さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月09日

ラーメン札幌 一粒庵

ラーメン札幌 一粒庵

ラーメン札幌 一粒庵 ←ニューバージョン♪
 mtcさんに色々作って頂いたので少しずつ使わせてもらいます♪
 ってことで今回もポチッとクリックお願いしまーす☆m(_ _)m☆


11/13まで特別メニューで営業!

2ヵ月半ぶりの「ラーメン札幌 一粒庵」さんicon16

今週、大島店主さんが麺の勉強のため四国に旅立ってるそうでして、その間、留守を預かる
北浦店長さん作の特別メニュー「きたうらさとしのしょうゆラーメン」を提供していますicon53

期間中、ラーメンはこの1種類のみで1日限定50食
(他にセットチャーハン、むぎごはんは提供)

なお、ランチのみの営業(11:30-15:00)となってますのでご注意くださいicon45

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン札幌 一粒庵◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
 011-219-3199
 11:30~15:00 17:00~21:00 日曜休 C6~7席 T4x1,2(4)x1卓 1日限定200杯
 P 1,500円以上の食事で1時間無料券あり(JAパーキング)
 http://ichiryuan.com ←駐車券はこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン札幌 一粒庵
icon6411/13(金)までの限定メニュー

ラーメン札幌 一粒庵
icon53きたうらさとしのしょうゆ 600-

ラーメン札幌 一粒庵
icon28チャーシューチャーハン 100-

金曜までの限定メニュー「きたうらさとしのしょうゆ」。
北浦店長さんのフルネーム入りメニューです(笑)
今日から提供開始とのことで初日に気づけたのはラッキーでしたicon88

スープ
 普段提供されるスープは豚ゲンコツがメインですが今回は「」がベース。
 さっそくイタダキマス♪ icon14

 おお、けっこう鶏が出てますねface02
 アツアツが持続するスープで醤油の利かせ方もさすが「一粒庵」さんならでは♪
 北浦店長さんが仰る「どこか懐かしい」味わいながらも、フワっと広がる鶏と醤油の
 豊かな香りを持った1杯icon22


 カネジン食品さんの中太ちぢれ麺。
 道産小麦「ホクシン」だったかな・・・うーん、ちょっと自信なし(笑)
 弾力のあるモチっとした食感にツルツル喉越しで個人的に好みの麺icon21
 スープの絡みもいいですよ♪


 チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、水菜、クーポン利用で半熟玉子。
 赤井川村「サラダポーク」を使ったチャーシューは臭みもなくめっさ柔らかくて美味!icon14
 メンマは過去食べた記憶ないので初登場かもしれませんface08icon75



後半冷めてくると甘さが強くなるので味の変化を楽しめるトッピングがあるといいかもicon41
揚げネギだと強過ぎるかな?

期間中もう一度頂きたいと思った1杯に満足!ごちそうさまでしたface02

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/11/09:きたうらさとしのしょうゆランチ
 2009/08/21:しょうゆ+たまごかけごはん(同行:しお+納豆ごはん)
 2009/06/17:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそランチ、みそ+納豆ごはん)
 2009/05/20:みそ+納豆ごはん(同行:しょうゆランチ、しおランチ)
 2009/05/08:春の香りのみそ
 2009/04/29:限定20食 六年熟成味噌つけ麺
 2009/04/15:限定20食 六年熟成味噌つけ麺
 2009/03/26:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ+納豆ごはん)
 2009/02/24:みそ+納豆ごはん(同行:しょうゆランチ)
 2009/02/04:ロハス
 2009/01/15:みそ(小)+納豆ごはん(同行:しょうゆ+納豆ごはん)
 2008/12/22:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ小+納豆ごはん)
 2008/12/10:新しょうゆ
 2008/11/25:みそ
 2008/09/25:ネギ塩(同行:みそ)
 2008/08/05:新しょうゆ+納豆ごはん
 2008/06/27:新しょうゆ
 2008/06/26:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ)
 2008/04/15:みそ+納豆ごはん
 2008/03/27:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ)
 2008/03/21:元気のでるみそつけ麺
 2008/02/28:しょうゆランチ(同行:みそ)
 2008/01/16:しょうゆランチ(同行:みそ)
 2007/09/28:みそ(同行:みそ健康ランチ)
 2007/07/02:しょうゆ(同行:みそ)
 2007/06/15:塩(同行:みそ) ※移転オープン
---移転前(元祖ラーメン横丁)
 2007/06/03:しょうゆ(同行:みそ)
 2007/03/13:みそ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:25│Comments(7)中央区
この記事へのコメント
そう言われてみるとメンマってなかったかもです

なにより営業時間・・・
行けるだろうか!?
Posted by カーツ大佐 at 2009年11月09日 22:09
【カーツ大佐さん】
 ども!
 メンマ…そうですよね、過去画像見ても写ってません(^-^;
 昼のみ限定50食。チャンスあればぜひ♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月10日 13:05
お久しぶりです<(_ _)>

「どこか懐かしい」味わい・・ですか、物凄く気になりますが、昼食相棒は鳥アレルギーなので、単独で行けるときに・・ですね(^_^;)

芋の弟子は塩専門ですし・・あっこれは内緒ですヾ(≧◇≦。)

店主さんの「麺の勉強のため四国」は気になります(・・?
でも、四国と言えば饂飩なんですけど・・(?_?)

P.S.
自宅近場の某所麺は(+_+)でした(._.)
Posted by ゆず at 2009年11月11日 00:07
【ゆずさん】
 おはようございます☆お久しぶりでした(^^)

 懐かしさの中に豊かな醤油の香りがイイ感じでしたよ♪
 麺も好みでしたので個人的にウンマイ1杯でした。

 四国と伺い自分もウドンを連想しましたが、色々な麺を食べるだけではなく
 製造手法や保存方法なども視野に入れての訪問だと思います(^^)

 金曜日まですので機会あればお早めにどうぞ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月11日 10:22
13日までと言うことで、昼食相棒にはパスをしてもらい行って来ましたy(^ヮ^)y
昼食に行けるのは14時過ぎなので、競歩で息を切らせながら辿り着くと(^_^;)
先客3名で、寸胴鍋が斜めっています(ΘoΘ;)
ダメかと思いましたが、滑り込みセーフで最後の1人でした(^o^)丿

「どこか懐かしい」味わい・・・懐かしくもあり新しくもありで、美味かったです♪♪
最後のスープだったので、鳥出汁が濃かったのかもしれませんが、香り強い醤油に負けないスープでした。
水菜も鳥の脂を吸って美味かった♪♪
麺との相性も良く、久しぶりに「美味しかったです」と声を掛けちゃいました(^_^;)

北浦さんは、もう二度と無いです・・と言っていましたが、リクエストが多ければ出すかもしれない・・とも言っていました(^o^)
Posted by ゆず at 2009年11月12日 15:52
【ゆずさん】
 こんにちは☆

 おー!残り1杯でしたかー食べられて良かったです( ̄▽ ̄)V
 このままお蔵入りするのはモッタイナイ1杯ですよね♪
 厨房ペースから2本スープ取るのは難しいかもですがリクエストしちゃうかも(笑)

 明日最終日。。
 フム、ランチは決まりです(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月12日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン札幌 一粒庵
    コメント(7)