さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年12月29日

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-


炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ- ←ランチトリオは夜も一緒(寂泣)
 今回もポチッとクリック!!よろしくお願いしまーすm(_ _)m


休日出勤♪

だまって帰宅するワケがありません・・・icon65icon12
こりゃ旨いモノでも食べないとストレス溜まるってもんです(o_ _)ノ彡☆バンバン

ってことでお気に入りのお店「炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-」さんへicon16

ヒゲ男爵が行ったことないと言うので連れて行きましたicon49
それにしても昼も夜も同じメンバーで行動してるって…何face11icon15
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-◆
 札幌市中央区南3条西4丁目 アーバン札幌ビルB1F
 011-272-3210
 17:00~23:00 日曜休(月祝時、日曜営業月曜休) 47席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓やきとり・料理画像は下の「続きを読む」をクリック
炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon49乾杯♪ & 莫久来 600-

 乾杯はやっぱ「ブラウマイスター」でしょうicon49icon66icon49
 このビールはウンマイですねーまさに「プレミアムicon12」な濃厚な味わいicon88

 仕事帰りで喉カラカラになってる分を差っ引いてもウマサ爆発です♪


 あ、「莫久来」はお通しではありませんのでご注意を!icon41
 画像ボケボケ&白ハネがヒドいので小さくしてますm(_ _)m


 さて、今回は肉派のヒゲ男爵が同行してるので串物中心に頼んでみますicon46



炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28白レバー 320x3-

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28地養豚風味焼き 270x3-

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28梅しそロール 250x3-

 まずは定番(当社調べ)ゾーンから3品icon28

 いつもは「赤レバー」ですがこの日は「白レバー」があるとのことでしたのでお願いしてます♪
 濃厚な甘みがあって見事なトロトロっぷり。。。ホント旨ーい!icon14icon14icon14

 「地養豚風味焼き」は大葉が挟んであり甘みのある地養豚とのコラボがタマリマセンface02icon22

 「梅しそロール」は梅の酸味で口の中をリセットしてくれますね!
 さらに食欲増進に一役買ってる1品♪icon21face10

 やはりどれも外せない3品ですicon41




炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28うずらベーコン 270x3-

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28ひざ軟骨 200x3-

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28真たちポン酢 1,000-

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon50今回の芋焼酎は久耀


 お次はのぶオススメゾーンから3品icon28


 前回プロジェクトメンバー全員の心をワシ掴みにした「うずらベーコン」。
 半熟気味のうずらに香ばしく火の通されたベーコンを一緒に・・・
 ・・・はぁ、書いてたらまた食べたくなってきちゃいますface10icon10
 
 のぶオススメというよりお店の方オススメの「ひざ軟骨
 歯ごたえ良過ぎるくらいのコリコリ食感に粒マスタード・ターメリックをつけて・・・
 ・・・はぁ、書いてたらまた食べたくなってきちゃいますface10icon10
 
 旬のメニューから「真たち」をポン酢でicon45
 新鮮です。トロトロでクリーミーな甘み!味は濃厚だしやっぱ今食べておかないと・・・
 ・・・はぁ、書いてたらまた食べたくなってきちゃいますface10icon10


 ヒゲ男爵とひざ軟骨ってゴロ似てるねー!
 なんて人に聞かれたらめっさ恥ずかしい内容の話も個室なら安心icon25
 個室は最大20名まで対応可能だそうです♪


 今回のボトルは「久耀」をセレクトicon37
 色々な方とブッキング禁止なんでキープする銘柄選ぶのもタイヘンなんですface01icon10
 




炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28五色の焼野菜串 450-

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28銀杏 320x3-


 USSI君が食べたかったゾーンから2品icon28

 特製タルタルソースで食べる「五色の焼野菜串」と「銀杏」。
 さすが野菜好きですね・・・ここまでくればホンモノでしょう。。face06


 

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28納豆巻焼き 210x3-

 ヒゲ男爵が食べたかったゾーンから1品icon28

 納豆を海苔で巻いて焼いてますが・・・コレどうやって巻くんだろ?face08icon75
 不器用な自分には全く作れる気がしません(笑)


ゴチソウサマでした☆


ランチトリオでディナー。今後はできるだけ避ける方向でひとつ(o_ _)ノ彡☆バンバン
今回おでん頼まなかったので次回はおでん祭りになりそうです♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/12/29:10品紹介。ランチトリオでディナーも一緒編
 2009/11/18:10品紹介。マンボウさん、mojaさんとオフ!
 2009/10/09:11品紹介。プロジェクト飲み会
 2009/08/07:12品紹介。
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
忙しいのは落ち着いてきましたでしょうか???
このレバー(3)ヤバイですねぇ・・・。
それと納豆巻き焼き!!これ相方はストライクだと思います。
Posted by てんちょ at 2009年12月30日 18:26
のぶさん今年もお世話になりました
おかんのランチ約束が出来なかったのが残念!

新年がのぶさんに良い一年でありますように
クジラ神棚にお願いしておきますね^^

今日は神棚掃除に店からです
来年も宜しく
Posted by おかん at 2009年12月30日 21:38
お疲れ様です♪
私は、今日が仕事納めでした(^^)v

私の大大大好きな“久耀”だぁ~☆
私の中でベスト2に入ります(*^^*)
あ☆のぶさん“九耀”じゃないよぉ“久耀”ですよぉ(^-^)
年の瀬に真たちで久耀を呑めるなんて、羨ましいかぎりです☆

“ヒゲ男爵”さんと“ひざ軟骨”…確かに♪
パソコンの前で爆笑してしまいましたヾ(≧▽≦)

今年も毎日楽しく美味しい更新ありがとうございました。
リアルにお会いする事もできて、キンチョーしましたが、楽しかったです♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆☆☆
Posted by キャサリン♪ at 2009年12月31日 00:08
【てんちょさん】
 とりあえず三日までは平穏無事に過ごせそうです(⌒o⌒;A
 
 白レバー&納豆巻焼き!
 特殊カップルだと高くつくので気をつけてね(笑)
 
 良いお年をお迎えください♪


【おかんことクジラママさん】
 おかーーーーーーーーーーーーん!!!

 今年1年、ウンマイ料理をありがとうございました(^^)
 クジラはもちろん、おかんの心のこもった料理&人柄に癒された1年でした。
 来年こそは身の回りを・・・おっと別途相談します(笑)

 ってことで来年もたっぷりお世話になりますのでよろしくお願いします♪
 ランチは来年の楽しみにしますね♪
 
 良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m


【キャサリン♪さん】
 おつかれさまでーーす・・・ってミス!!
 
 修正しました。ご指摘ありがとうございます(⌒o⌒;A
 誤字も含めて自分ですので今後ともよろしくお願いします(何)
 
 真だちに久耀・・・めっさ堪能できた2009年末♪
 いい1年の締めくくりになりました(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 キャサリン♪さん、キャロライン☆さんにお会いできてめっさ楽しかった今年。
 来年はもっとお会いできる機会増やせたらいいなぁと思っています(^^)
 
 今年1年間、駄ブログにお付き合いくださいましてありがとうございます!
 せっかくなので来年もよろしくお願いしますね(笑)
 
 良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月31日 12:57
納豆巻き焼き・・・
ふふふ・・・
ささみがポイントです。
今度、のぶ亭があいてる時に
作ってみようかしら??
作った事はないけど、
入っているものと、作り方は知っている・・・
うまくいくかはわからないけど・・・
Posted by こめ at 2009年12月31日 14:46
【こめさん】
 ささみ?
 はて??ナゾは深まるばかりです(; ̄- ̄)...
 のぶ亭は随時開催中ですので機会あればぜひ(^^)

 今年もあと2時間ちょっと。
 良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月31日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
    コメント(6)