さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年06月30日

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》


久しぶりの「旨いものや ちょくちょく 4・5店」さんicon16

沖縄料理食べたいねーなんて話からコチラに♪

今回はいつものディナートリオ
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさん
ボーイン☆ボーショク from 札幌」のmojaさん
に加え、約1年ぶりに共通の知人である Mr.X が参戦。

ちょいと行方不明だった Mr.X と久しぶりの再会。いやー楽しい宴でしたicon49icon66icon49


【お知らせ】
 「旨いものや ちょくちょく 4・5店」さんは2011.07.16で閉店とのこと
 気軽に九州沖縄料理が楽しめるお店だったのに残念。。。face11


------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旨いものや ちょくちょく 4・5店《2011.07.16閉店》◆
 札幌市北区南4条西5丁目 F-45ビル4F
 011-242-6177
 18:00~1:00(LO.0:00) 無休 全100席(最大宴会人数50人) Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon49乾杯♪

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon28お通し(ゴボウチップス)


 約1年、震災もあり安否が気になりつつも音信不通だったMr.X
 募る話(というかナゼナニ問答icon26)もありますがホント久しぶり!!icon14

 詳しく書きませんが真っ先にディナートリオに連絡くれたのはめっさ嬉しく思います♪
 ってことでカンパーイ!!(;^-^)/U (;^-^)/U☆Uψ(`∇´) U\(^-^:)




旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon28島らっきょの天ぷら 450-

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon28ゴーヤチャンプル 680-

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon28うみぶどう 500-


 かなり暗い個室でしたので画像の粗さはご勘弁をm(_ _)m

 ここ「ちょくちょく」さんは九州沖縄料理が中心ってことでまずは沖縄料理から定番系をicon64
 
 「島らっきょの天ぷら」・・・天ぷらでは初めていただきます。
 強めの香りと辛味、シャキっとした食感がクセになりますね♪
 塩付けてシャキシャキいただきましが一度ソースで食べてみたいものですface02icon22

 これは焼酎・泡盛でしょう♪
 翌日仕事じゃなかったら間違いなく泡盛イッてました・・・ちょっと残念icon10

 お次は九州料理を中心にicon46




旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon28馬刺し 赤身とタテガミ 980-

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon28豚角煮 680-

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon28博多ラーメンサラダ 600-


 コチラの甘辛い「豚角煮」はマンボウさんイチ押しの1品☆
 前回の「焼酎友の会」同様、自分はほうれん草だけしっかりいただきましたよ(笑)
 


旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》


←「博多ラーメンサラダ」は
 コレ想像してたのでちょっと残念。
 (ホトペパより借用)
 紅生姜・高菜の効果もあり雰囲気はGood♪









 料理はなかなか美味しい「ちょくちょく」さん。
 2回に1回「まだですか(・∀・)?」と確認しちゃたくらい飲み物サーブはキビしいかなー
 
 せめてファーストドリンクはサクっとお願いしたいところ☆
 水分補給を飲み屋で確保するディナートリオには重要です(笑)



旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon28揚げだし豆腐

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon28辛子レンコンの天ぷら

旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
icon49乾杯♪


 最後は珈琲焼酎やマッコリで(* ̄0 ̄*)ノ□(* ̄0 ̄*)ノ□☆□ψ(`∇´)□\(* ̄0 ̄*)

 今回は約1年ぶりの再会ってこともあり会話優先ってこともあり
 料理レポ少ないのはお許しを~m(_ _)m
 

ゴチソウサマでした☆


ホトペパに「7月は沖縄料理専門店」になると6月中旬くらいまで書かれてましたが
お店の方(?)のツイッターによると7/16(土)で閉店となるようです。。。残念。

------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 ---4・5店---
 2011/06/30:8品紹介。Mr.X約1年ぶりの再会
 2009/10/02:7品紹介。焼酎友の会
 --- 駅前店:ランチ ---
 2010/07/23:この時期!冷し中華セット(同行:豚キムチ石焼き飯)
 --- 駅前店:夜の部 ---
 2008/01/22:7品コース。★彡さん誕生会&新加入メンバ歓迎会
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :居酒屋

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
先日mojaさんとお会いした際の会話
moja:「そういえばちょくちょく4・5店が閉店らしいよ」
マンボ:「へーちょくちょくって確かオレって行ったことが無いんだよなぁ」
moja:「マンボウさん・・・それマジで言ってんの?(*o*)」
という会話がありました(-_-;

多分脳の大事なネジが壊れているんだと思う。

写真を見て全てを思い出した(笑)

ところで写真の豚角煮美味しそうですね。
オレも食べたかっt・・・・ん??

多分大脳の大事なネジが壊れt・・・この話、したっけ?(^^;;
Posted by マンボウ at 2011年07月01日 13:11
今回は、ほぼ独断で
九州沖縄料理店チョイスさせていただきました(;^ω^)

レスポンス遅いことが”ちょくちょく”ありましたが
お気に入りのお店だっただけに、閉店は残念!

Mr.X氏&Nっちゃん交えて
最後に再訪できれば良いですね♪

博多ラーメンサラダ、撮りすぎです(笑)

【マンボウさんへ】
コメント文中の私との会話が、いつどこでの会話だったか
思い出せなかったのはナイショです(´Д⊂ヽ
Posted by moja at 2011年07月01日 18:22
【マンボウさん】
 おはようございます☆

 2回目の「ちょくちょく」さん、お付き合いありがとうございました♪
 ・・・はい、2回目です(-_-;

 脳のネジは「由仁ガーデン行ってジンギスカン食べる」ことで直るでしょう♪
 いいなぁ、由仁ガーデン(;_;)

 ってことでまたお付き合いくださいませ!
 飲みに「ちょくちょく」行かないとまた壊れそうです(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月02日 10:41
【mojaさん】
 おはようございます☆


 海ぶどうや島らっきょうがたまらなくウンマかった2011初夏♪
 ナイスお店選びでした(o_ _)ノ彡☆ばんばん

 コチラのお店、焼酎も豊富で気に入ってたんですよねー閉店はホント残念(;_;)

 Nっちゃん♪
 お酒に弱いとMr.Xは言ってますが、ぜひ全員で行っておきたいですね!
 
 マンボウさんとの会話がいつだったか判明させる必要もありますし(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月02日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旨いものや ちょくちょく 4・5店《7/16閉店》
    コメント(4)