さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年03月12日

創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》

創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》

2011.03.10オープンの「創作・和ダイニング はる」さんへicon16
コチラの代表と親交の深い知人より紹介いただき初日におじゃまさせていただきました。

その知人もヘルプとして厨房に立ってたのにはビックリ。まー見慣れない姿でして・・・face02icon10
似合う似合わないとかじゃなくミョーな違和感(笑) ま、いっか♪ icon14


代表の方と名刺交換、挨拶させていただき、色々お伺いしたところナント!
つい先日訪問した「美濃家」さん、系列の「わさび」さんで料理長をされてた方でした。

うーん、世間は狭いというか、少なからず運命感じた2011春☆icon62
場所的にクラブ活動(?)にも好立地だしこれからちょくちょく寄らせていただきます♪


------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆創作・和ダイニング はる◆
 札幌市中央区南3条西4丁目 坪川ビル2F
 011-557-7159
 17:00~23:30(LO.22:30) 日祝休 C10席 T4x2,2x1卓 小上がり4x4卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon25ビル1F 路面にあるこの看板が目印

創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon25ビル1F 1番奥に2Fへあがる扉があります

創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》 創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》 創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》 創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》






創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》 創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》 創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》





icon64メニュー:クリックで拡大


坪川ビル1F、1番奥にある「」がお店への入口になっています。(お店は2F)
扉を開けないと階段ないのでチョット迷っちゃう造りかもしれませんface01icon10

L字カウンター10席、テーブル3卓、小上がり4卓が配置された店内は、
ふんだんに使われた木の温もりと柔らかな間接照明で、安らぎのある落ち着いた雰囲気icon25icon12

特にカウンター席がイイ感じでしたが今回は新店凸・・・といえばこのメンバー
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさん
ボーイン☆ボーショクfrom札幌」のmojaさん
毎度おなじみディナートリオと、スペゲスに藻岩氏を迎えて4人で凸!

カウンター席は次回のお楽しみ♪ ってことで今回は小上がり席でお願いしています。
まずはメニューを眺めつつビールで乾杯♪ icon49icon66icon49



創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon49乾杯!お久しぶりです

ビールは「サッポロクラシック生icon49
飲み放題は100分 1,500-地酒・梅酒がプラスされた100分2,000-の2種類あります。


さて、どんな料理が出てくるか!icon41
ワクワクしながら色々注文してみました♪

icon46今回もサムネイル。クリックで拡大します(1024x768)

創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28お通し:鶏肉の煮こごり
鶏肉のウマみが凝縮されその濃厚さったらありゃしませんface08icon23
お通しだけでハートわしづかみです(o_ _)ノ彡☆バンバン



創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28長崎産 自家製しめサバ 700-
知人も仕込みを手伝ったという「しめサバ
マンボウさんがバツグンに気に入ってましたので間違いない旨さでしょう♪
これはN本君連れて来なければ!


創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28菜の花天ぷらと海老つみれ変り揚げ 580-
「本日のおすすめ」から注文icon88
ホロ苦さのある菜の花がいいですねー旬を感じます☆icon62
あられ菓子を咲かせたよう形でフワフワの海老つみれもGood♪


創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28身欠きにしんの酒とも 450-
「酒とも」⇒酒友?mojaさんがどーしても頼むと譲らなかった1品。
甘辛さプラスですがノンベーにはやや控えめな味付けでしょうか。
上品な仕上げでした☆


創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28中札内産 地鶏串 280x4-
お店自慢の1品!スタッフさんからもぜひ!とオススメいただきましたface02
柔らかい肉質ながら密度が高く、しかも味が濃い!!icon37
これはウマイですね、中がちょいレアだったのも個人的にはビンゴでした♪


創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28焼き立て!田舎風厚焼き卵 450-
出汁と砂糖の甘さが何とも心地よい卵焼き!icon14icon14
うーん実家に帰省したくなりました(笑)
コレ、次回も頼んじゃうと思います(o_ _)ノ彡☆バンバン


創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28スペイン産イベリコ豚の香草焼き 1,200-
藻岩氏絶賛!脂甘いっすねー!!icon60
ニンニク、ハーブ系で肉質の良いイベリコ豚をがっちりサポートicon21
値段は少々お高めですが満足度が高かった1品☆


創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28カニ豆乳クリームコロッケ 600-
コレはやられました♪face03icon23
ジャガイモたっぷりと思わせぶりの丸いコロッケですが、
中を割ってみると・・・icon46


創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28カニ豆乳クリームコロッケ:割ってみる
カニのほぐし身と豆乳をあわせたルー状の中身でしたicon41
豆乳プラスの効果なのかカニの甘みが強く感じられめっさ美味♪♪♪



創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28カニ豆乳クリームコロッケ:デミグラスソース
カニと豆乳って合うんですねーicon12
そういえば昔どっかで「カニ豆乳鍋」食べたことあったかも。
デミグラスソースはお好みでどうぞ(今回未食…残念)


創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28桜鯛のカブト煮 750-
旬の「桜鯛」を豪快にカブト煮でいただきます。
箸も焼酎もすすむサッパリ仕立て。意外(?)にゴボウも絶品です♪



創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
icon28塩ニンニクザンギ 580-
最初の方に頼んだけど1番最後に供されることに。ちょいと残念icon12
ニンニクバッチリで美味しかったけどコレはビールが正解でしょうね!
次回は1番最初に頼もうっと♪face02icon22




ゴチソウサマでした☆


温かいおもてなしで「創作・和」がコンセプトのお店のオープン初日icon25icon12
メニューはまだまだ大人しい印象で一部に創作系がある程度でしたね。

ま、これから徐々に増えていくでしょう!
長年の経験を生かした創作料理の数々、今後に期待できそうです♪ icon88
ってことで「本日のおすすめ」ボードも見逃せません(o_ _)ノ彡☆バンバン

またおじゃまします♪

あ、メンズトイレは狭めです(女性には不要情報)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/03/12:10品紹介。初訪問
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :居酒屋和食

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:00│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
創作・和ダイニング「はる」《3/10OPEN》
    コメント(0)