さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年12月02日

和食居酒屋 蛇之助

和食居酒屋 蛇之助

和食居酒屋 蛇之助 
 ポチッとクリック!よろしくお願いします☆m(_ _)m☆

創成川イーストシリーズ♪

意外といいお店がたくさん存在する「創成川イースト
今回は「和食居酒屋 蛇之助」さんへicon16icon49

すーぷかりー ひげ男爵」さんの並びにありますicon25

「和顔別館」の提灯から「和食居酒屋 和顔」さんと同系列でしょうから焼酎が期待できますね♪
障子で仕切られた掘りごたつ完全個室ばかりの店内は、隣席を気にせず飲めます♪

威勢がいい店員さんが多いのでしっとり雰囲気ではないですが落ち着いて飲めましたよface02icon88

FOOMOOクーポン1,000円引きでした♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆和食居酒屋 蛇之助◆
 札幌市中央区北1条東2丁目 5-11 大久保ビル1F
 011-252-0028
 11:30~14:30(平日のみ) 17:00~0:00 無休 79席(全11室の完全個室) Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
和食居酒屋 蛇之助和食居酒屋 蛇之助
icon49乾杯♪ & お通し(活きアワビ刺) 500-

 ビールは「サッポロクラシック」(480-)と「エビス」(580-)の2種類icon49

 どうしても「エビス」コールicon26しちゃいますね。。ちなみに自分はキリン派ですicon88

 この日は仕事が終わりお店にまっすぐ向かって22:15頃入店

 やっぱビールはウンマイっすね!
 いつもと同じように五臓六腑の喜ぶ声がゲップとして出てきますicon68

 お通しは「活きアワビ刺」。まだ動いてましたicon22



和食居酒屋 蛇之助
icon28きゅうりの一本漬け 300-


 個室入っちゃうと「今日のおすすめ」的なメニューが分かりませんface01icon10
 店員さんに聞いても、ん?でしたので今回は鶏中心に頼みますicon64

 とりあえず、すぐ出てくるおつまみから「きゅうりの一本漬け」。
 いい塩加減。カラシの辛さモーマンタイなのでタップリとつけていただきます♪

 
 ぱっとドリンクメニュー見た感じでは、
 芋:佐藤白黒、天使の誘惑、富乃宝山、三岳、純黒
 麦:佐藤、百年の孤独、中々、兼八
 米:猫また焼酎、鳥飼、文蔵

 あたりかな。
 

 どちらかと言うと日本酒に力入れてるようでした(これも次回調査icon37
 ちなみに「蛇之助」とは「大酒のみ」という意味なのだそうですicon26



和食居酒屋 蛇之助
icon28どっさりかもじネギと地鶏の柚子ポン風 980-

和食居酒屋 蛇之助
icon28鶏白レバー刺し 880-

 「薩摩地鶏」から2品icon22

 「どっさりかもじネギと地鶏の柚子ポン風」
  炭火で焼いた皮パリの薩摩地鶏をアッサリ&サッパリな柚子ポン酢で!
  レモンでさらに倍!ってな感じで相性いいですicon21

  そうそう、「かもじねぎ」って初めて聞きましたicon41
  髢(日本髪を結う時地毛を補うための添え髪・義髪)に似てるかららしいですね。
  らせん状にクルクル巻いてありボリュームありますicon38


 「鶏白レバー刺し」
  自然な甘さがありネットリと濃厚!脂ものってウマウマでした♪icon14
  タレはゴマ油、生姜醤油だったかな?2種類提供されます。
  いつもレバー刺しはゴマ油&塩でいただくので今回も迷わずゴマ油で♪
  


飲みだすとホント食べなくなりました・・・2人で3品って何face07icon10
自分と同じような感じで飲むとほとんど食べない今回の連れ。
次回は大勢、もしくは大食い系の方をまじえて訪問してみますface02icon45

6つの漁港直送の海の幸」がメインとのこと。次は魚中心で頼んでみます♪

ごちそうさまでした。



・・・うーん、相変わらずです。
和食居酒屋 蛇之助和食居酒屋 蛇之助


------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/12/02:和食居酒屋 蛇之助:海の幸・薩摩地鶏の美味しいお店
 ◆創成川イーストシリーズ
 2009/12/01:旬彩市場 ど・どん: 4品紹介。ドリンクフード390円!
 2009/10/19:多加べえの茶屋 南1条店: 5品紹介。全体的に安いお店!
 2009/10/14:ホルモン中毒:: 3品紹介。
 2009/02/15:すーぷかりー ひげ男爵::ヒゲ(付けヒゲ可)で100円引き♪
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :居酒屋刺身

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
『日本酒に力を入れている』
という一文が目に入るとスルー出来ません(`・ω・´)

お通しで活アワビとは豪気です♪
しかも白レバー刺し……目が釘付け!

私も飲み始めると食べない方ですが(注:自分基準)
それにしても2人で三品って(^。^ゞ
ソノうち塩だけで酒を飲むようになったら末期です(笑)

はっ!
両手持ち………お連れの方の片手が遊んでいますよ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by moja at 2009年12月03日 09:04
【mojaさん】
 こんにちは!

 そうそう、焼酎よりニホンシュなのですよ♪
 次回はmojaさん&manjirouさんあたりが当選確実な予感(`・ω・´)
 「大食い系の方をまじえて」のクダリはまさにmojaさんを指してますので
 ぜひご一緒してください(^^)

 影で分かるかもですが連れの左手にはデジカメです(`・ω・´)b
 まだまだ両手持ちテクがないので勘弁してあげてください(笑)

 創成川イースト。侮れません(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月03日 11:29
大食い系の役にはたちませんので、
日本酒系でお願いします...
Posted by ふう at 2009年12月03日 19:14
ここ~!気になってたとこなんですよ~♪
『日本酒に力を入れている』
はい、これはスルーできませんね(^¬^)ジュル...
Posted by manjirou at 2009年12月03日 23:11
のぶさん、どうもです。
「日本酒」のメニューorリストor写真が無い
次回調査に同行したいマクポンでした。
Posted by macpon at 2009年12月04日 08:47
【ふうさん】
 おはようございます☆

 え?大食い系ではないと!?
 はっ?大酒系でしたっけ(笑)
 意外に交通の便も良い創成川イースト、ぜひ行きましょう♪


【manjirouさん】
 おはようございます☆

 おー釣れた釣れた(←失礼)
 当選確実なお2人からの重みのあるコメントありがとうございます(笑)


【mapconさん】
 おはようございます☆

 あー大御所macponさんを差し置いて・・・失礼しましたm(_ _)m
 日本酒・焼酎といえばmacponさんですね♪

 平日だったこともあり日本酒は完全スルーしてます(笑)
 店員さんからも日本酒プッシュされましたのでなかり力入れてるようです♪


【コメント下さった大酒飲みのみなさま(笑)】
 忘新年会シーズンで予約ムズかしいですがタイミング合えばぜひ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月04日 10:11
このお店、いつも通勤の時に前を通るので気になっていたんですよ~♪
レポしていただき参考になりました☆

魚介メインというのがいいですね~♪

最近30過ぎて肉より魚に惹かれるので・・・(笑)
Posted by ワトソン at 2009年12月04日 23:28
【ワトソンさん】
 こんにちは☆

 大漁旗がこれでもかー!と掲げられてたのでやはり魚介メインですね(^^)
 外観撮ったり旗見たりしてるのに鶏中心に頼んだ自分って何(寂)

 徐々に食べ物の好みは変わっていきますよね。
 自分は魚世代のはず・・・でも肉好んで食べてます(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月05日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
和食居酒屋 蛇之助
    コメント(8)