さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年02月17日

ホルモン中毒

ホルモン中毒

ホルモン中毒 ←ランチトリオが行く♪
 1日1回ポチッとクリック!よろしくお願いしますm(_ _)m

ランチトリオはディナーも一緒!

・・・これはサムイ・・icon87icon87icon87
夜くらい別行動でイイのになぜか一緒・・・寒すぎですicon87icon11

この日はヒゲ男爵&USSI君の猛烈アピールにより「ホルモン中毒」さんへicon16
22時頃、無理やり仕事をハネてダッシュで向かいます♪

今回も全13品3,500円コース&お好みで数品お願いしていますicon28
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ホルモン中毒◆
 札幌市中央区南1条東2丁目 13-6
 011-223-0028
 平日17:00~3:00 日祝16:00~0:00 無休 100席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓焼肉画像は下の「続きを読む」をクリック
ホルモン中毒
icon49とりあえずモルツで乾杯♪

ホルモン中毒
icon28まずは赤身系

 前回、全体像を撮り忘れた「赤身系」は、
 リブカルビ、ホホ肉、豚サガリ、フランクフルト、トントロ5品
 
 今回は時間も遅かったのでお腹空きすぎでしたface07icon10
 肉系ヒゲ男爵、まだ焼けてない半生のうちに胃の中にドンドン放り込みます…icon68

 野菜系USSI君はカボチャ、玉ねぎ、ししとうをガッチリキープicon21
 誰にも渡さないオーラ満点でウレシソーに焼いてます…icon68

 はぁ。。なんだこの2人face03icon10


 個人的にはやっぱ「豚サガリ」が好み。歯ごたえある「ホホ肉」は全員に高評価でした♪ icon14
 
 
ホルモン中毒
icon28お次は白モノ系


 あっさりホルモン、テッチャン、こってりホルモン、ハチノス、チチ♪5品
 (注:「チチ」メニュー名に「」は付いてません)


 よっぽど食べたかったんでしょね、まさかの「チチ♪」ガン見face08

 ヘー!ほー!icon26icon14
 とか言って楽しそうにツンツンつっつきながら焼いてますicon37
 そのスキに自分は「ハチノス」を…( -ノェ-)コッソリ
 
 
 おお。「ハチノス」ウンマいですね♪
 焼き上がりも早いしガンガン食べられますicon22
 見た目も食感も楽しいし、こりゃーハマる人多そうです♪
 
 そうそう。「チチ♪」をジックリ楽しんで焼いてる2人。
 そろそろ焼きあがるって時に・・・icon46
 
 

ホルモン中毒
icon28パリパリ鶏皮のグリーンサラダ
 
 
 USSI君待望のメニュー登場!icon14
 いやーホント好きなんですね、目の輝きが違います!icon12icon12
 
 キャッキャ言いながらサラダで盛り上がるUSSI君。
 その間にUSSI君が大事に育ててた「チチ♪」を食べちゃうヒゲ男爵(`∇´)Ψ
 ・・・しかも全部!(約4個。フツー気づかないかな?)

 実はこの2人、地元も出身校も同じなのはナイショです(笑)
 チチ♪は次回の楽しみにしておきましょう。>USSI君



ホルモン中毒
icon28冬期コース注文の方限定サービス:おでん

 コースを注文の方に限り、冬期限定でサービス中です。
 
 意外にこれがウンマイのです。焼肉とおでんの組み合わせ・・・悪くないかも♪
 でもビール気分って感じじゃないのでお店おすすめの「ハイボール」に切り替えますicon41


ホルモン中毒
icon49ハイボールで乾杯♪

ホルモン中毒ホルモン中毒
icon28焼きおにぎり茶漬け & デザート(カボチャのムース)

 ココの「ハイボール」、マジで美味いです♪ face03icon23

 現在以下の5種類を提供。
 カクハイ:サントリー角を炭酸で割りレモンを絞ったスッキリバージョン。まずはコレ!
 ホルハイ:ウコン入り。次の日考えたらコレもオススメ!
 ユズハイ:柚子風味。ちょい甘めで飲みやすい♪
 ウメハイ:梅風味。さっぱりなので赤身とバツグンの相性!
 ガリハイ:生姜入り。個人的イチ押しで内臓系にバツグンの相性!!



 「ゴーヤハイボール」「スダチハイ」とあったら飲んでみたいねー!icon26
 なんて話ながら全種類楽しんだところで飲みホー時間も残りわずかface11
 
 まだお腹に余裕のある3人ですからね。
 せっかく来たんだし肉追加!別注しちゃいましょうicon60icon60


ホルモン中毒
icon28小肉スカート 680- & ウルテ 500-

ホルモン中毒
icon28牛レバ刺 780-

ホルモン中毒
icon28コリコリ 500- & 牛レバー 580- & フワ 480-

 個人的オススメの「小肉スカート」「ウルテ(喉軟骨)」のほか、
 初めて「コリコリ」と「フワ」を注文icon88
 
 「コリコリ」は牛の動脈だそうですicon26
 心臓に近い部分だったかな?名前の通りコリコリとした食感。
 なんか穴あいてるのがリアルですね…人間ってスゴいface02icon10
 
 「フワ」は豚の肺。
 肺だけに何となく灰色を想像してましたが鮮やかな赤に正直ビビりましたicon68
 こちらも名前の通りフワフワの食感。レバーより柔らかくアッサリしてますface02icon45


また来ます!ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/02/17: 3,500円コース他にいろいろ。ランチトリオ夜バージョン
 2010/01/19: 3,500円コース他にいろいろ。新春オフ
 2010/01/05: 5品紹介。馬レバ刺、セセリ、上ミノ、上ガツ、牛レバー等
 2009/12/16: 6品紹介。牛レバ刺、マルチョウ、ウルテ、馬タン、リブカルビ等
 2009/10/14: 6品紹介。牛サガリ・牛ホホ、ホルモン・ギアラ等
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:00│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
USSIくんが嬉しそうにもくもくと食べてる姿が目に浮かびます・・・

その横に無表情でもくもくと食べてるひげさん・・・

そんな姿を見ながら、徐々に酔っていくのぶさん・・・

トリオ仲良しでいいですね♪

というか・・・肉追加しすぎのような・・・
Posted by こめ at 2010年02月17日 10:42
【こめさん】
 仲良しじゃないですよ!(ここはキッパリ)

 もう冷え切った仲です(笑)
 新メンバーの登場が待ち遠しくて仕方ありません( ̄o ̄)o

 肉の量・・・
 ねー追加しすぎですよねー(o_ _)ノ彡☆バンバン
 まぁヒゲナシ男爵1人いれば何とかなるもんです(^-^;
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月17日 13:35
くぅ~っ!!

私の ハチノス食べましたねっ!!!!
(The・大きな勘違い)

ここのハイボール ホントにおいしいですよね♪

あ~ また行きたくなっちゃった(^^;
Posted by ちゅん at 2010年02月17日 15:39
【ちゅんさん】------------------------------------
 おはようございます☆

 今回「ハチノス」独占しちゃいました!!
 いやーウンマイっすね、味も食感もハマっちゃいました(^^)/

 ハイボールの美味しさに気づいた2010年オリンピックイヤー♪
 ちゅんさんとの出会いが大きかったです(^^)

 またご一緒してくださいませ!!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月18日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホルモン中毒
    コメント(4)