さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月25日

チャイナパーク

チャイナパーク

チャイナパーク 
 今回もポチッとクリックお願いします☆m(_ _)m☆

特殊カップルを追え!

2人で乗り込み「あんかけ焼きそば(大&中)&炒飯&冷やしラーメン」の同時登頂に成功!
との情報を得て(blogを見て)さっそく被害状況を調査・・・違う、後追ってみましたicon68

そんな魅力タップリの「あんかけ焼きそば」を提供している「チャイナパーク」さんへicon16

普通盛:300g(焼売・春巻付き)、中盛:500g、大盛:750g いずれも682円(同一料金)
昨日に引き続き盛りヨシなサービスメニューですね♪

・・・って最近自分を見失いかけてる気がしますface07icon10
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆チャイナパーク◆
 札幌市中央区大通西1丁目 第2有楽ビルB1F
 011-241-7809
 11:00~22:00(日15:00) 不定休 T4x4,2x4卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ画像は下の「続きを読む」をクリック
チャイナパーク
icon64焼そばメニュー

今回のテーマは「特殊カップルを追え!
その「特殊カップル」名付け親、サツエキ防衛大将マンボウさんの記事はコチラ

この日、自分も声かけてもらってたのですが仕事の都合で行けなかったんですよねicon65icon10
後から記事見てビックリ!エライ食べっぷりを披露してくれたようです。。icon54

ムム。後追ってみます!
でも「あんかけ焼そば&炒飯&冷やしラーメン」の同時登頂できるはずありませんので
ここは「あんかけ焼そば」1杯に絞ります(`・ω・´)

この時点で負け戦のような気が・・・icon75
いやいや、そんな気持ちを払拭するため105円差をつけてみます。
ってことで今回は「五目焼そば」ではなく「牛細切焼そば」を注文!



チャイナパーク
icon28牛細切焼そば大盛(750g) 787-


うーん撮影角度ミスったかもface11icon15
迫力伝わらないッスね…実際見るとエライコッチャのモリモリ量!icon14

うーん「五目焼そば」の方が具だくさんかな?
これは「五目焼そば」以上に麺と餡のバランス間違うと「icon41麺祭りicon41」になりそうですねicon11

その点注意しながらいただきます!icon37


・・・うん、やっぱ多いッス!
でも餡が低めの温度設定なのでスイスイ食べ進むことができます(The・猫舌情報)
牛肉旨い!!所々焦げてる麺がまた旨い!!

サテ、調子にのってきました♪face09icon23


1分経過。
 ⇒200gは登頂したか? 見た目はほとんど変わらず。食べても減らない強敵です(゜ロ゜;)

3分経過。
 ⇒350gは登頂したか? でも餡が不足気味。後半に不安を残す展開に。。

5分経過。
 ⇒450g登頂したね♪ でも完全に餡不足。ペース配分ミス!

6分経過。
 ⇒あきらかに麺祭り! 仕方ない、アレをふりかけよう!






チャイナパーク
icon28焼そばのお供(!?)わさびふりかけ♪

のぶ亭icon25にも標準装備している「わさびふりかけ
本来はご飯のお供ですが麺のお供で状況打破を狙ってみますicon88


・・・

・・・

・・・face08icon23


7分経過。
 ⇒完食♪


ふぅ。。7分とはちょっと時間かかりました。。
まったくヒゲ男爵らしくない展開に見ている自分もドキドキしちゃいましたよホント。。


・・・

・・・

・・・m(_ _)m

もうお分かりでしょう!icon88
スンマセン、全てヒゲ男爵が食べた実況中継でした!icon68




チャイナパーク
icon53五目醤油Bセット 787-

トロみのほとんどないあっさりスープに五目野菜がタップリicon53
焼きそばの麺とは違う透明感のある中太麺がプリプリでしたicon12

中華屋さんらしい旨味の効いたパラパラのチャーハンとセットでお腹いっぱいicon10

この量でお腹いっぱいってことは「焼きそば大盛(750g)」は到底ムリですね。。
(残したりキラーパスすると2人前の料金)


ごちそうさまでした♪


特殊カップル(てんちょ&相方)さん
・・・追ったのですがまったく背中見えませんでした(TдT)/~~
・・・あ、追ってないかicon15

大盛属性の方々
・・・ホント小食ですが今後ともお付き合いくださいませ(o_ _)ノ彡☆バンバン
・・・お酒なら大盛上等です(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/11/25:五目醤油+炒飯(同行:牛細切焼そば大盛):特殊カップルに惨敗
 2009/03/24:五目焼そば中盛(同行:五目焼そば大盛+挽肉炒飯、五目醤油+焼肉丼)
 2008/11/12:五目塩(同行:わかめ塩、焼そば、マーボ丼など)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:00│Comments(16)中央区
この記事へのコメント
くわぁぁぁ~騙されたぁ~( ̄▽ ̄;)
“のぶさんスゴイ~♪”って読んでいたのにぃ~(笑)
最近、のぶさんの“思惑通り”に読んでしまっている気がします(/o\)

いつか大食い対決しましょう(^^)v
Posted by キャサリン♪ at 2009年11月25日 14:22
なんですか??
ワタシら二人
「イエティ」か「チュパカブラス」みたいなもんですかねぇ・・・。
「水曜スペシャル 川口探検隊シリーズ」ですね。
ピラニアに中指食いちぎられるみたいな。
さて明日はどこに行こうかな・・・。
Posted by てんちょ at 2009年11月25日 17:07
2連続の後追いシリーズ、メチャ笑わせていただきました(^^)
ヒゲ男爵の助けを借りた2つの記事ですが、そもそも連続アップしようという時点で少しやばいかもよ(^^;;

もしかしてのぶさんも「むこう側」に向かっているのかね?(笑)
やめようよ・・・・(-_-;
遭難するよ。

最近向こう側の人は種類が違う生き物だと思ってます(-_-)
Posted by マンボウ at 2009年11月25日 19:38
のぶさんこんばんわ~(^^)/

二日続けて、楽しませてもらいました~(^^)v
やっぱ、のぶさんはこちら側の方です(笑)
お酒だけは、向こう側が似合うかも??(爆)
Posted by PINYA at 2009年11月25日 22:41
あはははははは!!!!!

7分経過 完食 で
一瞬 目が点になってしまいましたが・・・

そういうことでしたか(^^;

ここの牛細焼きソバ おいしいですよね~♪
あんかけ焼きそばは あまり 好きぢゃないのですが
牛細焼きソバだったら・・・

いや やはり 私は少食なので 
挑発には 乗らないようにしようと 思います(;^_^A
Posted by ちゅん at 2009年11月25日 23:06
『オョョw(°□°)wのぶ、ス…ゴイ!』
と思って読んでたら…

『な~んだやっぱ( ̄▽ ̄)ぷぷっ』って事に!ワラワラ

あんま食べ過ぎは体に良くないから、無理しないで『のぶ加減』で美味しく食してね(^ー^)

でも読み物としたら最高だったよぉ~(≧∀≦)b
Posted by みっちゃん at 2009年11月26日 06:32
食れるはずないって思いましたもん!!

さすがひげ男爵さん!!
Posted by 騙された。 at 2009年11月26日 08:14
【キャサリン♪ さん】
 おはようございます☆ フフ…騙されていただき感謝!
 
 絶好調の時か、お酒飲んでマンプク中枢停止中なら食べ切れると思うんですけどね(^-^;
 普段はムリです。。
 
 はっ!大食い対決!! の、望むところです(o_ _)ノ彡☆バンバン
 食べ飲み放題が確か3,000円くらいですのでここチャイパさんで開催しましょうか♪
 マンプク中枢され何とかすれば負けませんよ!(何)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月26日 10:16
【てんちょさん】
 ども♪最初「特殊カップル」に対抗して女性連れていこうと思ったんだけどね♪
 相方さんに匹敵する女性もいないし、そもそもてんちょさんに自分が勝てるはずもなく…
 挑むこと自体あきらめました(笑)
 
 いやー世の中にはすごいカップルもいるもんだ(o_ _)ノ彡☆バンバン
 と、賞賛の意味で後追いした2009年初冬。テリトリー侵犯上等です(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月26日 10:16
【マンボウさん】
 サツエキ防衛御大将!
 
 いやー当日はサポートできずスンマセン!
 まさかそんな展開になってたとは…( ̄Д ̄;)

 今回の後追いシリーズはヒゲ男爵がノリノリだったので決行!(^^)
 早く「悔しいけれどオマエに夢中」のブログ立ち上げてほしいなぁ。
 大盛属性話はソッチでやってくれればいいのに(笑)

 自分は「そっち側」(どっち?)なので昨日のチャーハンで遭難しかける始末(^-^;
 属性付与されることは一生ないですね(o_ _)ノ彡☆バンバン
 

 ゆっくり静養してくださいませ。飲み会にお誘いできないのは残念ですが、
 テレ電でライブ中継するかもしれません(鬼)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月26日 10:25
【PINYAさん】
 おはようございます☆
 
 こちらもこちら、ちっちゃい胃袋です(^-^;
 最近お酒でも遭難するので自分はどっち側なのか分からなくなってます(^-^;
 
 PINYAさんも自分と同じ感じで「飯(少)<麺(普)<酒(大)」ですよね♪
 知り合いに「飯(大盛)=麺(大盛)=酒(大量)」の人が多い事実。
 一緒にいると自分も食べられる気がするのが不思議です(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月26日 10:32
【ちゅんさん】
 おはようございます☆
 
 今回のフェイク記事いかがでしょうか(^^;
 無謀というか果敢にチャレンジも考えたのですがキラーパス禁止時点で躊躇する自分…
 
 意思が、いや胃が弱すぎです。
 
 ヒゲ男爵も「牛細切焼きそば」がウマイと言ってました(^^)
 ちゅんさんもぜひ挑発に乗っかっちゃってくださいませ♪
 登頂成功の記事アップ楽しみにしてます(_≧Д≦)ノ彡☆
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月26日 10:55
【みっちゃん】
 おっはよー♪
 
 「のぶ加減」!?(゜-、゜)
 シラフの時と飲んでる時と飲みすぎた時でエライ差あるから難しい「サジ加減」だね(^-^;
 
 つい数年前だけど最終形態になると
 〆ラー⇒焼肉6人前⇒〆ラー⇒ミスド6個って事もあったし(笑)
 2回の〆ラーが意味不明だね(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 お互い飲みすぎには気をつけましょう(本気)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月26日 11:10
【騙されたさん こと こめさん】
 はい!
 その通り!食べ切るのはムリですね(^-^;
 
 ヒゲ男爵のバックアップが利用できるお店ならまた大盛にアタックしてみます(^^)
 次は「もりもりそば」ですかねぇ。。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月26日 11:22
あはは~~

騙された。さんです。
2人分支払う覚悟で食べてみてください♪
Posted by こめ at 2009年11月27日 10:22
【こめさん】
 スンマセン「。」が必要でしたね(笑)

 2人分払ってもいいのですが・・・
 それなら2人前食べると言う輩が多いので悩みます(^-^;

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月27日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャイナパーク
    コメント(16)