さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年06月14日

ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》

ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》


社外打ち合わせのため北口に向かう途中でサツエキランチ。このエリアは久しぶりicon28

「やっぱラーメンだよね!!」icon26
と猛烈プッシュしたものの、力及ばず見事玉砕(o_ _)ノ彡☆バンバン

ご飯もの食べたい同行者とアツい交渉の末「ぶあいそ札幌本店」さんに決定icon16

定食類のほか「ちゃんぽんicon53」も提供してるので折衷店としては正解でしょうicon21


ぐるなび掲載(2011.06)「醤油ちゃんぽん」「焼きちゃんぽん」は現在、
残念ながらメニューオフになってますface11


------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆博多うまかもん ぶあいそ 札幌本店◆
 札幌市北区北6条西2丁目 札幌駅PASEO東側 1F
 011-213-5455
 11:00~15:00 17:00~1:00(日祝0:00) 無休 120席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ちゃんぽん画像は下の「続きを読む」をクリック
ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》 ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》 ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》 ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》








icon64メニュー、券売機(クリックで拡大)

ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》
icon28ぶあいそちゃんぽんセット 900-

ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》
icon28ぶあいそちゃんぽん 780-

ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》
icon28九州直送の太ストレート麺

ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》

ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》

ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》

ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》
icon28具材はイロイロ



席数多いので待たされることはなさそうですがひっきりなしにお客さんが来店icon16icon28
1Fはカウンター、テーブルで禁煙、2F掘りごたつ席は喫煙可能のようでしたicon72

同行者は「ぶあいそちゃんぽんセット」、自分は「ぶあいそちゃんぽん」を注文

おーい!「ご飯もの食べる!icon26」と豪語してた同行者もまさかのちゃんぽん
どうやらセットに付いてくる「ご飯」でナットクしちゃったようです・・・icon68

ってことはラーメン+ライスでも良かったのでは?・・・・・ね。ヒドイもんです(笑)
セットはご飯(白米or玄米)と漬物が付いてプラス120-。


たくさんの具材(肉・魚介・野菜)を炒め、塩分控えめヘルシーな白湯スープで
麺と一緒に煮込まれてます。うん、2日酔いにイイ感じ!(実は2日酔いicon10

煮込んでも食感が失われない太ストレート麺はモチモチ感がタマラないっすね♪

生卵を絡めてるもっとウマくいただけそうですface02
胃袋的にもマンゾクでした。ゴチソウサマでした☆


定食類icon54もやや高めの値段設定ながら「ご飯大盛&おかわり自由」なのは助かります。
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 --- ランチ ---
 2011/06/14:ぶあいそちゃんぽん(同行:ぶあいそちゃんぽんセット)
 --- ディナー ---
 2006/12/21:5品紹介:もつ鍋、一口餃子、焼きラーメンなど
 --- 南3条店 ---
 2007/07/07:プロジェクトメンバー誕生会
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
夜鍋食ったことあります。
旨かったな。
Posted by はんかく才蔵 at 2011年06月14日 21:39
【はんかく才蔵 さん】
 おはようございます☆

 もつ鍋&〆ちゃんぽんもウンマイですよねー
 久しぶりに夜凸したいなーなんて思ってたところに追い討ちコメント♪
 さっそく行ってきます(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年06月15日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぶあいそ札幌本店《ランチちゃんぽん》
    コメント(2)