さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年03月22日

つけめんShin.【札幌らーめん共和国】

つけめんShin.【札幌らーめん共和国】

つけめんShin.【札幌らーめん共和国】 
 1日1回もポチッとクリック!お願いしますm(_ _)m

祝日出勤♪♪♪

むぅ。。ナチュラルハイになってきたけど気にしないでおきます…icon68

さてー今日の1杯は・・・!!
昨日の「札幌謹製 屋食ラー麺」アップから容易に想像できたことでしょうicon22
家で食べたらお店でも食べたくなった「つけめんShin. 」さんへicon16

仕事ですからね、本店には行けず会社界隈の「らー共店」にGO!
らー共店3ヶ月半ぶり本店からは3ヶ月ぶりになります♪

休日のらー共icon53は待ち行列40%アップのエライ混雑っぷりface08
・・・うーん、なんで今日行ったんだろ(笑)

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆つけめんShin.【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 011-213-2711(札幌らーめん共和国)
 11:00~22:00 無休 C10席 T4x2,2x2卓 P特約
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
つけめんShin.【札幌らーめん共和国】
icon64メニュー

つけめんShin.【札幌らーめん共和国】
icon53つけめん 750-

つけめんShin.【札幌らーめん共和国】
icon28カネジン食品さんの太麺

つけめんShin.【札幌らーめん共和国】
icon282種類のチャーシュー

12時10分着で待ち16人ほど。
平日は閑散としがちな共和国も親子連れや観光客で賑わいをみせてますicon12
あと春休みもあって学生さんが多かったかな?
1階下にゲーセンあるのでそこから流れて来る人も多いようですねicon44

あつもり+生たまご」は次回本店で食べることにして今回は「つけめん」を注文icon88

つけダレが約30秒、麺は約1分で登場icon22
すっかり茹で置きですが混雑時には仕方のない対応でしょうかface01icon10

イタダキマス☆
まずはつけダレを1口。

お?icon41
昨日の宅ラーより濃度が高く、やや甘さ強いかな?
ネッパリ具合やトロみ加減はイイ感じです♪icon14

カネジン食品さんの太麺はプリプリの弾力感がいいんですよね!
では麺をくぐらせて・・・

あら?icon41
昨日の宅ラーより言葉悪いですがダラしない印象m(_ _)m

でも空きっ腹がサイコーの調味料!モーマンタイでワシワシ食べ進みます♪
そりゃもう、瞬殺に近いイキオイで食べちゃっいましたicon33icon33

割りスープをもらい、これまた瞬で飲み干すイキオイある1日(o_ _)ノ彡☆バンバン
あ。これがナチュラルハイ現象かもしれませんね(笑)icon68

つけダレの旨さが光った1杯でしたicon53icon12



つけめんShin.【札幌らーめん共和国】

食べ終えたドンブリの溜まった水を見て・・・茹で置き時間長かったかもしれませんね・・・
せめて水切りはしっかりして欲しいかな。。うーんちょっと残念face01icon10

つけ麺」は200gだとやっぱモノ足りないのでプラス50円(100g)の大盛がオススメです♪

ゴチソウサマでした☆

次回は「あつもり+生たまご」のカルボナーラ風を本店で♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/03/22:つけめん
 2009/12/08:つけめん(同行:味玉つけめん)
 2009/10/08:みそ(同行:つけめん、つけめん+辛だんご)
 ---本店---
 2009/12/13:つけめん+辛だんご(同行:あつもり+生卵)
 2008/11/15:あつもり(同行:しょうゆ)
 2008/07/27:つけめん(同行:あつもり)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
働き過ぎだよ!まぁわたしは3連休だけど。ププー♪
頑張って仕事してるのに・・・満足できなかったなんてかわいちょうに。
「空きっ腹がサイコーの調味料」←この辺にナチュラルハイを感じます。
働き過ぎても良いことないよ!わたし?幸せの3連休デス☆(照)
Posted by mtc at 2010年03月22日 16:11
【mtcさん】-----------------------------------
 こんばんわー☆

 今仕事から帰宅♪
 ・・・って喜んでる場合じゃない、3連休って何!(羨)

 そんなこんなでオフ記事も書けない状況の2010年春
 あの話もちょいと待ってくださいね(ToT)

 時間できたらゼーーッタイ連絡しますので(o_ _)ノ彡☆バンバン
 ・・・3連休。。ブツブツ。。。

 
Posted by のぶ at 2010年03月23日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つけめんShin.【札幌らーめん共和国】
    コメント(2)