さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年05月26日

食然美源 有き家

食然美源 有き家

プロジェクト打ち上げ(`・ω・´)

ようやくひと段落!!ってことで久しぶりのプロジェクト飲み会♪ icon49icon14

東宝公楽会館手前ローソン2Fにある「食然美源 有き家」さんへ
2次会展開には絶好のロケーションです(笑)icon16icon50

今回は「曜日限定バリュープラン&チューニング」(3,000-)でお願いしています。
若手が多いので安いプランは嬉しい限り!ナイス幹事(o_ _)ノ彡☆バンバン

入口で靴を脱いで上がる店内はリニューアルされたそうでなかなかの落ち着いた雰囲気♪ icon25icon12
特徴的なのは薄いカーテンで仕切られる背もたれの高いボックス席でしょうかface02icon10
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆食然美源 有き家◆
 札幌市中央区南5条西3丁目 11-1 五條ビル2F
 011-513-0070
 17:00~1:00(金土4:00、日祝0:00) 無休
 C14席 T4x2,3x1卓 B4x5,2x2卓 個室8x4,6x1卓(最大40名まで宴会OK) Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓宴会コース画像は下の「続きを読む」をクリック
食然美源 有き家食然美源 有き家
icon49乾杯♪ & 鴨のパストラミと新鮮野菜

 今回は総勢24名だったかな? 掘りごたつ個室を半分以上わっさり占拠icon37
 仕切りとってテーブルくっつけただけなので横長なレイアウトは仕方ないでしょう。

 何はともあれ乾杯!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
 いやーホントおつかれさまでしたicon65
 
 思い返せば年末から休日出勤が続き、2,3月は日曜も出勤でしたからね。
 みんなよくがんばった!よく乗り切った!face12icon23

 初担当だった若手達。業界のタイヘンさが少しは分かってもらえたかな?

 ・・・ま、いっか♪
 今日は飲みます飲ませます( ̄ー+ ̄)icon12




食然美源 有き家
icon28富良野ラベンダーポークと岩見沢産キャベツの味噌ちりとり鍋

 富良野ラベンダーポーク♪
 ・・・富良野?・・・地養豚との違いがよく分かってませんm(_ _)m

 その富良野ラベンダーポークの上にのってるペースト状のモノが味噌だそうで、
 火を通しながら混ぜていきます。モヤシなんかも入っていますicon41

 残念ながらコレ食べてないんですよねーface01icon10
 それはですね!自分が座ったテーブルは左にUSSI君、前に若手2人の構成・・・はっ!!

 ってことでもうお分かりでしょう!
 USSI君はキャベツ、若手は豚バラ肉をわっさわっさ食べる布陣(`・ω・´)icon45
 
 ここは譲るのが大人のマナー!・・・んなワケない。うちのプロジェクトの慣例です(笑)
 もちろん麺類なら自分が最優先ですけどね(o_ _)ノ彡☆バンバン



食然美源 有き家
icon28刺身

食然美源 有き家
icon28時鮭のムニエル?

 ようやく自分モードの料理が登場♪ 
 
 脂に甘みのある中トロ、ハマチ、身厚なホタテ・・・はぅ。。( ´o`)п< <(ホ)
 ワサビも効きが良くウマさ倍増でしたface02

 時鮭は釧路産だそですicon26



食然美源 有き家
icon28揚げ物オードブル

食然美源 有き家食然美源 有き家
icon28サラダ & そら豆とベーコンの炊き込み飯

 店名に「SLOW FOOD & ORGANIC」と冠してるお店ですので単品メニューは
 有機野菜や食材を使ったメニューが多かったですicon64

 コースもいいですが単品注文で攻めてみるのもヨサゲなお店ですね♪
 「上がりラーメンicon53」も気になりました(オーガニック?)


それにしてもボックス席・・・・うーん、なんかソソられる造りなんです(笑)face03icon23
今回は掘りごたつ個室でしたが機会あればボックス席利用でぜひ♪

ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/05/26: 全7品3,000円コース
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
ブログで拝見する範囲でしか分からないのですが、それでもお休み無くて大変そうだぁ…と思っておりました(´д`)

でもやっと一段落しての一杯、最高ですね♪

お料理も抜かりなくて、ちと羨ましいデス(笑)
Posted by マッスルシスター at 2010年05月26日 08:03
地養豚は、地養素といわれる肉の臭みを消す効果がある餌を食べている豚ですよ!上富良野で育てられているので、ラベンダーを餌に混ぜている餌を食べさせている豚なんじゃないでしょうか?
Posted by こめ at 2010年05月26日 12:06
【マッスルシスターさん】
 こんにちは☆

 すでに次のプロジェクトも始まってますがとりあえずひと段落♪
 最初の1杯は身体に染み渡る1杯でした(^^)


【こめさん】
 こんにちは☆

 なるほど( ̄ー+ ̄) 
 ラベンダーかもですねーちょっと調べてみます♪
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月26日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食然美源 有き家
    コメント(3)