さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年03月02日

旬地旬鮮 海と大地

旬地旬鮮 海と大地

旬地旬鮮 海と大地 
 1日1回ポチッとクリックよろしくお願いしますm(_ _)m


オフ!( ̄▽ ̄)

久しぶりのオフ会は参加者みんなのお気に入り「旬地旬鮮 海と大地」さんで開催icon49
2009年はバラバラでお会いすることが多かったメンバーが介した2010年。
今年もイイ年になりそうですicon88

1次会は
きょうのごはんなに?」のyunaさん
ジュマとロデオのグルメな生活 スープカレーとラーメンブログ IN 札幌」のロデオさん
どさんこOLうまいものめぐり」のアンジーさん
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさん
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー」のmojaさん
それと自分の6名が参加してのオフ会icon49icon66icon49

今回は120分飲み放題付きコース(3,500-)でお願いしています。
(注:3月からは別コースになっていますのでご注意ください)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬地旬鮮 海と大地◆
 札幌市中央区南5条西2丁目 オークラビル3F
 011-531-6201
 17:00~23:00(金土祝前は0:00) 無休 298席 Pなし
 http://www.ts-se.com/daichi/
 http://ameblo.jp/umidai52/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬地旬鮮 海と大地
icon49乾杯♪

 ダッシュで向かったものの30分以上遅刻してようやく到着icon16icon10
 
 エレベーターで自然と5Fに行ってしまったのはナイショです(笑)
 習慣って恐ろしいですねface07icon15

 まずは入口のインカムさんに先日の会社新年会で利用させていただいたお礼を一言m(_ _)m
 
 席に案内されると・・・おー!お久しぶりです!!icon14
 ってことで乾杯(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

 やっぱビールってウンマイっすね!face03icon23
 五臓六腑に染み渡ります(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 
 飲み放題ビールは「一番絞り」「スタウト」「ハーフ&ハーフ」の3種類!
 発泡酒じゃないあたりも好印象です♪


旬地旬鮮 海と大地
icon28お造り四点の姿盛り & 本日の1品

 さてさて、遅れての参加は飲みペースが難しいですね。。
 まずは追いつき、最後は追い越せペースでグイグイ飲み干します(o_ _)ノ彡☆バンバン

 近況を報告しながらウンマイ料理に手をつけますicon28
 まずは「お造り四点の姿盛り

 ・・・すでに姿盛りじゃない点はスルーの方向で(笑)
 大盛属性の方多いですからね、遅れて参加する自分の分を取り分けて下さってましたm(_ _)m



旬地旬鮮 海と大地
icon28ホエー豚と知床鶏の角せいろ蒸し

 大きなせいろで蒸されたホエー豚と知床鶏♪icon37
 
 余分な脂が抜け、肉の旨みが詰まってます。ヘルシー度の高い1品ですね!icon88
 画像ないですが「ポン酢」でいただきますicon28
 
 うーん、コレ美味しかったなぁ。icon12

 あえてアップ画像にしてるのはココしか残ってなかったからです(`・ω・´)b
 だってmojaさんったら・・・icon46


旬地旬鮮 海と大地
icon28弁当?

 まさかのセイロ持ち。普段の弁当サイズだそうです(ヲイ)
 
 2つセイロ写ってますよねicon41
 もうちょっとで本当(?)の意味の「icon23両手持ちicon23」するところでしたface02
 箸持てないし実際やったらどうやって食べるんだろ・・・恐るべし大盛属性(笑)



旬地旬鮮 海と大地
icon28寒ぶりの西京焼き

 久しぶりに「ホッケ」以外の焼き魚食べたかも!icon05
 脂ノリノリの寒ブリに程よい味噌と酒粕の風味。身厚というかドッブリと肥えてます♪icon14

 これはビールより焼酎ッスね!!icon41
 マンボウさんのダジャレが炸裂し始めたのを境にみなさん飲み物チェンジ!



旬地旬鮮 海と大地
icon28海老と野菜の天婦羅

 甘みの強い海老&カボチャをカリっとサクサクに揚げてます♪
 それを塩でいただくって言うんですからウンマイに決まってますねface02icon22
 
 「海と大地」さんの店名を象徴する1品でしたicon74
 
 そうそう!このあたりから結構酔っ払ってきたのですが、ようやく策略に気づきますface06
 ・・・そうなんです、また自分だけがアメブロ以外face04
 
 5対1の完全アウェイ状態。
 そろそろね、北国tvメンバーも常駐させないとイカンですね。。icon11
 
 「ピグがね!icon26」とか「アメブロなうがね!icon26」とか!!
 北国tvさん、がんばりましょう!協力しますよ(笑)
 


旬地旬鮮 海と大地
icon28帆立わっぱ飯

 1次会の宴もそろそろ終盤戦。〆のご飯モノで「帆立わっぱ飯」が登場!icon54
 彩りも鮮やかで美味しそうですね!!face02

 飲むとご飯モノ食べない自分(寿司は別)はmojaさんにキラーパス!icon68
 孤独の北国tv、最後の抵抗です(笑)
 
 実はビールicon49で腹ふくれてお腹いっぱいだったのはナイショicon45
 ヨユーあれば食べたかった1品でした♪


旬地旬鮮 海と大地
icon28乾杯!

 最後に出たデザートアイスは撮り忘れ&mojaさんにキラーパス!icon68
 孤独の北国tv、ホントに最後の抵抗です(笑)
 


海の幸、大地の幸が豊富な「旬地旬鮮 海と大地」さんicon25
この内容で飲み放題つき3,500円はナイスバリューですね♪

次回も少人数で行こうと思います♪ イヤと言っても伺います♪
スタッフさんが書かれているお店のブログはコチラ・・・あ、アメブロでした(笑)

この孤独感は2次会以降も続きますが・・・記憶ないので書けないかもicon11
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/03/02: 6品紹介。コース。がんばれ北国tv新年オフ!
 2010/02/05: 8品紹介。コース。会社新年会
 2010/01/16: 6品紹介。
 2009/08/14: 雅コース前半5品。
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:00│Comments(9)グルメ
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。

写真もアップでキレイに取っていただいてありがとうございます。

楽しそうだったので、ご一緒したいくらいでした。

また、お待ちしています。
Posted by 海と大地スタッフ at 2010年03月02日 10:23
ここいきたい(^O^)/
Posted by Aちゃん at 2010年03月02日 14:12
えぇっ!?!Σ(゚д゚;)

このときからすでに・・・・イッチャってたのれすか???(;´▽`A``

まぁまぁ♪呑んだら記憶障害は必至のディスティニー♪

ってか、最近は『地下鉄で帰る』という行為すら忘れてしまったのか・・・
・・・・・・平均帰宅時間が3:00というウルトラソウフフルな離れ業を展開しているわけです(^^;

タクシー代だけで¥3,000・・・一件呑みに逝けるベーーーーと・・・・
・・・・考えてみても・・・・・まったく意味無しなわけでヽ(´□`。)ノ・゜

次回は体外記憶装置作動中にホル中イキましょう(*゜ー゜)ゞ

ほんま!楽しかったっす(`´ゞ最高だっ!!

※今週木曜の正午・・・・オラのブログのルーツ@しゅーぞーに関する記事がUpされます。
乞うご期待(`´ゞ
Posted by 1級@麺(Men)※ラーメン1級 at 2010年03月02日 17:56
画像加工ご苦労様デス<(_ _)>
私は最近トリミングに逃げていますので見習わなきゃ(何)

ご参加いただきまして有り難うございます♪
……北国tv孤立オフ、策略に気付かれました(笑)

抵抗も私にとって追い風にしかならなかった事は
公然の秘密でしょう♪

チョイと席が離れていたため
のぶサンの焼酎への展開が見えていませんでした(^^ゞ
気がついていれば、私もスグご相伴していたのに(ヲイ)

なにせ、おかげさまで楽しいことだらけのオフ
次回は是非とも一緒にピリオドの向こう側へ♪
Posted by moja at 2010年03月02日 21:27
のぶさんこんばんわ~(^^)/

孤軍奮闘お疲れ様でした~!!
皆さん知ってる方達なので・・・
めっちゃ楽しかったのが想像出来ます(^^)v

ただ・・・よっぽどアメブロ攻撃に有ったのか・・・
相当ヨッパーになったのが、他の方の記事でわかりました(汗)
Posted by PINYA at 2010年03月02日 21:43
お疲れさまでーす!

って。

えぇっ?! 

2次会の記憶もないんですか?!
確かに3次会ではかなりヨッパーだったように見えましたが、
2次会からだったとはwww
なにやらカメラについてアノ方とアツク語ってたんですけどねー。
あと、チョこんぶとチョコいかを無理矢理口に入れたのはワタシです。
ははは。

これに懲りずにまた飲みましょうねー♪
ロデオさんも『行きたい!』って言ってたから、次回はホル中オフかしら??
Posted by yuna at 2010年03月03日 14:39
【海と大地スタッフさん】--------------------------------------------------------
 前回、前々回と色々ご配慮ありがとうございました。

 料理もさることながら行き届いた接客で大変心地よく過ごすことができました。
 またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。


【Aちゃん】--------------------------------------------------------------------
 りょうかい♪
 ってか「@」忘れてるよー(TдT)


【1級@麺(Men)※ラーメン1級さん】------------------------------------------
 先日はどうもでした(^^)
 
 この日、実はちょいと具合悪くて風邪薬飲んでました(^-^;
 ビール2杯目から「あれ?」と思うほど酔いが回りまして・・・
 
 焼酎にチェンジしてからは忘却の彼方へまっしぐらです(笑)

 また飲みましょう!!最高だっ!!
 
 記事楽しみにしてます♪


【mojaさん】--------------------------------------------------------------------
 先日はども!
 
 画像は丁度いい感じの大きさだったので貼りあわせてみました(笑)
 めっちゃ男前に仕上がったと自負しております(^^)
 
 孤軍奮闘のオフ会、最近慣れてきたのでモーマンタイですよ♪
 
 この日は体調万全じゃなかったのが悔やまれます(;_;)
 ぜひリベンジさせてください。
 
 ・・・ただ飲みたいだけって話もありますけどねー(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 サワーより日本酒!ピリオドの向こう側にトランスしましょう!
 幹事おつかれさまでした♪


【PINYAさん】--------------------------------------------------------------
 こんにちは☆
 
 そろそろ北国tvタッグ組みましょうか( ̄ー ̄)v
 アメブロに対抗すべくヒゲ男爵・USSI君のブログも北国さんで準備中です(笑)

 体内外どこにも記憶なかった新春オフ。
 ぜひ次回は一緒に酔っ払いましょう(^-^;
 


【yunaさん】--------------------------------------------------------------------
 こんにちはー☆

 2次会はMr.x氏と語り合い、ブラメロ君イジめてた(ヲイ)のは覚えてるんですけどねぇ(^-^;
 
 その他に覚えてることと言えば「パインサワー」の単語だけ(笑)
 かなりというかやっちまった感ありありの2次会以降でした・・・
 
 お?「ホルモン中毒」さんですか?もちろんOKですよー♪

 実は先日のお詫びを兼ね昨日も行って来ました(^-^;
 ロデオ嬢もですね!またブラメロ君イジm(…以下削除)

 了解です!次回はぜひホル中さんで!
 チョコなしでお願いします(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年03月03日 16:31
あ!上のコメントにユナさんのプッシュが(汗)
じゃあ 言っちゃおう!私もホル中連れてって★
よろしくマンモス!(●^o^●)

二次会からなにやら熱く語ってましたが 三次会は
単なるおっさん化していた気が。。。汗
あ、大丈夫大丈夫。ッて何が?ですが。笑
のぶさん★ てゆーかーーっって
よっぱらった時の言葉 絶対言うよね。w
Posted by R嬢 at 2010年03月03日 16:36
【R嬢さん】---------------------------------------------------------------------
 こんにちは☆
 
 ハッ! そ、そうなんですか?
 うーんそんな事言ってるんですね、こりゃ大発見( ̄o ̄)!
 まるで気づいてないのはイタイ・・・(大汗)

 ハッ! 単なるおっさん化・・・
 だっておっさんですもん、地が出てるのでしょうね( ̄m ̄;)
 これは気づいてました(笑)

 了解でーす(^^)。ホル中さん行きましょう♪
 もちろんブラメロ君もご一緒に!ってか必ず連れてきてくださいね!(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年03月03日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬地旬鮮 海と大地
    コメント(9)