さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年04月27日

和食と鉄板焼 まある-MAARU-

和食と鉄板焼 まある-MAARU-


約4ヶ月半ぶりの「和食と鉄板焼 まある-MAARU-」さんicon16

「まある」さんのブログ見て「ハモンセラーノ」や「比内地鶏」の入荷情報をGet!icon88
居ても立っても居られずさっそく凸ってきました♪


先週「元爆のすすきの伝説よるたま」にも出てましたねicon13icon12
今回は定番の「フカヒレ煮こごり」から〆の「カレー」まで色々堪能して来ましたよ♪

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆和食と鉄板焼 まある-MAARU-◆
 札幌市中央区南3条西6丁目 インフィニ桂和22 2F
 011-219-4848
 17:00~3:00(日祝23:00) 無休 C6席 T2x7卓(最大14名) 個室(T4x3,2x1卓) Pなし
 http://www.maaru.net/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon49乾杯☆

和食と鉄板焼 まある-MAARU-

和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28お通し:ハモンセラーノ


 「うすはり」グラスicon50がイイんですよねー♪icon88
 先日の誕プレで「のぶ亭」にも常備されました。感謝!icon14icon14


 カウンター席に着席、目の前には圧倒的存在感を示してる「ハモンセラーノ」が♪
 今回のお目当てですからね、注文しないとーなんて思ってたらお通しで供されました(笑)
 
 意外と柔らかい食感にお酒を呼び込むには丁度イイ塩分icon41
 照明付き電動ペッパーミルicon41で細挽された黒胡椒で旨さ倍増ですね! ウマイなー♪


 おかげで胃も喉もすっかり準備万端☆icon88
 さて、何お願いしようかメニューみましたが・・・うん、メンドーなのでお任せです(笑)




和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28冷製フカヒレ煮こごり


 「和食と鉄板焼 まある」さんと言えばコレですね、必食の1品です☆

 被災の影響で入手が難しいそうですが経済回さないと!icon21face10
 小ぶりながら旨み濃縮の煮こごりが味わい深くて美味!何度いただいても笑顔になりますface02icon22




和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28くじらベーコン


 強い弾力があり噛めば噛むほど濃厚なウマみがあふれてきますface02
 ポン酢系ソースと長ネギ+唐辛子でアクセントプラスでウマみの相乗効果アリ♪

 自分は「おばんざい くじら亭」さんのベーコンで育ってますからねー
 逆に恋しくなったかも・・・おかん元気かなぁ。。face01icon10



 ささ、どんどんオススメメニューが続きます☆icon46



和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28そらまめ塩焼き

和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28そらまめオープン♪


 デカい!!

 昔から大好物の「そらまめ」、こんなデカいのは見たことないかも!?
 画像だと分かりにくいですが実物はホントエライ大きさなんですface08icon10

 外見もデカいけど豆も身厚でデカイ! 大きく育ってますねービールによく合います♪icon49





和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28比内地鶏:もも・むね塩焼き


 今回のお目当て(その2) ♪
 濃い味&噛み応えしっかりの「ももvs サッパリ&ふんわり食感の「むね

 いやーどちらも肉の味がしっかりしてウマい!
 
 個人的には「もも」が脂ノリノリで好みなんですが、連れには「むね」がビンゴ!
 ま、どっちも食べちゃえばOKってことで♪

 どちらも香ばしさマンテンなのでビールが進みます☆icon49icon33





和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28カマンベール ブランデー焼き


 初訪の連れがどーしても食べたいと言い張った1品☆
 ワインにピッタリでしょう、でも飲むと記憶なくすのでココはスルーface06icon10
 
 今回も焼酎(連れは日本酒)のアテにします。ってことでさっそくチェンジ(* ̄0 ̄*)ノ□





和食と鉄板焼 まある-MAARU-和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon49大麦焼酎:青鹿毛 & 日本酒:刈穂山廃純米


 久しぶりに麦焼酎からスタート。
 甘さを楽しむ1杯でしょうかね、優しい味わいで飲みやすさもありアッという間に胃袋へ(笑)
 
 おかげですっかり飲みモードになってきましたicon68
 山下さんにその旨伝えたところ、飲兵衛ゴコロくすぐるアテが続々と登場です♪





和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28たたみいわし

和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28漬物盛り合わせ

和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28カラスミ

和食と鉄板焼 まある-MAARU-和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon49芋焼酎:魔王 & 日本酒:天吹


 この「魔王」、口切りです( ̄ー+ ̄)♪
 画像残ってるのはコレだけですが今回もしっかり「3M」いただきましたよ!


 結局焼酎4,5杯飲んだでしょうか。。酔いも加速しちゃって会話も弾みますicon26
 カウンター席の特権ですね、他のスタッフさんとも色々お話できましたよ♪




和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28岩手産 白金豚オイル焼き

和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28オニオンソース、フライドガーリック、マスタードをお好みで☆

和食と鉄板焼 まある-MAARU-
icon28カレーチャーハン


 〆の「カレーチャーハン」絶品です(o_ _)ノ彡☆バンバン
 おかげで〆ラーしないで帰宅したのはナイショです(笑)

 最後はコース料理のように堪能させていただきました。いや、それ以上ですねicon88
 口サミシイとなればそっと適量の酒アテを供してくれたりトータルで大満足!

 初訪の連れももちろん大満足、またおじゃまします♪
 ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 -----まある 2F-----
 2011/04/27:10品紹介。コースのように堪能、大満足!
 2010/12/04: 7品紹介。マンボウさん、こめさんと訪問
 2009/07/01: 4品紹介。
 2009/02/16: 4品紹介。西区オフ2次会
 2008/12/11: 3品紹介。macponさんとデート2次会
 2008/11/28: 2品紹介。kit&katさん、macponさんとプチオフ!2次会
 2008/06/12:11品紹介。macponさん、SDKさん、ふうさんとプチオフ!
 -----まある ANNEX 5F-----
 2010/12/25: 5品紹介。鉄板料理カウンター席で一献
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
和食と鉄板焼 まある-MAARU-
    コメント(0)