さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年07月05日

鳥太郎 大通店《ランチラーメン》

鳥太郎 大通店《ランチラーメン》

鳥太郎 大通店《ランチラーメン》


居酒屋ラーメンが続きます。しかも両店とも「タロウ」なのは偶然ですface06icon10

ってことで約3年半ぶりに「鳥太郎 大通店」さんでランチ。
月曜ランチでラーメンを提供してるってことで行ってきましたicon16

知らなかったのですがお店内部は増改築したんですね!icon25icon14
カウンター席が6席増えたほか、小上がりも4x3卓ほど出来たようですicon49

「究極の親子丼」「自慢のビーフカレー(温玉付き)」ワンコイン(500-)!
このエリアもワンコインバトル勃発してるんでしょうかね、ご存知の方教えてください。


鳥太郎 大通店《ランチラーメン》鳥太郎 大通店《ランチラーメン》
icon41ショップ&スタンプカード
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆鳥太郎 大通店◆
 札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F
 011-241-9777
 11:30~13:30(LO) 17:00~23:30 日祝休 99席(最大宴会人数38人) Pなし
 http://www.toritaro.com/toritaro/oodoori/tenpo2.html
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン・炒飯画像は下の「続きを読む」をクリック
鳥太郎 大通店《ランチラーメン》
icon64ランチメニュー

鳥太郎 大通店《ランチラーメン》
icon53正油+ミニチャーハン 700-

鳥太郎 大通店《ランチラーメン》
icon28麺アップ


13年ほど前までは日本酒で焼き鳥食べたくなったらここを利用してましたicon21
最近はもっぱら焼酎なんですっかり疎遠になってます・・・icon11

12:15着。もちろん日替りランチの「正油ラーメン+ミニチャーハン」を注文icon88


鳥太郎」さんだけに鶏ガラでしょう、甘めの醤油ダレに多旨調の飲み口☆
ツルプリ麺との相性もまずまずですがちょいとウマみが強すぎですかねー!?

具はメンマ、ネギ、ワカメ、なると、海苔、ゆで玉子半分。
チャーシュー入ってないのはサミしさ募ります。。。face11

パラリと仕上げたチャーハンはさらっと一膳分くらい。
チャーシュー、玉子、ネギ・・・・・はっ。チャーシュー入ってる♪ (o_ _)ノ彡☆バンバン

ぜひともラーメンにもチャーシューを!!(願)

週によっては「塩ラーメン」の時もあるようですicon53ゴチソウサマでした☆

ワンコインの「究極の親子丼」「自慢のビーフカレー(温玉付き)」が魅力ですね!icon88
でも「鳥太郎」さんの串物が好きなので次回は「元祖やきとり丼」をぜひ♪
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/07/05:正油+ミニチャーハン
 2007/11/14:地鶏のカツ丼(同行:究極の親子丼、元祖やきとり丼)
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
ランチメニューが全て気になるお店ですね…

特に"究極の"親子丼!
"温玉付"自慢のビーフカレー!
どちらも卵好きには垂涎の一品…

でもなぁ、ラーメンにチャーシューが入ってないのは切なくなりますねぇ(*´Д`)

色んな意味で、気になるお店と思われます…
Posted by マッスルシスター at 2011年07月05日 08:33
お!このビル私の職場が5階です(笑)

同じ地下食堂街の中華料理「五福」のねぎラーメンがワンコインです。
個人的にはチャーシューの八角がきついのがちょっとですが。

ランチ的には寿司屋のランチ、本店からちゃんとだしと返しを運んで

いる立ち食いそばがお勧めです。
Posted by ふりく at 2011年07月05日 10:59
おぉ!?

昭和ビルは自分のテリトリーなのに全く知りませんでした。。

今週中に凸します。
Posted by tomohi6 at 2011年07月05日 11:43
【マッスルシスターさん】
 こんばんわ☆

 「究極」「自慢」が500円ってのが泣かせてくれますね(T▽T)
 近所にあれば全メニュー制覇したいところです♪

 ラーメンにチャーシュー入ってないとセルフチャーシュー丼できないのが寂しい(;_;)
 塩ラーメンにも入ってないのかな。コレは確認しないと。
 
 なんやかんやで全メニュー制覇目論んでます( ̄ー+ ̄)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月05日 18:56
【ふりくさん】
 こんばんわ☆

 おーそうでした、ふりくさんのいらっしゃるビルでしたね!
 身体ボロボロなので一度診てもらいたいと思ってますm(_ _)m

 お。。。ラーメンに寿司に蕎麦ですね・・・メモメモφ(◎。◎‐)

 いつも情報ありがとうございます!
 これは昭和ビル制覇シリーズも考えねば(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月05日 19:01
【tomohi6 さん】
 どもども☆

 今週残りの曜日はラーメン日なさげなので来週月曜にでも凸ちゃってください♪

 ふりくさん情報で「五福」さんでも「ねぎラーメン(500-)」出してるようです。
 こちらもぜひ(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月05日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鳥太郎 大通店《ランチラーメン》
    コメント(6)