さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年05月06日

居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店

居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店

誕生日おめでとー( ̄▽ ̄)♪

この度「喰いシュリん坊のグルメモリアル」のシュリさんのバースデー企画!
今回は「居酒屋ぼーの 北2条店」さんで開催icon49


あれ?今年で何才になったんだろ・・・!?
ちょいと話題に出ませんでしたが女性ですからね、ここはスルーしちゃいましょう☆

ってことでお祝いしないとーーーicon41
にてサプライズを仕込んだ誕生会(&結婚祝い会)に参加させていただきましたface02icon49


------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店◆
 札幌市中央区北2条西3丁目 1-18 第25桂和ビル3F
 011-206-1090
 11:30~14:00 17:00~0:00 無休(昼日曜休) 13卓(70席:最大宴会40名) Pなし
 http://e-ur.com/buono_top.html
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon64メニュー:飲み放題

居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon49乾杯☆

居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon49乾杯☆増殖


 乾杯☆誕生日おめでとー(* ̄∇ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∇ ̄*) カンパァイッ!

 120分クラシック込飲み放題付 サプライズ特別コース4,000-でお願いしています。

 する側もされた側も最後に笑顔になれるサプライズってホント楽しいですよね♪
 詳しくは影の参謀役のブログでどうぞ!(…決して手抜きではアリマセン、タブン…)






居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon28シーザーサラダ

居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon28串揚げ風海老すり身春巻き-実験STYLE-

居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon28串揚げ風海老すり身春巻き-実験STYLE-


 ココ「居酒屋ぼーの-BUONO-」さんは取り皿がその都度用意されるのですが、
 「シーザーサラダ」の時はキンキンに冷えた取り皿、
 「串揚げ風海老すり身春巻き」の時はアツアツに温められた取り皿が供されたのは好印象!icon14
 
 
 この心遣いに「しゃっこい!!」とか「あつっ!!」とか歓声で応える一同(笑)
 
 「串揚げ風海老すり身春巻き」は木製の試験管立てにディスプレイされ登場。
 他では見たことない独創性あふれる盛り付けですね☆




居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon28干ししいたけとお米のポタージュ&マグロのユッケ

居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon28角煮のホイル風船焼き


 右がパンパンに膨れ上がり提供された時の状態で左が風船にナイフを入れ割った状態。
 かなり見えにくいですがアップ画像撮る余裕もなく…m(_ _)m
 
 ホワイトソースでじっくり煮込んだ角煮がなかなかのボリュームでしたねicon12
 ・・・って食べてませんが出席者が言ってました(泣)
 
 お腹に溜まる系で男性陣に高評価だった1品☆



居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon28北あかりのニョッキ~焦がしチーズソース~


 焦がしたチーズの香りがよく食欲そそり系♪icon12
 柔らかくモチモチしたニョッキは北あかりの甘さが出ていてウマシ!

 画像で4人分。エラいボリュームでしたが大盛属性の方がいたので安心(笑)





居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店

居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon28海鮮バラちらし


 バースデーケーキならぬ「バースデーちらし」☆
 サブちゃんを思い浮かべるのは歳の証拠でしょうかicon10

 シュリさんは自分と同じく甘いものがちょいと苦手なんですよねー
 それを知ってた幹事の配慮で「海鮮バラちらし」に変更。幹事GJ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
 
 具材も盛りだくさん、魚卵好きにはタマラン「とびっこ」入り♪
 シャリにこだわってるそうで、酢の合わせ加減も程良く美味しくいただけましたicon88





居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店

居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon28巨大エクレア


 〆のデザートは本来個別提供とのことですが、人数分まとめて巨大エクレアに変更!

 シュリさんの旦那さんである、たっつんさんも出席してましたので
 ご結婚祝いもやっちゃいましょうって魂胆です♪ 幹事GJ(o_ _)ノ彡☆ばんばん


 ってことで・・・icon46



居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon28ケーキ入刀♪


 実は「海鮮ばらちらし」も入刀してもらったのですが写真ブレブレボケボケのため割愛m(_ _)m
 この日2度目の入刀です♪
 
 真ん中にナイフ入れないあたりシュリさんの優しさが出ていると思います(何)
 
 お裾分けいただきたかったのですが甘いものはどうも苦手でして・・・ハイm(_ _)m




居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
icon28おみやげのクッキー


 帰り際、手作りのクッキーをもらえます。キャラメル味で軽い食感がいいですね!



ゴチソウサマでした☆
人が喜ぶサプライズ・・・いやー楽しかった!





居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店

シュリさん
 こんな顔して後ずさりしてましたねー♪
 まさか自分がサプライズ仕掛けられるとは思ってなかったでしょうface03icon10
 何はともあれ元気なシュリさん、苗字が変わっての初のバースデー!icon27
 おめでとうございます☆

シュリさん&たっつんさん
 月並みではございますが、これからも末永くお幸せに!!
 宅飲みパーリーなど呼んでくだされば飛んでいきますよ、ニホンシュ持って♪
 ご結婚おめでとうございます♪


------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/05/06: 8品紹介。シュリさん祝い隊
 ---ランチ---
 2010/07/13:ぼーの特製和風スープカレー(同行:さぬきうどん、サンギ照り焼き丼)
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :居酒屋

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:00│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
まさかの3連投スイマセン(;^ω^)

カオマルくん(爆)
確かに!コンナ表情でした( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
あのリアクションが、コノ日のメインイベントだった気がします♪

katさんチョイスのコノお店も、和洋バラエティに富んだ料理に
サプライズ演出も有りで良かったですね☆

たっつんサン&シュリさんの入刀×2もご披露いただきましたし
言うことナシの夜でした。

………イイなぁ、新婚って(何)
Posted by moja(影の参謀w) at 2011年05月06日 13:40
【moja(影の参謀w)さん】
 3連投ありがとうございます☆

 カオマルくんでこの顔作ったのは、たっつんさんです(o_ _)ノ彡☆ばんばん
 いやーさすが旦那さん、分かってらっしゃる(笑)

 サプライズ企画続きましたが、それもこれも祝いたい出来事があったからこそ!
 さて、次回は何やりましょうか( ̄ー+ ̄)

 ホント新婚っていいですなぁ・・・・(続く)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年05月06日 21:58
ホント、カオマルくんの表情まんまだったと思います(;´∀`)
でも、影の参謀者には、市原悦子に見えたらしいw

頭の中は?マークでいっぱいて、まさかいるとは信じられず、
この日一日は大好きな仲間に囲まれて、夢のようでした☆

兄ヤン、ありがとう!!
とっても幸せな一夜でした~(*´ω`*)

カオマルくん、ちゃんとカテゴリ作ったのでwお楽しみにぃ~!!
Posted by シュリ@市原悦子? at 2011年05月07日 11:30
【シュリ@市原悦子?さん】
 おはようございます☆

 市原悦子さん…(笑っ!!)
 「え?え!?」と、感嘆符がつく言葉しか発してなかったシュリさん。 
 今までに見たことない表情を見れて、参加者一同ニヤリ顔でしたよ(^^)♪

 今後のカオマルくん、楽しみにしてますよー♪
 ささ、2次会の記事に続きます(何)



 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年05月08日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
居酒屋ぼーの-BUONO- 北2条店
    コメント(4)