さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年05月12日

中国北方家庭料理 順香《3周年♪》

中国北方家庭料理 順香《3周年♪》


3周年おめでとうございます( ̄▽ ̄)

帯広「北の屋台」から移転され2008.05.12オープンした「中国北方家庭料理 順香」さんicon25
このブログではランチでおなじみですが、今回は久々ディナータイムicon85に突撃です♪

ランチでは美味しさ&ボリュームに惹かれ通ってるのはもちろんですが、
店主さん・奥様の人柄やアットホームなお店の雰囲気に惹かれ通ってるんですよね☆

ただ・・・・icon41
前も書いたけどランチではお店自慢の「鍋烙-グオラオ-」が食べられないんですよねぇ…icon11

ってことで「鍋烙-グオラオ-」食べたければディナータイム訪問しかありません!icon16


------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-◆
 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台ビルB1F
 011-233-1898
 11:00~14:30 17:00~23:00(LO.22:00) 日祝休 C5+7席 T2x5卓 Pなし
 http://shunxiang.jp/
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓餃子・炒飯画像は下の「続きを読む」をクリック
中国北方家庭料理 順香《3周年♪》
icon49乾杯♪

中国北方家庭料理 順香《3周年♪》
icon28お通し


 餃子には・・・・・やっぱビールですね♪
 「ジョッキ(サッポロ黒ラベル)」と「瓶(青島)」がありますが、まずはジョッキで乾杯!icon49

 程よい塩気がビール進む系の「お通し」をいただきながらメニュー表を眺めますicon64

 やっぱ「鍋烙(グオラオ)」からスタートすべきでしょう(`・ω・´)b
 もう1品ってことで「油淋鶏」もお願いしてみましたicon88

 「鍋烙(グオラオ)」など餃子用に自家製ラー油、醤油、酢が用意されます。
 自分好みのつけダレをチューニングしながら待つのが楽しいひとときですね♪




中国北方家庭料理 順香《3周年♪》

中国北方家庭料理 順香《3周年♪》

中国北方家庭料理 順香《3周年♪》
icon28鍋烙(グオラオ) -500-


 久しぶり( ̄▽ ̄)

 ちょいと不揃いな感じが手作りっぽくていいですよねー♪face02
 
 オーダーが入ってから皮から作る中国北方の焼き餃子は1つ1つが大きめ。
 真ん中がプックリ膨らんでいて実際には「包子」に分類されるそうですicon41

 モチモチの皮、焼き面が黄金色のカリカリっぷりがソソられます☆
 ヤケドに注意しながらいただきましょう♪icon68

 カブっとパクつくと旨みたっぷりの肉汁がワンサカ溢れ出てきます。
 タネの味付けはシンプルだと思いますがちょいと香辛料の風味がイイ感じ♪
 
 いやーウンマイ♪♪♪

 唐辛子片などゴロゴロ入った自家製ラー油を多めに入れてみましたがコレが正解!
 後を引く辛さですがビールとの相性はバツグンでしたよ(o_ _)ノ彡☆バンバン
 

 「サッポロ黒ラベルicon49」との相性は分かりました・・・face06icon22
 ってことで・・・icon46



中国北方家庭料理 順香《3周年♪》中国北方家庭料理 順香《3周年♪》
icon49青島で乾杯♪


 すっきり爽やかなチンタオicon49にもあうあう♪icon14
 でもこのビール飲む時、ちょい油っぽい料理が食べたくなるのは自分だけでしょうか?face02icon10
 
 なんて思ってたら・・・・・おー、そうでした♪ icon46
 


中国北方家庭料理 順香《3周年♪》
icon28油淋鶏 780-


 軽く粉をまぶしてカラっと揚げた大きめの骨付き鶏モモ肉を豪快にカット☆icon05

 自分で作る時なんか骨なしの唐揚げ使ってお手軽クッキングなので
 本格的な「油淋鶏」は久しぶりです♪

 ピーマン、パプリカ、玉ねぎがたっぷり入った甘酢ソースが食欲増進系でウマし。
 コッテリ感がないのでサクサク食べられちゃいますよ!face02


 うーん、チンタオicon49飲んでるのになぜかコメ粒icon54食べたくなりました(笑)
 ってことで・・・icon46




中国北方家庭料理 順香《3周年♪》

中国北方家庭料理 順香《3周年♪》
icon28炒飯 700-


 ゴマ油の風味も軽めでかなりサッパリしたシンプルな味わいicon12

 濃い味に慣れた方や体力タップリの若者には少々薄味で物足りないかもですね☆
 そんな時はちょいと「自家製ラー油」をかけてみるのをオススメします!icon88




帯広から移転して3周年を迎えた中国北方家庭料理 順香」さん。
店名にも冠してる通り家庭的な味わいのお店ですface02icon22

これからもランチ・ディナーともおじゃまさせていただきますね♪

ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 ---ディナーー---
 2011/05/12:3品紹介。グオラオ、炒飯、油淋鶏
 2010/11/05:6品紹介。グオラオ、春巻き、あんかけ焼きそばなど
 2010/06/02:7品紹介。念願のグオラオ♪
 ---ランチ---
 2011/01/28:麻婆豆腐
 2011/01/11:坦々麺。待望の麺類ランチ。
 2010/12/03:ちょいためシリーズ。11~12月のランチメニュー
 2010/10/06:ちょいためシリーズ。9~10月のランチメニュー
 2010/08/06:棒々鶏涼麺など5種類
 2009/08/03:十勝音更産アスパラと海鮮炒め(同行:玉ネギと豚肉炒め、中国北方のエビチリ)
 2008/10/30:麻婆豆腐、エビチリ、煮込みハンバーグ
 2008/07/18:肉炒青椒干豆腐(同行:麻婆豆腐)
 2008/05/13:青椒肉段(同行:牛肉と大根の煮込み)
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
3周年おめでとうございます(@`▽´@)
久しぶりにこちらの餃子見ました☆わたしも今度行ってきます~
そして遠目で見つかりグダグダな感じに。パトロールの隙を突いて見せますよ♪UΦ∀ΦU
Posted by mtc at 2011年05月12日 21:12
【mtcさん】
 こんばんわ☆

 ん?遠目で見つかりグダグダ(・ω・)?

 ・・・

 見つけるよ!(笑)
 素直に連絡すべし♪ ぜひご一緒しましょう(o_ _)ノ彡☆ばんばん
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年05月13日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中国北方家庭料理 順香《3周年♪》
    コメント(2)