さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年12月01日

旬彩市場 ど・どん

旬彩市場 ど・どん

旬彩市場 ど・どん 
 ポチッとクリック!よろしくお願いします☆m(_ _)m☆

創成川イーストシリーズ♪

もうナンでもカンでもシリーズ化してる2009初冬icon04
テーマ決めないと行動できなくなってるのかもしれません(o_ _)ノ彡☆バンバン

今回は「旬彩市場ど・どん」さんへ。「旬彩市場どん」さんかもしれませんface01icon75

会社からちょっと遠いので実感ないのですが、
創成川イースト一帯の低価格ランチ戦争icon68はエライことになってるみたいですね☆
ここ「旬菜市場ど・どん」さんも500円ランチを提供してるようです。持ち帰り弁当は390円とか?
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬彩市場 ど・どん◆
 札幌市中央区南1条東3丁目 10-6 大成ビル1F
 011-221-0600
 11:00~14:30 17:00~22:00(LO.21:30) 無休 80席 Pなし
 http://e-daidai.com/dodon/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬彩市場 ど・どん旬彩市場 ど・どん
icon49乾杯♪ & お通し

 ビールは「サッポロクラシック生icon49

 ドリンクは全メニュー390円均一で、フードもほとんどが390円に設定されてます。
 「名物料理icon88」と題された枠だけは580円~980円でしたicon41

 仕事帰りの1杯はホント格別です♪
 五臓六腑の喜ぶ声がゲップとして出てきますな!face03icon23

 お通しは「新漬け」と「切り干し大根」。数種類ある中から選べます。




旬彩市場 ど・どん
icon28玉子焼き 390-

 フワフワで甘さ控えめ加減がウマーでしたicon12
 
 
 今回「ど・どん」さんには予備知識なしで初訪問icon25
 ラストオーダーは21:30。入店したのが21:15(←オイ)

 うーん、きちんと調べてから訪問するべきですねface02icon10

 あわてて注文した後にメニューをゆっくり見る始末。
 「生ラムハンバーグ」ってのがめっさ気になったけど気づいたら21:40(笑)
 
 時すでに遅しで断念しましたがネットで調べると人気あるメニューみたいです♪


 「飲み物は22:00まで注文いいですよー!」と声掛けてくださいましたicon26
 スンマセン、お言葉に甘えさせていただきますm(_ _)m


 そういえば「第3モッキリセンター」さんは21:30強制退店でしたっけ?
 しばらく行けてません。。。face11




旬彩市場 ど・どん
icon28温玉のせシーザーサラダ 390-

旬彩市場 ど・どん
icon28天ぷら盛り 390-

 やきとり・揚げ物・サラダ・一品料理などが390円均一icon21
 中でも「特製ディップ添えカリカリうどん」と「生ラムハンバーグ」が気になりましたicon41
 
 「カリカリうどん」??
 うーん、想像できるようで想像できないのは自分だけでしょうかface02icon10
 
 「生ラムハンバーグ」とあわせてこれも次回注文ってことで♪♪




旬彩市場 ど・どん
icon28中札内田舎どりの半身揚げ 980-


 出来上がりに時間かかるの頼んじゃいましたね・・・失礼しました。>お店の方
 
 じっくり素揚げされた中札内鶏!見るからにウマソーでしょ!?icon14

 でも供されたのは21:55!ってことは閉店まで残り5分(笑)
 
 お店の方は「ゆっくり召し上がっていってください!icon26」と仰って下さいましたが、
 申し訳ないのでオミヤにしてもらって家で焼酎飲みながらいただきましたicon27icon22
 ギュッと身の詰まった味の濃い肉がタマリマセン♪
 


ラストオーダー15分前なのに快く入店させていただいたお店に感謝!
次回はゆっくりできる早い時間におじゃまします♪

ごちそうさまでした!
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/12/01: 4品紹介。ドリンクフード390円!
 ◆創成川イーストシリーズ
 2009/10/19:多加べえの茶屋 南1条店: 5品紹介。全体的に安いお店!
 2009/10/14:ホルモン中毒:: 3品紹介。
 2009/02/15:すーぷかりー ひげ男爵::ヒゲ(付けヒゲ可)で100円引き♪
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:55│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
ご無沙汰しています☆
キャロラインです 笑

実は今日キャサリンとランチしたんですyo(^▽^)/
秘○館話・・・聞いちゃいましたんですっ(ニヤリ)
次回は是非ぜひ私も参加させて下さいね♪

しかしここジョッキ生も390円なんですかぁ??
大酒呑みにはたまりませんな~~p(≧ε≦)q
Posted by キャロライン☆ at 2009年12月01日 23:38
おはYOございます♪

天ぷら…半身揚げ…うぅ~食べたい(+_+)
ダイエット中の私には“毒な”写真ばかりデス(泣)
痩せた暁には、美味しいモノいっ~ぱい食べるんだぁ(^^♪

…玉子焼きは切れてないのですか?
Posted by キャサリン♪ at 2009年12月02日 11:08
【キャロライン☆さん】
 ども!お久しぶりです( ̄▽ ̄)V

 おー!ランチいいですね
 秘○館・・・フフ( -_-)←意味深

 ビールも390円ですよ!
 こちらのお店、安いですが22時までなのでゆっくり飲むのキビシいかと(^-^;)
 ぜひ機会作って飲みに行きましょう!今月にもでも(* ̄0 ̄*)ノ口


【キャサリン♪ さん】
 どもー!

 天ぷらも半身揚げも久しぶりだったこともあり、めっさウマーでした♪♪

 ダイエット中でもたまには食べたいモノ食べないと!
 (自分も大食いグセ矯正中でダイエットしてますw)

 玉子焼き、切れてます!
 画像だとつながって見えますね(^-^;)

 また飲みに行きましょう♪
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月02日 21:13
私も来月から正式に山から街勤務になるのでランチ情報頼りにしています^^

二条市場のタイムアウトってところも凄いらしいですね。
こちらは、近々お邪魔してみます。
Posted by 呂比須 at 2009年12月03日 16:23
【呂比須さん】
 おはようございます(^^)

 お!?街勤務ですか!
 あの(どの?)ランチオフ実現できそうですね♪

 タイムアウトさんのワンコインランチ、うちの会社でも話題です。
 オニヒゲさんの誘惑に勝てれば訪問できるのですが…(^-^;

 創成川イーストのランチ戦争、なかなか突撃できないのが残念です(;_;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年12月04日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬彩市場 ど・どん
    コメント(6)