さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年01月05日

ホルモン中毒

ホルモン中毒

ホルモン中毒 
 今回もポチッとクリックお願いします☆m(_ _)m☆

またまた行っちゃいました「ホルモン中毒」さんicon16icon49

疲れが溜まってるのかなぁ、身体がめっさ「レバーicon12」を欲しがりますface01icon10
ってことで間を空けずに訪問。

平日AM3:00まで営業ってのは罪かも。
AM0:00に仕事が終わっても安心して向かえます♪icon48icon49

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ホルモン中毒◆
 札幌市中央区南1条東2丁目 13-6
 011-223-0028
 平日17:00~3:00 日祝16:00~0:00 無休 100席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓焼肉画像は下の「続きを読む」をクリック
ホルモン中毒
icon491人で楽しむプレミアムモルツ(寂)

ホルモン中毒
icon28(牛)レバー 580-

 たまに1人で飲むってものイイものですicon21
 ・・・でも焼肉ってあまりないかも・・・icon11

 色んな部位食べたいけど1人だとせいぜい3,4種類がいいところ!icon41
 ゆっくり落ち着いて食べられるメリットはありますけどねー♪
 
 今回はまず「牛レバー」から。
 何となく刺身じゃなく焼いた牛レバーが食べたかったicon28

 厚切りなので独特の食感を楽しめますicon21
 ゴマ油(+塩)で下味がついてるのでそのまま食べてもOK。




ホルモン中毒
icon28(左上から時計回りに)セセリ 380- 上ミノ 780- 上ガツ 450-

 左上:(鶏)セセリ
 中上:(菜)カボチャ&玉ねぎ
 右上:(牛)上ミノ
 手前:(豚)上ガツ


 鶏牛豚から1品ずつ好きな部位を頼んでみましたicon88
 
 シロモノだと余計そうなのかな?どれも塩気の強い味付けです。
 もっと控えめでもいいようなビール進んじゃう塩梅なのです。
 
 ・・・ハッ!!それが目的かも!?icon41
 味噌・醤油ダレもありますので味に変化はつけたい方はどうぞ!
 
 ミノ、大好物でーす♪face03icon23




ホルモン中毒
icon28馬レバ刺し 980-


 〆は芋焼酎(佐藤黒)と刺身で。
 
 今回は馬のレバーを注文。ウマれて初めて食べます(オイ)

 コリコリとした歯ごたえがあり、匂いはほとんどありませんface08icon22
 すごいなーコレ。牛よりも味が濃いというかある意味1番レバーらしいかもicon12

 食感が楽しいので1度は食べてみてほしい1品。
 札幌ではなかなか見かけませんねー満足度は高かったですicon37
 




ホルモン中毒ホルモン中毒
icon28キャベツ & 醤油・味噌ダレ


 キャベツはさっぱりしていいですがもうちょっと早めに出してほしいッス!(再掲)

 口直しと考えるとキムチなんかあるといいですね♪
 メニュー掲載されてる塩辛・お新香よりキムチ!焼肉にはキムチでしょうicon21face10

 あと冷麺icon53なんかあるとイイですね。テールスープも飲みたいッス!icon14



AM3:00まで営業ってのはホント重宝します♪
ごちそうさまでした☆

---業務連絡---
 To.ちゅんさん
 次回は●●●しましょう!よろしくお願いしますm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/01/05: 5品紹介。馬レバ刺、セセリ、上ミノ、上ガツ、牛レバー等
 2009/12/16: 6品紹介。牛レバ刺、マルチョウ、ウルテ、馬タン、リブカルビ等
 2009/10/14: 6品紹介。牛サガリ・牛ホホ、ホルモン・ギアラ等
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:05│Comments(9)グルメ
この記事へのコメント
| 壁 |д・)

の・の・のぶしゃん
ズルスギ・・・
Posted by ちゅん at 2010年01月05日 10:09
【ちゅんさん】
 おはようございます(^^)

 いやーガマンできず行っちゃいました(^-^;
 昨年末からのご依頼の件、万事了解の旨伝えておきます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 しばしお待ちくださいませ♪

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月05日 10:40
一人で行ったなんて寂しすぎます。

のぶさんだったら、誰か誘えば誰か来るのに・・・
それがいろいろめんどくさいと感じちゃうのかも・・・
なんて思いながら見てました。

私は、職場の誘うがままに乗せてます。

機会があればどうぞ!!


明日はお休みいただいてます 

明日もよろしくお願いします。
Posted by こめ at 2010年01月06日 03:11
1人飲みで1人焼き肉…
素敵です!というか、憧れます!

そういう事がスマートに出来る人に、私もなりたい…(他憧、蕎麦屋でスマートに1人飲み)
Posted by マッスルシスター at 2010年01月06日 08:40
ええ~!一人焼き肉Σ( ̄□ ̄;
な~んて(笑)

フフッ☆ホントは『そんな人』って事はもうお見通し(どんな人?)
たまには一人でごはんもたべるさっ(^_-)-☆
って…こう見えても実はみっちゃんは一人でお茶すら出来ない奴だったりする( ̄▽ ̄;)
(どう見えて!?)笑笑
Posted by みっちゃん at 2010年01月06日 08:53
自分のコメント見てちょっとウケルんですけど・・・

酔っ払いと、半分眠たい時に書いたようで
覚えてないです・・・

気にしないでください。


っていうか、レバ刺しおいしそうです。
Posted by こめ at 2010年01月06日 09:16
【マッスルシスターさん】-----------------
 簡単です。
 勇気があれば何でもできます(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 でも普通の飲み屋さんならブイブイは入れるのですが焼肉屋さんは少し抵抗ありました(^-^;

 蕎麦屋さんで日本酒飲んで〆蕎麦とかしてみたい自分もいます(^^)
 でも飲みの〆はやっぱラーじゃないと調子でない自分もいます(笑)

 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


【みっちゃん】--------------------------
 あは(^-^;
 
 意外と1人で行動するのが好きだったりします。嘘かも。
 南下せずまっすぐ家に向かったまでは良かったのにご飯作るのメンドーでつい…(^-^;
 
 遅い時間でも開いてる「ホルモン中毒」さんに感謝!
 今後もこういった利用が増えると思う2010新春(^^)v
 
 1人で喫茶店入れるようになってねー!(笑)
 
 
【こめさん】----------------------------
 あはは~
 (↑気に入ってます)
 
 時間遅過ぎて誰も誘えませんでした(;_;)
 家帰ってつけ麺作るのもメンドーだったのはナイショです(笑)
 
 酔っ払いコメント大歓迎!レバ刺しウンマかったですよ♪
 
 あ!
 今日は初ラー日ですね(^^)
 いい1年のスタート切れるよう願っております(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月06日 10:16
blogを拝見させて頂いてから丸一年。お初コメ
もてもてのぶさんなのに一人焼肉なんですね。哀愁漂ってます!
Posted by まりも at 2010年01月07日 03:57
【まりもさん】--------------------------
 初コメありがとうございます(^^)
 
 たまーに1人で飲みに出るのもいいものです!
 なーんて…杯を重ねるごとに寂しさ倍増でした(笑)
 
 今度ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年01月07日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホルモン中毒
    コメント(9)