さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年09月09日

旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ&ディナー》

旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ&ディナー》


約1ヶ月半ぶりの「旬鮮居酒屋 なか志ま」さん
前回宿題だった「天ぷら定食icon54」をいただいてますface03icon88

この日の日替わり定食は「A:しょうが焼きicon54」「B:サバ塩焼きicon54」。

ランチicon28でもパフォーマンス発揮してるお店ですが夜もイイらしいと聞いてましたicon26
これまた1ヶ月半くらい前の話ですが、少しだけ夜の部堪能していますicon85icon49
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬鮮居酒屋なか志ま◆
 札幌市中央区北2条西3丁目 1 越山ビルB1F
 011-206-1134
 11:00~15:00 17:00~24:00 無休(昼日曜休) 110席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ&ディナー画像は下の「続きを読む」をクリック
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ&ディナー》
icon28さば塩焼き(アップ) 700-

旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ&ディナー》
icon28天ぷら定食(アップ) 700-

旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ&ディナー》旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ&ディナー》
icon28全体:小さくてスンマセンm(_ _)m

今回は「将軍の間icon44」に通されました(o_ _)ノ彡☆バンバン
他にも「淀君の間icon44」とか色んな名前の個室がたくさんあるお店ですicon25icon12

連れは日替わりB定食の「さば塩焼き」、自分は初志貫徹で「天ぷら定食」を注文icon88

天ぷら定食
 エビ、イカ、サツマイモ、レンコン、カボチャ、エンドウ(?)、それにナスface12icon10
 ナスは影に隠れて見えませんけどね・・・ワザとです。せめてもの抵抗ってやつですface06

 この日は最高気温32℃!icon01
 シットリ衣だとちょいとヘビーかな? と思ってたところサックリサクサク衣でした。
 軽い食感がイイ感じです♪icon14
 
 天つゆと薬味は大根おろし・すりおろし生姜でいただきますが「塩」で食べても
 ウンマイだろうなぁと思わせる天ぷら! とにかく軽くてウンマかったなぁicon14
 
 サラダ、煮物、小鉢、味噌汁、漬物付きicon41
 久しぶりに食べた「ところてん」が清涼感あってGood!icon88


ライスは大盛無料。けっこうモリモリ。icon54
700円にしては質量ともイイ感じの印象は変わらずで今回もマンプク&マンゾク!

ゴチソウサマでした☆



ーーーーーーーーー夜の部ーーーーーーーーー

旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ&ディナー》
icon28鴨わさび 630-

旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ&ディナー》
icon28冷たいチーズフォンデュ 714-

旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ&ディナー》
icon28根菜と彩りシーザーサラダ 683-


 (゜◇゜)ノあぃ
 
 昼の部アップついでに、随分と前のことで未アップだった夜の部もネジ込みますicon67

 この日は通称「Mの会」が開催され、Mじゃない自分もちょいと呼んでいただきましたm(_ _)m
 参加者は
 「mtc札幌ガイド日記」のmtcさん
 「札幌発!おきらく主婦の24時」のminaさん
 「蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め」の蜜柑さん
 ブロガーではないようですが愛犬家のmacoさん

全員頭文字「」のステキ女史!
自分は頭文字「」って時点で浮いてますが何よりキンチョーしまくり!icon10

小1時間程だったのがイタイ。。もっと長くお話したかった2010夏(o_ _)ノ彡☆バンバン

MじゃなくNですけど機会あればまた飲みましょう♪ぜひぜひ♪ icon49icon66icon49

-----
さてさて、この時頼んだ料理は上記3品。
みなさんお腹いっぱいの様子でしたので軽くツマミになるものをセレクトしてますicon64

どれも Σ(-`Д´-;)んまッ

ってキンチョーして覚えてませーーーん!icon11
120分飲み放題980円利用して次回しっかりレポします(`・ω・´)b
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/09/09:天ぷら定食(同行:日替わりB定食)&ちょいと夜の部
 2010/07/22:日替わりC定食(同行:日替わりB定食、海鮮丼)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
ゴーーーーール(・∀・)♪
パス!のちパス!のちのシュートでゴーーーーール♪
きてくれてありがとうございます!と言う意味です。
わたしこの中で言うならたぶん鯖の塩焼きが一番好きだ。
そろそろ秋刀魚の季節だネィ♪
でも鴨わさびもぼちぼちおいしかたですね☆
お付き合いありがとうございます☆
Posted by mtc at 2010年09月09日 17:00
ヽ( ´ ▽ ` )ノ のぶさーーーーんこんばんわーーーー

ずっとのぶさんとお会いしてみたかったので
すごく嬉しかったです

わたしも緊張いっぱいでした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
マンボウさんくるかなくるかなーーー
で時間切れ。・゚・(*ノД`*)・゚・。残念でしたw

また行きましょう(。-д-)(-д-。)ネェー
おいしぃのが食べたいでーーーーす☆彡     (-人-;) 
Posted by 蜜柑 at 2010年09月09日 18:59
【mtcさん】
 カイチョーーお誘いありがとうございました(^^)
 
 この日のカイチョーーの飲んだくれっぷりはお見事!
 千房さんからのメールリアル中継は楽しかった半面、悔しかったです(笑)

 鴨わさび・・・そういえばわさび付けて食べた記憶ない(o_ _)ノ彡☆ばんばん

 またお誘いくださいませー♪


【蜜柑さん】
 こんにちはーーー(゜◇゜)ノ

 こちらこそホントお会いできてうれしかったです(^^)
 マンボウさん残念でしたね。。

 次回は1次会から参加希望(笑)
 ってことでウンマイ料理を囲んで・・・ですね!

 マンボウさんと参加させていただきます♪ ぜひまた!!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年09月10日 14:31
♪ヘイ!!ちっちゃいころから茄子嫌い♪

あはは!!
せめてもの抵抗で茄子隠したのに、私のナスナス記事読んで
ウンザリしてる兄ヤンの顔が目に浮かびます~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

鴨わさびのわさびは、山わさびの方がんまみそう~(*´ω`*)
Posted by シュリ@茄子好き at 2010年09月10日 17:45
【シュリ@茄子好き さん】
 ♪ヘイ!!ちっちゃな頃からナス・・・・ムリ(泣)
 
 ショージキ「てまひま」さんの記事は目のやり場困りました(笑)
 「おー!!活タコの潮焼き、めっさウンマそーー!!」
 なんってフムフム読んでたから・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん

 絶対"山ワサビ"だよ☆
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年09月11日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ&ディナー》
    コメント(5)