牛モモのタタキ 800-
柔らかな肉質でウマみ凝縮系icon21face10
バツグンの食べ応えでこれもウマイ!icon14icon14
おろしソースでグイグイ食べられるビールにピッタリな逸品でしたicon88

創作・和ダイニング はる
icon28カニ豆乳クリームコロッケ 600+α-
コロッケは通常2個ですが3人だとケンカになっちゃいますからねicon68
お願いして3個にしてもらいましたm(_ _)m
そうそう。パンとマスタードソースもセットになりましたよ♪

創作・和ダイニング はる
icon28割ってみるとこんな感じ♪
前はサラサラしてた濃厚な豆乳とカニ味噌がコラボしたクリームソースが
ねっとり深みある味わいになりカニのほぐし身もたっぷり♪icon88
すんげーパワーアップしてます!!コリャ絶品icon74(o_ _)ノ彡☆バンバン


カニ豆乳クリームコロッケ」は「はる」さんを代表する創作料理と言っていいでしょうね!
ホント絶品、必食です♪icon28




創作・和ダイニング はる
icon49日本酒:十一州☆

創作・和ダイニング はる
icon28漬物

久しぶりに外飲みしたニホンシュ「十一州icon38
「十一州」って北海道のことなんですねー勉強不足でしたface07icon10

いただいた吟醸酒は甘めの芳醇な香りで意外とスッキリした飲み口。
久しぶりにニホンシュ飲んだせいかけっこう好きな味わいだったかも♪

精米歩合50%の「純米大吟醸 無濾過原酒」も飲んでみたいものですicon21
ただ外飲みニホンシュは50%の確率で記憶なくなるのがイタイ(笑)

ゴチソウサマでした☆


今回は飲みメインだったので料理の品数少なかったけどどれも美味し!
長年の経験を生かした創作料理の数々には今後も期待できそうですicon22

カウンター席の居心地の良さを確認できたし、
1人凸でもマンゾクできちゃう温かい雰囲気も好印象なお店。またおじゃまします♪
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/08/18: 5品紹介。マンボウさん、mojaさんと一献
 2011/04/30: 5品紹介。名だたる顔ぶれで訪問
 2011/03/12:10品紹介。初訪問
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
串処 猫目家《7/14オープン》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
 串処 猫目家《7/14オープン》 (2011-07-21 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
おお(゚∀゚)!
乾杯AAのジョッキに持ち手が付いてるw

カウンター席、良いですね~☆
厨房の焼き方仕事が見えるのも、エキサイトものです♪

確かにコノ日、積もる話もあってお料理少なめですね(;^ω^)
ココのお肉系は個人的にツボなんで、お腹すかせてリピしたいところ!

あ、私も最近、50%の確率で
ニホンシュ飲んでないのに念写できるようになりました(涙)
Posted by moja at 2011年08月18日 13:16
【mojaさん】
 こんにちは☆

 CとかD不要でしたかね(・∀・)?
 毎回、何かアレンジしたくて仕方ありません(笑)

 そうそう、カウンター席!
 厨房の方を話しながらゆっくり飲める雰囲気がイイ感じ♪
 右奥に陣取りしっぽり飲むのが夢です(o_ _)ノ彡☆バンバン

 肉系いいですよねー次回は肉中心でお願いしてみましょう( ̄▽ ̄)b

 念写(笑)
 朝起きてデジカメ見てビックリですよね(^^;

 つい昨日もニホンシュパワー炸裂で無事念写できました♪
 ・・・50%越えないようしないと・・・お互いガンバリましょう(何)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年08月19日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
創作・和ダイニング はる
    コメント(2)