さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年09月02日

レモンハウス

レモンハウス

レモンハウス
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


さっぽろテレビ塔全店制覇シリーズ♪

全店制覇シリーズは以下の3つを展開中!
 完結「敷島ビル
 完結「時計台ビル
☆継続「中央バス札幌ターミナル
☆継続「さっぽろテレビ塔
☆継続「三和ビル

さっぽろテレビ塔制覇もいよいよファイナルが近づいてきましたface02icon22
今回はテレビ塔というより大通公園にあるといってもいいかもの「レモンハウス」さんへicon16

テレビ塔展望台入場券を買うと「北海道特選牛乳ソフト」が150円
ミルクハウス」さんでは真似のできないサービスを提供しているお店です(笑)

そうそう、こちらのお店は「雪印パーラー」さんから15歩くらいのとこにあります。
めっさブッキングしてますがうまいこと住み分けできてるのかもしれませんねface01icon75
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆レモンハウス◆
 札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔1F付近
 10:00~18:00(17:30かも) 不定休 席なし Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ソフト画像は下の「続きを読む」をクリック
レモンハウス
icon28チョコサンデー 350- & 夕張メロンソフト 300-

天気いい日はソフトクリーム食べたくなります!icon01
・・・1年前ではまるで考えられない事言ってますがそこはノリで♪icon14

こちらの「レモンハウス」さん。営業時間は10:00~18:00と書かれてますが、
mtcさん情報によると17:30までっぽいです(目の前シャッターガラガラ記事はコチラ)

真昼間に行ったのでシャッターの心配ありませんでしたが・・・外は暑い。。icon11
ソフトクリーム以上に自分が溶けそうな天気の中、いただきます♪face03icon23

連れが「チョコサンデー」、自分は「夕張メロンソフト」を注文!
あら?今書いてて気づきましたが「雪印パーラー」さんでも夕張メロン頼んでますicon41

まさかのひとりブッキング(笑)
もしかすると夕張メロン好きなのかもしれません(o_ _)ノ彡☆バンバン

比較的、という自分が今まで食べた中では小さめicon12
普通に美味しくて夕張メロンの味というよりはしっかり熟れた赤肉の味icon22
カンカン照りの中で食べる場合、コーンが太陽を浴びたソフトに耐え切れないようですicon21
シットリジワっとしてきちゃうので瞬で食べ切っちゃいましょう♪


次回ファイナル!(* ̄0 ̄*)ノ
ラストは小樽の老舗レストラン「NEW SANKO」さんとなりましたface02
やっぱオムレツかな♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆さっぽろテレビ塔公開データ
 【ソフト】レモンハウス:展望台入場券を買うと牛乳ソフトが150円!
 【そば処】大番:リーズナブルでボリューム満点!
 【ソフト】雪印パーラー テレビ塔店:濃厚なソフトクリームを提供
 【和菓子】札幌新倉屋 テレビ塔店:伝統を受け継ぐ和菓子。花園だんご
 【居酒屋】とりの介テレビ塔店:焼き鳥。ランチも営業
 【定食】味の北彩:ライスおかわり自由!ボリューミーな定食屋さん
 【そば・うどん処】大番 二の丸:手打ち麺が堪能できる
 【ラーメン】あっぱれ亭大通店:金ごまはココだけの味。本店は小樽
 【ラーメン】みすゞ札幌テレビ塔店:軟白ネギにちょい辛スープ。本店は帯広
 【レストラン】NEW SANKO:小樽で老舗の洋食レストラン
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:30│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
むむ。。

うーむ。

天気のよさとアングルに負けた・・・・、
2009年初秋。
肝心の「○○」では負けないつもりです。
Posted by 新党『moja』世話人 at 2009年09月02日 19:16
この前の大番の時公開データに「レモンハウス」って書いてあるの発見して
『行くのかい!!』ってめちゃ一人でビックリしてました♪
そしてついに行ったのですネ☆シャッターガラガラはこれめちゃ予想ですが
引換券の交換が17時半までなんじゃないかと思う、それかお店の周りを
ウロウロしてたからびびってシャッターとか、・・これはイタイ。
チョコサンデー(笑)!コーンありそうで無いのがめちゃうけます。
ファイナルも楽しみです♪
Posted by mtc at 2009年09月02日 19:30
【新党『moja』世話人さん】
 あれあれ?
 「自由てんちょ党」旗揚げしたんじゃなかったっけ!?
 〇〇は勝ちというかダンゼン好みですよ♪(←また大人買い予定)

 そうそう!
 土日行こうと思ったけどごめんなさい、結局行けませんでしたm(_ )m

 全然関係ないけど最近「てんちょ」「サンデー」の文字見ると
 「テンチョ」「サンディ」に見えて仕方ありません・・・
 ドラクエやりすぎだろうか(^^;


【mtcさん】
 行ってきましたよー(^^)v
 実はずっと店名気になってたんですよね。mtcさんとこで知った時は
 『そうなのかい!!』ってめちゃ一人でビックリしてました♪ (笑)
 ガラガラ事件(エ?)の時のメール時間が17:30だったのでそうかなーなんて
 ちょっと想像で書いてます(^^;
 それか売り切れとか・・・スンマセン、ホントのとこ確認してきますね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年09月03日 10:42
1年前の記事にコメントをするのはどうかと思いましたが^^;
はじめまして!今年もレモンハウスオープンいたしました☆
今年は閉店ガラガラはないように気をつけますので、甘いものが食べたくなった際は是非いらして下さい^^
Posted by 店員@レモンハウス at 2010年05月18日 23:15
【店員@レモンハウスさん】
 こんにちは☆

 おー!いよいよ夏に向けオープンですね♪

 来月は「つけ麺博」!
 つけ麺食べたあとおじゃましますね(o_ _)ノ彡☆バンバン

 コメントありがとうございました(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年05月19日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レモンハウス
    コメント(5)