さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年09月01日

おばんざい くじら亭

おばんざい くじら亭

おばんざい くじら亭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


いつものように22時頃会社を出て、いつものように「おばんざいくじら亭」さんへicon16
会社界隈のおかーんがいるので軽飲み&ご飯によく利用させてもらってますface02icon23

最大20人の宴会もOK、もちろん1人でも寄りやすいお店だと個人的に思ってますicon41

芋焼酎好きの自分がコチラでは麦焼酎ばかり飲みようになったもの何かの縁ですねicon38
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆おばんざい くじら亭◆
 札幌市中央区北2条西2丁目 不二家岡本ビル2F
 011-219-8113
 17:00~23:00(土22:00) 日祝休 C8席 T4x3卓 小上がり20席 Pなし
 http://67539320.at.webry.info/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
おばんざい くじら亭
icon28博多造り 1,300- & 襟裳産 真つぶ刺身 880-

おばんざい くじら亭
icon88いいちこ日田全麹♪


今回は「博多造り」と大好物の「真つぶ」をお願いして軽飲みモード♪
くじら亭」さんでの「博多造り」は赤身と本皮を一緒にいただく夢のコラボです♪icon88

これはビールではなく焼酎がいいですね!(o_ _)ノ彡☆バンバン

最近ハマってるのは三和酒類(株)さんの大麦麹だけで仕込んだ「いいちこ日田全麹icon12
昨年創業50年、いいちこ発売30年を期に発売されたそうですface02icon45

実は「くじら亭」さんで初めて飲んだのですが麦の柔らかなストレート感が気に入ってますicon21face10
いいちこ日田全麹」はすっきりとした「いいちこ」よりまろやかで適度な重さを感じますicon41
でもやっぱ飲みやすいかな?icon14

もちろんに合うので飲んでるんですけどね!(* ̄0 ̄*)ノ口
女性にもクイクイ飲んでほしい1本(笑)

ハッ!!face08icon10
おかーんと話してるうち軽飲みのはずが今回も深z(以下略…)

ごちそうさまでした♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/09/01: 2品紹介。いいちこ日田全麹を飲む
 2009/07/28: 2品紹介。軽飲み
 2009/06/26: 6品紹介。macponさん、ふうさんとオフ!中央区支部分会
 2009/06/05: 6品紹介。チーコさん、ロデオさん、てんちょ&相方さんオフ!
 2009/05/26: 1品紹介。ベーコン入りガーリックライス
 2009/04/25: 2品紹介。アメブロオフ乱入決起集会
 2009/04/17: 5品紹介。マンボウさん、mtcさん、ヒゲ男爵と緊急オフ!
 2009/02/11: 7品紹介。キンチョーの連続
 2009/01/22: 4品紹介。USSI君とゆっくり
 2008/11/17:10品紹介。粋人さん、マンボウ殿下と突発オフ!
 2008/08/18: 4品紹介。マンボウ殿下、ロデオさんと突発オフ!
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食刺身

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 08:50│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
いつも思いますがくじら亭うまそうですよね~
特におばんざい盛り合わせと赤身!!
そういえば今日けせらせら行ったのですが、明日から身内の不幸により数日休むそうなので気をつけて下さい。
土日あたりには再開したいと言ってました。
Posted by たけし at 2009年09月01日 19:25
【たけしさん】
 こちらでもおはようございます(^^)
 鯨美味しいですよー♪
 ガンガンお酒を飲むようになってから美味さ倍増です(笑)

 情報ありがとうございます。
 最近評判のつけ麺が気になってますがなかなか行けません…(;_;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年09月02日 09:55
おかんです^^
wアップありがとうございます
いいちこを代表して・・ウソ お礼申し上げます
のぶさんの夢
__仕事を終えて帰宅__
おかえりなさいぃ~と、明るく一言!

__部屋の中には美味しい香り__
お風呂先?と背広に優しい手がのびる

__つづく__
Posted by くじらママ at 2009年09月05日 17:33
【くじらママさん】
 おかん!!(`・ω・´)
 今回は「ー」なしで呼ばせていただきます(笑)

 「いいちこ日田全麹」美味しいですねーますます気に入っちゃいました(^^)
 はっ!!
 夢・・・・
 いいですね♪ 考えただけでもワクワクします(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

 またおじゃまします(^^)
 ぜひ続きを聞かせてください(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年09月05日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おばんざい くじら亭
    コメント(4)