さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月11日

居酒屋 美濃家《ランチラーメン》

居酒屋 美濃家《ランチラーメン》

居酒屋 美濃家《ランチラーメン》←USSI君・自分・ヒゲ男爵のランチトリオバージョン!
 今回もポチッとクリックお願いします☆m(_ _)m☆

今回のランチは「居酒屋 美濃家」さんicon16
ランチに「ちゃんぽんラーメン」を提供してるので優先度上げての訪問ですicon88

こちらは札幌ノースプラザ地下にある「わさび」さんの姉妹店。
その札幌ノースプラザが昔、東邦生命ビルだった頃に平仮名の「みのや」さんがあって、
よくランチや飲み会で利用してましたicon28icon49

何かの記念に100円札をいただき今でも大事に取ってあります♪

おとなりの「串焼おでん根北1条店」さんは6月末でランチやめちゃったようです・・・残念face11
ってことで全店制覇シリーズ化しないことにしますm(_ _)m
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆居酒屋 美濃家◆
 札幌市中央区北1条西3丁目 ばらと北1条ビルB1F
 011-242-6600
 11:00~14:00,17:00~23:00 日祝休 C8席 T30席 小上がり42席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ランチ・ちゃんぽんラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
居酒屋 美濃家《ランチラーメン》
icon64ランチメニュー

居酒屋 美濃家《ランチラーメン》
icon28豚しゃぶサラダ丼(塩ダレ) 700-

居酒屋 美濃家《ランチラーメン》
icon28スタミナ定食 800-

居酒屋 美濃家《ランチラーメン》
icon53ちゃんぽんラーメンセット 800-

居酒屋 美濃家《ランチラーメン》居酒屋 美濃家《ランチラーメン》
icon28生玉子サービスとなればもちろんTKG♪

肉派ヒゲ男爵が「スタミナ定食」、野菜派USSI君が「豚しゃぶサラダ丼(塩ダレ)」、
麺派の自分は「ちゃんぽんラーメンicon53」をセットでお願いしますicon88


豚しゃぶサラダ丼(塩ダレ)
 タレ「塩」と「しょうゆ」から選択可。ぱっと見た感じは「サラダicon28」そのものですねface02

 温玉・豚しゃぶ・トマト・アボガド・野菜などの下にタンマリご飯入ってます♪

 余分な脂が落ちた豚しゃぶはサッパリしてるし塩ダレはやや薄めでヘルシー感あり!
 あ…マヨネースと温玉入りなのであんまヘルシーじゃないかもicon56

 野菜好きUSSI君はツボに入ったランチだったようです・・・まさかの豚しゃぶ残し(笑)
 次回は肉も食べるように(o_ _)ノ彡☆バンバン


スタミナ定食
 肉派のヒゲ男爵にピッタリのメニュー!icon60
 コレといった特徴ないのでレポしにくいですが豚生姜焼きと鶏南蛮揚げの組み合わせ♪
 
 確かにスタミナつきそうでパワフルですicon37
 生玉子サービスなので「TKG化icon54」してさらにパワーアップするヒゲ男爵。
 タルタルソースがあるとイイと言ってましたがこれ以上カロリー摂取するのは…face07icon11


ちゃんぽんラーメンセット
 いやー居酒屋ランチに麺類があるのはありがたいです♪
 「ちゃんぽんラーメン」は冬期限定、夏には「冷麺」を提供しているそうですicon64
 
 スープは鶏&魚介icon26
 色んな(?)旨味が出てるゴマ油(?)がサラっと入った中華寄りの味わいicon12
 
 麺は太めモチモチですがちょい柔らかすぎかな。
 豚肉・なると・もやし・キクラゲ・さやえんどうなど具材もたっぷり♪

 単品に100円プラスライス、漬物、小鉢2品がつくのはオトク感ありicon14
 ライスは白米、十五穀米から選らべ、今回は健康を考え(オイ)十五穀米をセレクトicon22
 
 写真で見るよりボリュームあります…スープ完飲だと単品でもよかったかもな量でしたicon53


どのメニューもボリューム感ありそうな感じで好印象!ごちそうさまでした♪ face03icon23

ランチ帯はリーマン・OLでワンサカ賑わってるお店ですねicon25icon12
魚が美味しいイメージありますので次回は「ほっけ開き定食」をぜひ♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/11/11:ちゃんぽんラーメンセット(同行:豚しゃぶサラダ丼(塩ダレ)、スタミナ定食)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:05│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
今晩は。

旧東邦生命ビルだった頃の「みのや」さん、更に前は、現在の
ばらと北1条ビルが建つ前の雑居ビル?の地下1階にあった様な?
時々、鯖味噌定食とか、無料タマゴで食べてた記憶が・・・・。
あ、旧東邦生命ビルには、一緒に行ったこと、あったよね??

旧東邦生命ビル前を通ると、時々鯖味噌定食(鯖塩も)が懐かしく
思い出されます。
また、食べたいなぁ~ww
Posted by 目黒区民 at 2009年11月12日 01:22
【目黒区民さん】
 ども!

 そうですねー確か「ばらと北1条ビル」が建つ前のビルに入ってたような気がします。
 旧東邦生命ビルは何回か一緒に行ったじゃないですか(^^)v
 あれ?100円札も貰ってません?

 サバ味噌ウンマかったですよねー!って自分はいつもホッケ開きでしたけど(笑)
 昔ランチに出歩かなかった自分。今では・・・どうしたんでしょうね(^-^;)
 目黒区民さんからするとビックリでしょうね(o_ _)ノ彡☆バンバン

 
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月12日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
居酒屋 美濃家《ランチラーメン》
    コメント(3)