さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年02月14日

らー麺シャカリキ-釈迦力-

らー麺シャカリキ-釈迦力-
icon12外観撮り忘れのためアブラアップで・・・m(_ _)m


約4ヶ月半ぶりの「らー麺シャカリキ」さんicon16

2010.09.07 今までのメニューを全て廃止、大幅リニューアルで登場した「シャカ豚icon53
相当な覚悟で提供を開始した店主さん渾身の1杯ですっかり人気店となりましたねface02

週末はスープ(or 肉)切れで早仕舞いすることも多いそうですicon26


車冬眠中のため食べに行けず・・・ウズウズとフラストレーション溜まりまくりでしたが
「札幌謹製 屋食ラー麺」で食べてしまったのが逆にダメ押し(笑)

もうガマンできん!!にて連れて行ってもらいました。感謝♪
久しぶりお店での1杯。タレが進化してますねー、大満足の1杯でしたicon21face10


らー麺シャカリキ-釈迦力-
icon41ショップカード:裏面営業時間変更
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らー麺シャカリキ-釈迦力-◆
 札幌市白石区北郷2条5丁目 4-14
 011-871-6333
 12:00~15:00 18:00~22:00 土日祝12:00~20:00 スープか肉切れ終了 月曜休 C6席 P2台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・シャカ豚画像は下の「続きを読む」をクリック
らー麺シャカリキ-釈迦力-
icon64メニュー&説明

らー麺シャカリキ-釈迦力-
icon53シャカ豚ヤサイマシ 700-

らー麺シャカリキ-釈迦力-
icon53シャカ豚ヤサイマシ:ちょい横からマウンテン

らー麺シャカリキ-釈迦力-
icon28ニンニクあってのシャカ豚

らー麺シャカリキ-釈迦力-らー麺シャカリキ-釈迦力-
icon28さがみ屋製麺さんの通称シャカリキ麺(太ちぢれ)


お店では久しぶりです。中毒症状が出ても宅ラーできる世の中って便利すぎですね(笑)

お。入口にはメニュー説明の他「食べログ」等の表彰状も飾られてます。
店主さんのお顔もテレビでしか拝見してませんでしたので何だか新鮮icon88

おお。カウンター席後ろの冷蔵庫には「烏龍茶(100-)」も用意したんですか!
本来なら特保「黒烏龍茶」あたり飲みたいところですが、精神衛生上OKでしょうねicon41

今回は「シャカ豚」、「ヤサイマシ」コールでお願いしていますicon88

まずはニンニクを混ぜずに一口。

屋食らー麺」パッケージ用にカラメマシしてると思ったのは思い過ごしのようで、
日々継ぎ足し続けることで深ウマい旨みの出たタレが出来上がってきた様子。
以前いただいた時より数倍旨く、濃く、ワイルドになっているのは間違いないです。

ではでは天地返し&ニンニクをよく混ぜて一口。

お。。やはりこのスープはニンニクが入ることでさらに生きますねicon12
もやし上のアブラも加わりガツン系の旨さ。これは中毒性アリ。


さがみ製麺さんの太ちぢれ麺、通称シャカリキ麺は240g(大360g,少160g,小120g)
この麺ともやしを絡めてガツガツいただきます。

うん、やはりニンニクがいい仕事しています。かなりウマイんじゃないでしょうかicon14icon14

ただ量多いので後半飽きが来ちゃうのも仕方ないかと。
生卵」を絡め「すき焼き風」でいただくのが変化あってオススメ。

空きっ腹状態で濃いめガッツリ気分だったこともあり、
久しぶりに満足できる1杯をいただきました。 ゴチソウサマでした☆


平日昼など遠慮される方が多いと思いますが、やはりニンニクありきの「シャカ豚」かなicon88
ブレスケアとか持参してぜひ挑んで(?)ほしい1杯です(笑)

あ。烏龍茶のほか、ブレスケアとかハッカとか置いてあるといいかもしれませんicon41


正直まだまだ食べやすさがある1杯。ないのはお腹の隙間くらいでしょうか(←ヲイ)

さらにジャンク度上げるなら麺でしょうね。
どちらかと言えば今使ってる麺は優等生なので、・・・

でも今のバランスが好みかなぁ。次回も「シャカ豚ヤサイマシ」でぜひ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/02/14:シャカ豚ヤサイマシ
 2010/09/27:シャカ豚麺少なめ ヤサイ少なめ ニンニクカラメ
 2010/09/12:シャカ豚ニンニクアブラカラメ
 2010/09/07:シャカ豚、シャカ豚ヤサイマシマシ
 2010/09/05:つけ麺(白湯海老正油味)
 2010/07/17:正油(同行:辛麺、塩)
 -----屋食-----
 2011/02/06:シャカ豚
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
らー麺シャカリキ-釈迦力-
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2010-09-12 18:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 08:00│Comments(4)白石区
この記事へのコメント
うーむ・・・・
にんにくとアブラのマッチング
言うまでもなく美味いのは
『釈迦に説法』
このお店に来ればすべての苦楽から解放される
こと間違いナシですよね~
極楽浄土
『オヤジ涅槃で待つ』とは沖雅也でした。
Posted by てんちょ at 2011年02月14日 12:05
【てんちょさん】
 おはようございます☆

 平日昼はニンニク抜きで頼む方多いそうで・・・気持ち分かりますけどねー(^^;
 なんかモッタイナイというかせっかくならニンニク有りで楽しんで! 
 という気持ちの方がが強いのです♪


 大シャカ豚トリプルヤサイマシマシニンニクアブラカラメ+生卵ダブルの
 てんちょさんにはそれこそ「釈迦に説法」でしょうなぁ(笑)
 あ、しばらく食べてないでしょ!
 
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年02月15日 11:51
この「テ」の「ラー」でニンニク抜きは、もったいないオバケが出る行為だと思うのです。ましてや成立しない(!?)んでないのかな。
Posted by はんかく才蔵 at 2011年02月19日 07:10
【はんかく才蔵さん】
 おはようございます☆

 仰る通りですね、ニンニクマシでもいいくらいだと思います。
 ・・・と書いてるうちにまた食べたくなりました(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年02月21日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らー麺シャカリキ-釈迦力-
    コメント(4)