さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年04月25日

東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》

東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》


「狼スープ」さん企画第3弾!!


2010.04.02オープンの「東京つけめんTETSUx札幌さいみ」さんへicon16
6月末までの期間限定出店となっています。


第1弾:「東京けいすけ×札幌さいみ」さん:海老と味噌の香ばしい融合の1杯でした。
第2弾:「東京支那そばきびx札幌さいみ」さん:タイミング合わず未食のまま終了・・・face11


メニューは「トロリみそ」「辛ねぎみそ」の2種類と、
「汁なし正油」を提供中。今回は2人で訪問しみそ2種類いただいてます。


東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆東京つけめんTETSUx札幌さいみ コラボ店 狼スープ企画◆
 札幌市中央区南11条西1丁目 5-1
 11:00~15:00 17:00~20:00 火曜休 C6席 T6x1,4x1,2x1卓 P1台
 http://www.ohkami-soup.net
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》
icon64メニュー

東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》
icon53辛ねぎみそ 900-

東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》
icon53トロリみそ 800-

東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》
icon28森住製麺さんの太ちぢれ麺

東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》
icon28トロみのあるスープ

東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》
icon28チャーシュー

東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》
icon28メンマ


麺、味噌ダレを除く主要な材料は東京つけめんTETSUさんから直送とのこと。
やや高めの価格設定ですが東京からの輸送コストを考えると・・・ですね!

ではイタダキマス☆


トロリみそ
 挽肉&もやし&玉ねぎを炒め、TETSUさんの鶏&魚介スープに味噌ダレを鍋で合わせる
 札幌方式に拘り香ばしく仕上げた1杯icon41
 やや濃いめで程よくトロみのついたスープはしっとりとクリーミーな飲み口。
 
 個人的には「札幌方式に拘った」ってあたりに惹かれました。これは好印象♪
 コクも十分なところに炒めた香ばしさで奥行きが生まれ完成度の高い1杯だと思います。
 ウマい!!icon14icon14
 

 麺は森住製麺さんの極太ちぢれ麺。ちょいカタめの茹で上げで180gとボリュームあり。
 プリプリ札幌麺の切刃アップ版ですが、色々なTETSUさん要望に応え作成されたそうで、
 スクエアな麺に仕上がっていますface02

 強いちぢれ+トロみスープですからね、全くモーマンタイな絡みっぷり♪
 ワシワシ感のあるしっかりした食べ応えで味噌ラーメンicon53としては新鮮です。

 具はチャーシュー、もやし&玉ねぎ&挽肉炒め、メンマ、生姜。
 「生姜」がかなり効果的でしたicon22


辛ねぎみそ
 「トロリみそ」にたっぷり「辛ねぎ」をトッピングした1杯。

 はい・・・icon11
 予想通りの展開ですが自分には悶絶系辛さのため一口飲んで終了(笑)
 ストレートな辛さに完敗ですicon68icon68


ゴチソウサマでした☆

鶏魚介+味噌+極太麺・・・さすが「つけめんTETSU」さんとのコラボといった印象♪
なかなか味わえない1杯ですので未食の方はゼヒ!!コレは食べるべし!icon21face10

それにしても彩未スタッフさん、相変わらずのイケメンです・・・face06
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/04/25:トロリみそ(同行:辛ねぎみそ)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
今週あたり凸予定です♪
ワシワシ系の麺、興味津々です!!
Posted by Mr,bin at 2011年04月25日 15:31
【Mr,binさん】
 おはようございます☆

 ぜひ!
 自分は来月再訪して正油系食べてみます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年04月26日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京つけめんTETSUx札幌さいみ《初訪問》
    コメント(2)