さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年02月18日

酒と肴と炉端とマルコⅠ

酒と肴と炉端とマルコⅠ


何度も訪れながら、3回目アップの「酒と肴と炉端とマルコ」さんicon16
そろそろ1ヶ月ほど経ったかな? 店名の後ろにに「」が付きました☆

ってことで二条市場「のれん横丁」入口にあった「マルコSUSHI-酒場店」さんが
酒と肴と炉端とマルコ」さんとしてリニューアルオープンicon25icon12

奥(Ⅰ)と入口(Ⅱ)で万全のワンツー体制、今後も利用頻度高めで通うと思います☆

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆酒と肴と炉端と マルコⅠ◆
 札幌市中央区南3条東1丁目 二条市場内のれん横丁1F奥
 011-231-1663
 17:00~1:30(金土3:00 日0:00) 月曜休 C7席(?) T2x3,4x1 6x2,7x1卓 Pなし
 http://ameblo.jp/new-marco/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
酒と肴と炉端とマルコⅠ酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49ある日の乾杯

酒と肴と炉端とマルコⅠ酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49ある日のお通し


 暖簾をくぐり目の前にカウンター席、左奥に向かいテーブル席を配した人情屋台風の店内。
 二条市場「のれん横丁」奥ってこともあり穴場&隠れ家的雰囲気のあるお店ですねicon88

 
 ノンベエが泣いて喜ぶ酒のアテからお腹が満たされるガッツリ料理まで、市場直送&多くの
 道産食材を取り入れた豊富で幅広いメニュー構成が色々な客層にウケてるようですicon41
 
 特に若い女性にウケてるってあたり料理と店の雰囲気、どちらもいいんでしょね☆icon14
 




酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49(最近オススメの)タチ照り焼き 980-

酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49カキ酢

酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49カキ天ぷら 750-


 もちろん、季節ごとに旬のネタも提供♪
 最近ハマったのが上の画像の「タチの照り焼きface03icon23

 ジュレを絡めたりポン酢・天ぷらでいただくことが多いタチですが「照り焼き」って♪icon14icon14
 
 甘いタレと自然の甘みタップリなタチのコラボ、1度は食べてみてほしい1品☆




酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49ワカサギ天ぷら(2人前)

酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49小海老天ぷら

酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49さきいか天ぷら 600-

酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49ちくわチーズ天ぷら 480-


 毎回何かしら天ぷら頼んでるような…face02icon10
 
 特に日本酒のアテにバツグンの「さきいかの天ぷら」はずっと噛んでいられるし、
 ちくわの中にチェダーチーズが入った「ちくわチーズ天ぷら」はワインにビンゴ!icon50icon12
 
 海老やワカサギはカラっと揚がってるのでスナック感覚でいいですよ♪icon41






酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49もつ煮込み 580-

酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49ぶりのなめろう 550-

酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49レバ刺 680-

酒と肴と炉端とマルコⅠ
icon49みょうがとおくらの焼野菜串 400-


マルコⅠ
 ・1人訪問ではカウンター席に座りマスターこと安田氏とのトークicon26も心地良し
 ・2人掛けテーブルはやや小さめのテーブルなので一気注文は控えた方がヨサゲ
 ・6人掛けテーブルは場合により合体可能。最大20名程度の宴会可能icon49

 そういえばicon70韓国とのPK戦、GK川島氏のスーパーセーブ観たのもココだったなぁ。。
 スタッフさんとハイタッチしながら飲んだ記憶あります☆icon23


マルコⅡ
 ・カウンターメイン、2ショットなら横並びに座れるコチラがオススメ
 ・主軸はおでんのようですが両店共通で注文できるようですicon64
 ・やや明るい照明具合icon41
 ・のれん横丁入口という好立地もありⅡの方が遅くまで営業
 ・テーブル2卓を合わせ10名程度の宴会可能icon49


って感じでしょうかface02
その時の人数や気分などで使い分けてもヨサゲですね♪

いつもゴチソウさまです☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 ---マルコⅠ---
 2011/02/18:10品紹介
 2010/11/19: 5品紹介(2夜連投)
 2010/06/11: 3品紹介(初訪問)
 ---マルコⅡ(旧:マルコ SUSHI-酒場店)---
 2010/11/20: 8品紹介(5人で漢飲み)
 2010/04/30: 7品紹介(初訪問)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 08:05│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
天ぷらメニューが増えたそうです(・∀・)♪

ほっけの天ぷらって食べたこと無いんですよね~☆
ちかの天ぷらは大好物ですし♪

たちが無くなる前に、また是非一献!
Posted by moja(揚げ物天国) at 2011年02月21日 09:13
【moja(揚げ物天国)さん】
 おはようございます☆

 ・・・揚物天国(笑)

 そうですかーほっけを天ぷらに・・・
 焼き、フライ、刺身、言われてみると天ぷらではいただいたことないかも!?

 テンプラーとしては食べておかないとイカンですね(何)
 ぜひ天ぷら・照り焼きで一献傾けましょう♪

 釣らなくても釣れるお店ですがあえて糸垂らしますね(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年02月21日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
酒と肴と炉端とマルコⅠ
    コメント(2)