さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年06月22日

鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》

鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》


美唄やきとり鳥金 南一条店」さんで「みそらーめんのよし乃」さんの1杯が
食べられると聞いて久しいですがタイミングわ合わず訪問機会を逸してましたicon53icon10

この場所は「らーめんえびす」さん「よし乃 南1条店」さんが営業、のちに
焼肉トンちゃん」さんを経て「美唄やきとり鳥金」さんになった場所ですね。
(途中何か抜けてるかもしれません)

そろそろ行かないと!!icon16なんて思ってたところ、
ボーイン☆ボーショク from 札幌」のmojaさんからお誘いメール入電♪icon83
いやータイミング良すぎ♪ お誘いありがとうございましたface02


何やらポンパレで「醤油ラーメン+餃子(5個)+ライス」セットが半額なんだそうです♪
さらに何ちゃら割引クーポン(?)利用で、結局1セット100円だとか・・・face08icon75

安すぎてちょいと脳内混乱・・・ってかさっぱりワカラン(o_ _)ノ彡☆バンバン

・・・ま、いっか♪
ラーメンはしっかり「よし乃」さんでしたので全く持ってモーマンタイ!
消費者にとってウレシイサービスが流行ってます♪

恐るべしポンパレ。知らないとソンって感じですねぇ。。。face01icon10
うーん色々チェックしてみよっ☆icon76


icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆美唄やきとり鳥金 南一条店◆
 ◆旭川みそラーメンのよし乃 南一条店?◆
 札幌市中央区南1条西4丁目 NKC1-4ビル 1F
 011-219-0160
 11:00~15:00~00:00(日祝23:00) 無休 C8席 計40席(最大宴会人数18人) Pなし
 http://mp-company.jp/mp/?cat=4
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
icon25外観

鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
icon25外観入口

鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
icon53醤油+餃子(5個)+ライスセット 100-(ポンパレ)

鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
icon53醤油 750-(通常価格)

鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
icon28自家製焼きぎょうざ(5個) 300-(通常価格)

鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
icon28麺アップ & チャーシュー

鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
icon28餃子の中
 


 画像にある「醤油ラーメン+餃子(5個)+小ライス」セット。確かに100-でした☆face08
 しかもmojaさんにゴチになってしまった…m(_ _)m


 シラフだとちょいと濃い口な真っ黒いスープにおなじみの低加水麺icon53
 タレの突出感はあれど「よし乃」さんの1杯でしたよ(o_ _)ノ彡☆バンバン

 モモチャーシューは1枚。しっかり歯応えある肉質を残したボソっとタイプ。旨し☆
 メンマが味付けも濃く、細長いタイプじゃなかったのは残念たっだかな。
 
 ニンニク&ニラが香ばしい「自家製焼きぎょうざ」は柔らかい皮っぷりもいいですね。
 ラー油は別瓶で提供。これがビリビリくる辛さなので入れすぎ注意ですicon41
 
 このセット内容をフツーに頼むと1,200-(ランチタイムサービス[11:30~13:30]は950-)
 これが100-なんですから足向けて寝られませんよね(笑)

 大満足です。ゴチソウサマでした☆


 mojaさん注文はコチラ。icon46



鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
icon53みそ+餃子(5個)セット 100-(ポンパレ)


 同じセットですが不思議なことに「ライスicon54」写ってません。

 そうなんです、大盛属性mojaさん向けの「ライスicon54」はちょいと違う!icon88
 mojaさんのライスは・・・

 ・・・icon46






鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
icon28チャーハン大盛

鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
icon28チャーハン大盛:横から


 ね、大きな「ライス」ですd( ̄  ̄)

 ・・・
 
 ・・・
 
 ・・・icon11

 ・・・スンマセン、話盛りましたm(_ _)m


 整理しますと、
 ・ポンパレ利用の場合、提供するラーメンは「醤油」のみ。
 ・「みそ」に変更したい旨を伝えるとライス抜きならOKとのこと。

 ってことでライスオフ、「チャーハン大盛」は別注でお願いしていますm(_ _)m


 「チャーハン」普通量はどれくらいなんでしょ、大盛はかなりの量でした。
 迫力伝わらないのがサミシイ感じですねーぜひレンゲの大きさと比べてくださいませ♪
 
 どんどん食べられるさっぱりパラ系なこともあり、アッ!という間にmojaさん胃袋にIN
 ラーメンスープを味噌汁(?)がわりに完食完飲してたのは印象的でした(笑)icon88


うーんポンパレ恐るべし・・・ホント知らないとソンですな(o_ _)ノ彡☆バンバン



よし乃」さんのラーメンは昼でも夜でもいただけるとのことicon26

さらに平日15:00以降、土日祝11:30から炭おきてるそうなので、真っ昼間から
美唄やきとりビール…なんてこともOK!(これはイイ事聞いた♪)

平日11:30からでも20分程待てば炭おこしてくれるそうですicon14
1軒で〆ラーまでできるお店。覚えておけば何かと重宝しそうですね☆


mojaさん、あらためましてゴチソウさまでしたm(_ _)m
今度ぱんじゅう10個オゴらさせてください(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 ---鳥金南1条店 ---
 2011/06/22:ランチセット(同行:ランチセット味噌Ver.+チャーハン大盛)
 ---よし乃アピア店---
 2011/01/26:醤油
 2008/03/18:特製肉入りみそ
 2007/03/18:みそ
 ---拉麺一(らーめんいち)---
 2010/03/17:醤油
 2009/11/19:トン塩ネギ(同行:さっぱり生姜醤油)
 ---よし乃元祖ラーメン横丁店《閉店》---
 2008/08/12:塩(同行:みそ)
 2008/05/02:醤油(同行:こってりみそ)
 ---よし乃南1条店《閉店》---
 2005/05/12:みそ
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(8)中央区
この記事へのコメント
 これはなんと、テレビ塔の下に20日に「よし乃」が開店したと思ったら、
 こちらも、復活ですか。
 昨日から、つけ麺モードに入りましたので、
 涼しくなってから、行ってみます。
Posted by ラー翁 at 2011年06月22日 08:43
【ラー翁さん】
 おはようございます☆

 サツエキ、大通、電車通、ススキノ(拉麺一)と要所押さえた感じですね。
 そうそう、テレビ塔下の「よし乃」さん、券売機でした。
 残念ながらつけ麺はないですが(笑)
 
 そういえば去年の今頃はつけ博やってましたねーー1年経つの早いなぁ(^^;
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年06月22日 10:40
え~~~!!
あそこでよし乃のラーメンが食べられるんですね!!
こりゃ~要チェックですな!!
Posted by Mr,bin at 2011年06月22日 14:01
【Mr,binさん】
 ども☆

 テレビ塔地下にもオープンしてますので、そちらにもぜひ(・∀・)♪
 
 ビールなんぞクイっとやりながら焼鳥をほお張り「よし乃」さんのラーで〆る!
 ・・・今日は蒸し暑いですなぁ。。(何)


 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年06月22日 14:28
ライスオフっていい響きですよね♪
Posted by てんちょ at 2011年06月22日 14:33
【てんちょ さん】
 ども☆ってかお久しぶりです(^^)

 ライスオフ♪
 向こう側のてんちょさんだと、この先も使うことのない単語だと思いますが・・・

 ・・・

 ・・・(゜o゜)♪

 「割引」って意味なら使えますよね♪
 あとご飯ばかり食べるオフ会、通称「ライスオフ」とか(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年06月22日 15:13
お付き合いいただき有り難うございました♪
いやホント、ココで『よし乃』のラーメン食べられるなんて(´∀`)!

………スンマセン、よし乃のラーメン食べたコトないです(^▽^ゞ
自分の記事書くとき、『よし乃』と『みすゞ』ゴッチャになりましたw

それにしても、昼飲みネタは大収穫でしたね~☆
コノ店から昼飲み始めたら、ソノ日は飲み→〆ラーを3セットくらい出来そう(ゑ)

お(゚∀゚)!ぱんじゅう♪
ナンかもらいすぎな感じで、かえって申し訳ないですが
マヨソー混じりでお願いします(コラ)
Posted by moja at 2011年06月22日 19:11
【mojaさん】
 お誘いありがとうございました^^
 フツフツ狙ってたお店でしたので連絡もらった時は小躍りしたのはホントです(笑)

 よし乃さんはテレビ塔店の方が近いのでコチラに昼おじゃまする機会は少なそうですが、
 飲みとなれば別ですね(o_ _)ノ彡☆バンバン

 おーー3セット♪
 「鳥金」さん(1セット目)、「バンビ」さん⇒「空」さん(2セット目)、「ほり米」さん⇒「健松丸」さん
 ・・・であってます(^^;?

 ぱんじゅう、10個マヨソーのみでOKですか(・∀・)?
 何かあげすぎのような感じですが気持ちなので受け取ってくださいね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年06月23日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鳥金南一条店《ランチ:よし乃ラーメン》
    コメント(8)