さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年04月30日

創作・和ダイニング はる《納得の再訪》

創作・和ダイニング はる《納得の再訪》


約1ヶ月半ぶりの「創作・和ダイニング はる」さんicon16

今回は札幌/東京の名だたる顔ぶれが集まった会合の末席に加えていただいての訪問です。

総勢10名、名前書けませんが東京のK氏・T氏はかなりのビッグネームな方☆icon88
札幌側もエライこっちゃでして「名だたる」キャプションがホントピッタリな感じの方々icon88

ってことで久しぶりに乾杯が画像ありません(笑)
キンチョーの連続でしたが楽しい会合でした。icon49icon66icon49

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆創作・和ダイニング はる◆
 札幌市中央区南3条西4丁目 坪川ビル2F
 011-557-7159
 17:00~23:30(LO.22:30) 日祝休 C10席 T4x2,2x1卓 小上がり4x4卓 Pなし
 http://sapporo.100miles.jp/sumibiyaki-haru/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
創作・和ダイニング はる《納得の再訪》 創作・和ダイニング はる《納得の再訪》 創作・和ダイニング はる《納得の再訪》 創作・和ダイニング はる《納得の再訪》






創作・和ダイニング はる《納得の再訪》 創作・和ダイニング はる《納得の再訪》 創作・和ダイニング はる《納得の再訪》




icon64メニュー:クリックで拡大

創作・和ダイニング はる《納得の再訪》
icon28お通し


お店選びを任された自分・・・いやーかなり困りましたよーface02icon10

リクエストはこんな感じ!icon26

・場所はススキノ界隈、小上がり必須で個室が望ましい
 ⇒有名人ばかりの顔ぶれですからね、分かります。

・北海道の海の幸・山の幸が味わえる
 ⇒来札者に喜んでほしいですもんね、やっぱソッチ系ですよね♪

・堅苦しくない雰囲気ながら静かな料亭風情が望ましい
 ⇒値段考えなければ色んなお店ありますよ♪

・リーズナブル
 ⇒料亭風でリーズナブル!? 言うのはカンタンですけど…

・今から30分後スタート
 ⇒むむ。人数多いしキビシいっすよホント…


ってこと10秒悩んで創作・和ダイニング はる」さんに相談!icon78
急な申し入れにも関わらず快諾頂き対応してくださいました。感謝!







創作・和ダイニング はる《納得の再訪》
icon28刺身盛り合わせ


 トロ、ボタン海老、イカ、サーモン、ツブなど。もちろん新鮮ピチピチです♪
 
 大皿料理は箸出すタイミングが難しいですよね。face01icon10
 「名だたる顔ぶれ」でしたので手を出さず・・いや、手を出せず静かに見守ってた自分。
 
 結局食べずに終了(笑)
 来札者にはボタン海老ツブなんか好評でしたよ☆




創作・和ダイニング はる《納得の再訪》
icon28道産和牛のカルパッチョ


 大皿料理は箸出すタイミングが難しいんですよね(再)face01icon10

 「名だたる顔ぶれ」でしたので
 飲み物グラス交換の一瞬のスキをついてサクっと1枚だけいただきました(歓喜♪)

 ちょいと記憶怪しいけど白老産だったかな?
 刺身でもイケちゃうモモ肉でサシ加減もイイですよね、脂の甘み十分でウマし!icon88

 もっと食べてみたかったなぁ。
 ってことで次回注文して2枚以上・・・いや、できれば5枚くらい食べてみます(笑)




創作・和ダイニング はる《納得の再訪》
icon28串焼き盛り合わせ


 豚精肉、鶏精肉、チーズつくね、ネギ、ししとう、砂肝、鶏ナンコツ
 日によって内容が変わりますのでご注意ください。
 
 鶏は中札内産がメインと仰ってましたicon26

 「鶏精肉」もジューシーで美味かったけど個人的には「鶏ナンコツ」にロックオン!!
 食感が楽しいコリコリナンコツ、その間の小肉も十二分に旨みあって美味。
 うん、好きですコレ♪ 毎回注文しちゃいそうな1串☆icon12

 「つくね」はお店専用に配合されたタネをお店で味付けして練り上げてるそうです。
 しっとり柔らかく炭火の入り具合も◎
 



創作・和ダイニング はる《納得の再訪》
icon28イベリコ豚の香草焼き


 イベリコ豚をハーブ塩に漬けてウマみ凝縮!icon60icon12
 それを炭火でじっくり香ばしく焼き上げてるんですからウマイに決まってますよね♪

 大きめにカットされてますが、キメ細かい肉質に甘みのある脂身のコラボを楽しむには
 1口で食べるのが正解です(o_ _)ノ彡☆バンバン
 コレはがんばって(タイミング見計らって)2切れいただきました(歓喜!!x2)



創作・和ダイニング はる《納得の再訪》
icon28イカ一夜干し


 はい!「イベリコ豚」に夢中で未食です(笑)

 ウマイ料理とお酒で会話に花が咲き、終始熱気につつまれながら終宴icon26
 最後に「名だたる」方々とicon12記念撮影icon12させていただきお開きとなりました☆


 品数少なめの注文でしたがみなさん満足されたようで良かった!
 コチラのお店を選んだ甲斐もあったというものです。(H氏もサンクス!)



ゴチソウサマでした☆


温かいおもてなしと「創作・和」料理がコンセプトのお店icon25icon12
オープン初日来店時よりスタッフさんの対応も的確に、かつ和やかになってましたよface02

今後も通いそうなお店、またおじゃまします♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/04/30: 5品紹介。名だたる顔ぶれで訪問
 2011/03/12:10品紹介。初訪問
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:00│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
カルパッチョー☆

どれも美味しそう♪
最近、肉星人だから(←食べれてないから続いてるw)
カルパッチョも香草焼きもヨダレものですぅ〜

でも、最後のイカ一夜干しが好物だったり(笑)
のぶサンの写真は食欲掻き立ててくれちゃうみたい( *´艸`)フフフ
Posted by Angelite at 2011年04月30日 14:10
【Angeliteさん】
 こんばんわー☆遅レスでスンマセンm(_ _)m

 「はる」さんの創作料理は、目でも舌でも楽しめますよー♪
 カルパッチョも香草焼きもGoodでした(o_ _)ノ彡☆ばんばん

 自分のこの中ではイカ一夜干しが好きだったりします(^^)

 肉星人も喜ぶコチラのお店、機会あればご一緒しましょう♪

  
 

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年05月01日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
創作・和ダイニング はる《納得の再訪》
    コメント(2)