さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年02月02日

コーヒーギャラリー クレメント

コーヒーギャラリー クレメント

コーヒーギャラリー クレメント 
 1日1回ポチッとクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はラフィラ(旧ロビンソン)5Fにある「コーヒーギャラリー クレメント」さんへicon16

1Fで待ち合わせ(ダレト?)とか利用頻度高いんですけどね!実際建物に入ったのは初(* ̄0 ̄*)ノ
エスカレータで5Fまでスイスイ上ったまでが良かったのですが・・・icon68icon15

いやー迷った迷ったface03icon10
行かれる方はエレベータで上りましょう、降りてすぐ左横です(o_ _)ノ彡☆バンバン


コチラのお店、ご存知の方も多いと思いますがこのブログにも何回も登場している
雑食生活Laboratry」のaminyaさんがいらっしゃるお店!icon14

コーヒーがよく似合うオーラ満点のマスターicon65もイイ感じ♪
・・・ってか似合いすぎだと思います♪ icon21

今回は会社の新年会icon49前に30分程時間あったのでようやく訪問できました♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆Coffee gallery Clement(コーヒーギャラリー クレメント)◆
 札幌市中央区南4条西4丁目 1番地 ラフィラ5F
 011-533-9106
 10:00~21:00 無休 C5席 T40席 P150台
 http://ameblo.jp/clement9106/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓オムレツ画像は下の「続きを読む」をクリック
コーヒーギャラリー クレメントコーヒーギャラリー クレメント

コーヒーギャラリー クレメントコーヒーギャラリー クレメント
icon25内観はこんな感じ

さんざん迷った末ようやく辿り着いた「コーヒーギャラリー クレメント」さんicon16
すっかり汗だくで息切らしながら店内に入るとテキパキ働いてるaminyaさんを発見!!

あ、お客さん!と振り向いたaminyaさんface08icon74
ものすごく珍しいモノ見つけたような驚き顔は今でも忘れません(笑)
そりゃビックリですよねー連絡なしで突撃してスンマセンm(_ _)m


aminyaさん、何やらマスターに説明しています。ちょっと聞こえたところだと

「この前来てたカチョーさんの知り合いの●※▽#・・・」
「あー大盛の? じゃ大盛食べるの?
(気合の腕まくり)

・・・違います(笑)

会話に出てきたカチョーさんとはご存知の方多い・・・というか超有名ブロガー
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー」のmojaさんicon54
長いブログタイトルと同じく胃も長い(デカい)方です♪

マスターにはmojaさんと同じ大盛属性と思われたようです(笑)



コーヒーギャラリー クレメント
icon64メニュー(※一部)


初訪なのでカレーオムレツを食べる!と決めて向かったこの日。
実際メニュー見ると目移りしちゃうくらい魅力的なラインナップに悩みまくりますicon65icon10

これから飲み会icon49だし軽めにしておこうかとサンド系にも揺らぎましたココは初志貫徹♪ icon14

aminyaさんにアドバイスもらい今回は「クレメント風オムレツ」に決定!
ソースは「デミグラスソース」でお願いしています♪

ん?
カレーオムレツって言っててなぜカレーソースを選ばなかったんでしょね?
今思えば不思議です・・・ま、次回頼めばいっかicon10


コーヒーギャラリー クレメント
icon28セットのサラダ♪



時間なかったので食前にコーヒーをお願いしていますicon51(記事トップ画像)

ウマイ♪
じっくりドリップされた染み渡るコク系でゆっくり飲みたい1杯face03icon22
カップ&ソーサーも80客ほどあるそうで視覚的にも楽しませてくれますね♪icon12


続いてサラダが登場icon28
キュウリもトマトもきっちりカットされてます。ドレッシングはマスター手作りだそうですicon65icon23

野菜を誰にもジャマされず食べるのはいつぶりだろう・・しっかりと補給できました♪




コーヒーギャラリー クレメント
icon28クレメント風オムレツ 774-(通常860-の10%引き)

マスター:「大盛はライス倍ですよ( -ノェ-)コッソリicon26

・・・すっかりmojaさんファミリーだとインプットされてます(笑)
まあ間違っていないんですけどね!

ではイタダキマス♪ icon28


トロトロのチーズ&ハムが入ったオムレツはたっぷりと玉子3個使用icon45icon45icon45
エアー感icon12バツグンのふわふわ玉子としっかり煮込まれたデミグラスのコラボicon21

いやーウンマイです♪ icon88
ライスはノーマルですがむしろ白米の方が合ってるガツガツ系のオムライスかもしれませんicon54

オムライス⇒サラダ⇒オムライス⇒サラダを繰り返しアッっという間に完食♪
このあと飲み会だってのにガッついて食べちゃいましたicon37

やっぱコーヒーは食後に飲みたかったなぁ…
もう1杯飲みたかったけどタイムリミット近づいていて叶わず・・・ムネンface11icon15


紳士淑女の集うお店のようですね!icon66
この日もジェントルな雰囲気満点な方々が来店されてましたicon39

土日もランチ提供icon28してるので意外と狙い目かも♪
次回はゆっくり時間ある時訪問して、評判の黒カレーも食べてみます♪

ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/02/02:クレメント風オムレツ・デミグラスソース
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :洋食

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:15│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
巻き込んでしまいましたね(^▽^ゞ

メインのオムレツはモチロン
サラダのウマさにも隙がないのがウレシイです♪
……珈琲のウマさがイマイチわからない自分がイタイ(涙)

ココはリピートしたくなりますよね!
私は前回ブラックカレーでしたので
次回はハッシュドビーフとデミソーs(削除

はっ!
玉子3個使用………

玉子は一日2個まで(byサッポコの人)ですからね
のぶサンはしばらく煮玉子断ちしてから行かないと(笑)
Posted by moja at 2010年02月02日 19:09
最近は、おベントコで卵焼きに卵2個使ってるから、朝ごはんにTKG&NTKG食べたらアラ不思議☆
1日3個~4個になってるサッポコの人デス(照)

大盛りの人と同じく、コーヒーのウマいマズイが全然わかりましぇん(涙)

のぶりんにキチンとレポされて良かった!←大きなお世話w

久々に近々行って来ようかな、ハートランドも置いているみたいだし( -ノェ-)コッソリ
Posted by yukka at 2010年02月02日 20:57
【mojaさん】--------------------------------------

 オムレツ大盛&サンド&デザートまでコンプされた人の知り合い・・・(* ̄0 ̄*)ノ
 すっかりその方面の人と思われたようです♪

 一瞬、期待に応えて大盛頼もうと思ったのはナイショです(笑)
 でも飲み会なければやってたかも!?ウソかも(o_ _)ノ彡☆バンバン

 サラダドレッシングもヒットでしたねー♪
 やたらとフォークが進んだのも事実!オムレツのサポートにはもったいない1品でした(^^)

 えっ!?
 1日2個まで・・・ってことはしばらくラーメントッピング控えなければなりませんね。
 確かにコレステロールが気になります。。。
 
 はっ!!
 「屋食ラー麺」用に煮玉子大量に作っちゃいました(^-^;


【yukkaさん】-------------------------------------

 yukkaさんのおベントコはいつ見ても美味しそうです(^^)
 TKG&NTKGはテッパン!!
 バランス考えてしっかり野菜も摂ってるし3個でも4個でも大丈夫!!(裏付けなし…汗)

 はっ!!
 ハードランド♪
 昨日時点では残り1本だそうですよ! 月末までにぜひですね( ̄0 ̄)/
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月03日 10:57
ありがとうございました♪
ぃや〜そんなびっくり顔してたのですねーワタクシ!w
失礼いたしましたヾ(´Д`*)ノ

わたわたしている最中であんまりお話出来ず残念(T_T)

ドレッシングも気に入っていただけて、オムレツもコーヒーもお口にあって良かったです(人*´Д`)

大盛は本当にご飯二倍なので強烈なボリュームですよーw

ブラックカレーもオススメですので機会ありましたらまた是非♪

ずーーーーっと、毎昼ほぼオムレツなワタクシの卵摂取量はハンパないですわヽ(´∇`)ノアハン
Posted by あみにゃ at 2010年02月03日 11:21
【あみにゃさん】------------------------------------
 こんばんわ☆ミ

 先日は連絡なしで突撃してスンマセンでした…完ペキ不意打ちでしたね(^-^;

 aminyaさんの仕事っぷりを拝見しながら飲むコーヒーは格別です( ̄▽ ̄)b
 また時間あれば突撃しますのでよろしくお願いしまーす!
 食後にコーヒー。。次回は譲れません(o_ _)ノ彡☆バンバン

 はっ!!
 毎昼オムレツ・・・(゜ロ゜;)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月03日 18:50
ラフィラ自体に駐車場ありますよ。気になってしまったので、小姑的な指摘をご勘弁
Posted by まりも at 2010年02月04日 14:06
【まりもさん】----------------------------------
 こんばんわ!

 あちゃーご指摘ありがとうございますm(_ _)m
 コピペしたまま駐車場情報を更新し忘れちゃいました(⌒o⌒;A

 助かります。どんどん指摘してくださいませ!
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月04日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コーヒーギャラリー クレメント
    コメント(7)