さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年05月09日

旬匠 火の囁

旬匠 火の囁

GW中のネタですがご勘弁をm(_ _)m

1年ぶり2回目の訪問となる「旬匠 火の囁」さんへicon16icon49
重厚でモダンな雰囲気なのでデートはもちろん接待にも使えるお店ですicon88

今回はちょっとしたメンバー11人が集った飲み会icon49icon66icon49
オフ会とも違うので何と言えばいいんでしょね・・・ま、飲み会です♪ face06icon10


お店の営業時間が微妙に変更されてますのでご注意くださいicon41
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬匠 火の囁<hi no sasayaki>シュンショウヒノササヤキ◆
 札幌市中央区南3条西4丁目 7-1
 011-207-6226
 11:30~14:30 17:00~23:00(金土23:30) 日曜休(月祝時営業月曜休)
 C15席 T4x4卓 小上がり9x1,7x2,5x5卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓コース料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬匠 火の囁
icon49飲み放題ビールはキリン1番絞り生♪

旬匠 火の囁旬匠 火の囁
icon28季節の前菜三点盛り合わせ & 黒豆の枝豆

 お店の造りicon25icon12に目が行っちゃいがちな「旬匠 火の囁」さんicon21
 その外観はあまりに立派すぎて通りすぎちゃうこともありそうです(笑)icon16icon10

 今回は100分(?)飲み放題付きで3,000円♪ GW限定コースだったのかな?
 ビールicon491番絞り生ですし3,000円では十分すぎる内容でしたよface02icon23



旬匠 火の囁
icon28鮮魚盛り合わせ

旬匠 火の囁
icon28匠のシュウマイ(?)

 刺身は何点盛りでしょうかねー彩りも鮮やか♪icon12
 盛り付けなど見ていて楽しいし、もちろん食べてもウンマイのです(o_ _)ノ彡☆バンバン

 下の画像は「匠のシュウマイ」だったと思いますが・・・うーん自信なしm(_ _)m
 ありゃ。。コレ食べてないかもなので気にせずドウゾー♪

 他にも凝った創作料理系の個性的なメニューが多い印象♪
 その代表格がコレicon46



旬匠 火の囁
icon28匠のラーメンサラダ

旬匠 火の囁
icon28中にはちぢれ麺が♪

 幹事Mさんモーレツアピールによりコースインしてもらった「ラーメンサラダicon88
 
 麺見えないので何だかラーメンサラダっぽくないですよね♪
 春巻き風な外皮をバリバリ割ると、中からツルプリちぢれ麺が飛び出てきます♪icon41
 
 イメージはダム崩壊・・・icon10
 ・・・悪いこと書いちゃイカンですね、とにかく崩すのが楽しい1品ですicon14
 
 ちょいと酸味の効いた冷やしラーメン風醤油ドレッシングをたっぷりかけてズルズルーーっ!!
 っと頂いちゃいましょうicon22 

 見えにくいですがネギの下にはワカメ、キュウリ、錦糸玉子が隠れてます♪



旬匠 火の囁
icon28豚の冷やししゃぶサラダ

 このほか手羽先、地養豚串焼き、砂肝など焼き鳥も供されましたが写真に納まらずface02icon10
 
 写真撮ってないのに手をつける輩がおりまして・・・あ!それが普通か(笑)
 教育しておきます(o_ _)ノ彡☆バンバン


ゴチソウサマでした☆

接客も心地よくトイレなどの案内も親切丁寧♪ icon65
入店時、勝手に2Fに上がろうとしたらガードされちゃうくらいセキュリティもバッチリです(笑)

料理、お店の雰囲気、接客・・・いいお店ですね!icon14

ここは押さえておいて間違いのないお店だと思いますface02icon23
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/05/09: 6品紹介。Mさん、念願のラーサラ編
 2009/04/28: 6品紹介。ヒゲ、念願叶う編
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食刺身

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:20│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわ!
こちらのお店、前から気になってたんですよね。
確かに通り過ぎちゃいそうな外観ですよね。
のぶさんの記事でますます行きたい欲が高まっちゃいました。誰か連れてってくんないかな〜。

やっぱ、のぶさんブログ読めるのは嬉しいっす!!
Posted by えむ at 2010年05月09日 22:43
【えむさん】
 おはようございます(^^)

 1年ぶりの訪問でしたが、スタッフさんの接客&ユニフォーム変更のおかげかな?
 以前より堅苦しくなくて柔らかい印象でしたよ♪

 客単価も抑えめになった感じですのでぜひ訪問しちゃってくださいませ(^^)

 こんなブログでよければ読んでやってくださいm(_ _)m
 はっ!!
 復活宣言してないのに記事アップしすぎですね(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月10日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬匠 火の囁
    コメント(2)