さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月28日

オニヒゲロック

オニヒゲロック

オニヒゲロック 
 ポチッとクリック!よろしくお願いします☆m(_ _)m☆

キッチンカフェなんたり」さんですっかり満足した2人。
お決まりの〆ラーは毎週のように通ってる「オニヒゲロック」さんへicon16
あまりに通いすぎて記事アップしない感じが続いてました(笑)

今回は昼営業再開新メニュー登場記念(?)ってことで久々にアップしますicon67icon14

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆オニヒゲロック◆
 札幌市中央区南2条東1丁目 1-6 M's二条横丁 1F1番奥左
 携帯のため非掲載
 12:00~14:00 18:00~1:00(LO0:30) 日曜・月曜休 C6席 立飲スタンドあり Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
オニヒゲロック
icon64メニュー

オニヒゲロック
icon53オニヒゲしょうゆ 500-

オニヒゲロック
icon53あぶったまソバ 500-

オニヒゲロック
icon53みやこのワンタンめん 600-

オニヒゲロックオニヒゲロック
icon28ワンタンアップ & パスタの巻き方で食べるこめさん

オニヒゲロックオニヒゲロック
icon28ひめたけのこのたまりづけ 300- & シオやっこ 300-

オニヒゲロックオニヒゲロック
icon28ながいものあさづけ(しょうゆあじ) 300- & まめもやしのナムル 300-

オニヒゲロックオニヒゲロック
icon28穂先メンマ 300- & ミックスナッツ 300-


行く度にラーメンやらツマミやら乾杯(笑)やら撮ってますがアップしてないので溜まる一方…
今回は整理も兼ねて溜まりに溜まった画像を放出してますface03icon22

テレビの映像次第で瞬時にホワイトバランス崩れるので色合いが毎回違うのが難点ですねface10

夜営業だけの時はバーと間違えること多かったけど基本ラーメン店ですからね、
二条市場など夜訪問しにくい方々からの強い要望で昼再開を決意したようですicon26

昼帯だと以前あった「TKG」なんかセットで食べたいところですが現在はライス提供なしicon54icon15
代わりに「大盛」(100-)コールできるようになってますicon53icon14

また、営業時間変更に合わせ、麺と違う製麺所から取り寄せたワンタン」を使った、
みやこのワンタンめん」が新メニューとして登場!
あ、でもコレ、夜限定メニューなのでご注意を…icon68

タネなしですが大きなワンタンが5枚icon23
取り寄せ後にチョチョイとひと手間加えられたワンタン。コレ激ウマ♪face08icon88
チュルフワの食感がかなりイイ感じです。

みやこのワンタンめん」は正油のみ。確かに塩には合わないかなicon41
いやはや旨かった!!

夜の濃さが好みだけど久しぶりに昼行ってみようかなface02
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/11/28:あぶったまソバ+オニヒゲしょうゆ+みやこのワンタンめん、その他多数
 2009/10/24:あぶったまソバ+オニヒゲしょうゆ、おつまみ2種+ビール焼酎数杯
 2009/09/13:あぶったまソバ+オニヒゲしょうゆ、おつまみ2種+ビール焼酎数杯
 2009/08/16:オニヒゲしょうゆ+あぶったまソバ+豆腐+サラミ+ビール3本+焼酎2杯
 2009/07/19:オニヒゲしお+ししゃも+ホタテ貝柱+ビール4本(同行:オニヒゲしょうゆ)
 2009/07/03:オニヒゲしょうゆ+あぶったまソバ+ビール2本+焼酎4杯+漬物+豆腐2種
 2009/06/24:オニヒゲしょうゆ+オニヒゲしお
 2009/06/09:オニヒゲしお+タマゴごはん(同行:オニヒゲしょうゆ+タマゴごはん)
 2009/06/04:オニヒゲしょうゆ+タマゴごはん
 2009/05/25:オニヒゲしょうゆ+焼酎数杯+たこ焼き
 2009/05/17:オニヒゲしょうゆ+ごはん(同行:オニヒゲしょうゆ+タマゴごはん)
 2009/05/11:オニヒゲしょうゆ+ビール2本+焼酎4杯+おつまみ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:15│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
絶対タネなしでいいとおもいます。
Posted by てんちょ at 2009年11月28日 18:37
今度やってみてください!
食べやすいですよ!
Posted by こめ at 2009年11月28日 23:47
念願のオニヒゲさんのラーメン美味しかった~(*^o^*)
お豆腐も最高でした!

店主さん又お邪魔しますね(^_-)-☆
Posted by 連れ at 2009年11月28日 23:55
【てんちょさん】
 うんうん、今のままでいいですね(^^)

【こめさん】
 店主さんもビックリ!あぶったまの新しい食べ方ですね(^-^;)
 今度やってみよ♪

【連れさん】
 ワンタンも美味しいのでぜひ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月29日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オニヒゲロック
    コメント(4)