さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年01月16日

旬地旬鮮 海と大地

旬地旬鮮 海と大地

旬地旬鮮 海と大地 
 1日1回ポチッとクリックよろしくお願いしますm(_ _)m


会社の新年会開催場所となる「旬地旬鮮 海と大地」さんへicon16
事前打ち合わせのため、幹事を引き連れての訪問ですicon88

5ヶ月ぶり2度目ですが、こちらの魅力は料理はもちろん298席とバツグンのキャパですね。

・・・あれ?前回訪問時は222席だったのはずですが・・・ハテ??face01icon75
ま、いっかface03icon23

新年会の参加人数も80人。「海と大地」さんの最大宴会収容人数は80人!
もうコチラで開催する以外ないって感じですicon49
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬地旬鮮 海と大地◆
 札幌市中央区南5条西2丁目 オークラビル3F
 011-531-6201
 17:00~23:00(金土祝前は0:00) 無休 298席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬地旬鮮 海と大地旬地旬鮮 海と大地
icon49乾杯♪ & お通し


 80人の宴会はちょっと多いですよね…icon10
 それぞれ好みの料理があったり、分煙なども気を使わなければなりません。
 ってことでインカムつけた方と詳細を打ち合わせる必要があります(o_ _)ノ彡☆バンバン

 でもまずは喉潤ってから!icon49
 飲み放題100分1,500円。ホトペパクーポン利用で980円でOK!icon41
 
 今月末までは「月桂冠 伝匠」も含まれてます。
 飲みホービールは発泡酒ではなく「一番絞り」。キリン派の自分にはウレシイ限りです♪



旬地旬鮮 海と大地
icon28完熟トマトとズワイ蟹のサラダ 600-

旬地旬鮮 海と大地
icon28特製海鮮グラタン 580-

旬地旬鮮 海と大地
icon28真たちポン酢 780-

旬地旬鮮 海と大地
icon28はまぐり炙り焼き 630-

 まずは「新鮮な海の幸」からicon12
 
 「完熟トマトとズワイ蟹のサラダ」はサラダ人気ランキング第2位そうですicon26

 ちなみに第1位は「特製海と大地のラーメンサラダ」♪icon53
 自分に注文権あればなぁ…間違いなく頼むところですがここは幹事優先でガマン。。face07
 


 今回は入り口からちょいと入ったところの掘りごたつ個室でしたicon25
 仕切りを取れば大人数でもヨサゲ。でも横長なので身動きは取れなさそうな感じかな?
 ちょっと窮屈なイメージあるかもですface08

 奥には小上がりの個室があり、そっちだともう少しゆったりできそうですicon22




旬地旬鮮 海と大地
icon28知床鶏の特製ザンギ 480-

旬地旬鮮 海と大地
icon28中札内ホエー豚の葱しゃぶ 2,280-

旬地旬鮮 海と大地
icon28タレはごまダレとポン酢の2種類


 お次は「大地の幸」から♪

 少食な幹事Y(♀)と自分。。
 「中札内ホエー豚の葱しゃぶ」は4人前くらいあるでしょうか?(豆腐の数から予測)
 幹事K(♂)が善戦するものの、すっかりお腹満タンになりドリンクも入らない状況にface12

 もう数品頼もうと思ってたけどこのボリュームに負けましたface11icon15

 そうそうicon41
 このホエー豚。灰汁が少ないというかほとんど出ないんですよ♪ icon14
 柔らかくて甘い肉質&脂です。かなりウンマイ肉でした(o_ _)ノ彡☆バンバン

 タレはごまダレとポン酢ですが柚子胡椒なんかでも美味しそうですicon41






ゴチソウサマです☆


とにかくお店が大きいのでトイレ行く時は注意!icon39icon40
うちの会社はヒゲ男爵を筆頭に泥酔系が多いですからね、ちょっと心配…
酔って自分の席が分からなくなる人続出する予感face07icon10


当日よろしくお願いしますm(_ _)m
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/01/16: 6品紹介。
 2009/08/14: 雅コース前半5品。
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:15│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
こちらこそよろしくおねがいします。

席数が変わっているのは、工事をして
席数を多くしたんです。
よくご存知で。

角せいろ、陶板焼き系は量がほんと多いんでうす。わたしも二人で行ったときは、断念しました。

トイレは、案内するスタッフがいるので、
問題ないです。
で、トイレの度に私に会えるので、私は嬉しい限りです。

当日、よろしくおねがいします。
ひょっとしたら、当日、メインフロアにヘルプでホールやってるかもしれません。
Posted by インカムつけてる人。 at 2010年01月16日 10:45
【インカムつけてる人。さん】
 コメントありがとうございます。

 しゃぶしゃぶ、ホント量多かったです(^-^;)
 大盛系を同伴させなかったのはチョーミス。あはは~

 せいろも美味しそうですね!
 次回プライベートで行った時頼んでみます♪
 あ・・量多いんですね。。では大盛系の方連れて行きます( ̄▽ ̄)v

 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月16日 11:07
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Posted by アシュトン at 2010年01月16日 12:36
【アシュトンさん】
 いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月16日 17:15
しゃぶしゃぶ灰汁がぜんぜん出なくて感動したけど、
量と戦えませんでした。すいません。
次の日、カードの内容を見直しました。辛すぎたからw
プレゲームやって本当によかったわぁ~
ご協力ありがとうございました♪
そしてごちそーさまでした!!
Posted by 小盛系Y at 2010年01月17日 11:31
【小盛系Yさん】
 おっはよう☆

 うーん、みんなガンバッて食べたけどあの量はムリっすね・・・
 3人では善戦した方だと思います(^-^;

 カードねー♪
 苺の配置が気になる2010新年会、当日楽しみにしています(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月18日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬地旬鮮 海と大地
    コメント(6)