さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年08月29日

更科そば ふか河 札幌駅前店

更科そば ふか河 札幌駅前店

更科そば ふか河 札幌駅前店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


サツエキ-大通ライン防衛編

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー」のmojaさん
札幌ミルクハウスの真っ直ぐ持って食べて下さい・・・のてんちょさん&相方さん
今までの最高「もりもりそば2枚」を越えるべく手を結んだ面々!icon23icon66icon23

誘発系の記事アップしましたからね、やっぱ乗り込んできましたicon68icon68icon68

ってことでサツエキ-大通ライン御大将、
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさん
と一緒にしっかり防衛しないと・・・というか歴史的瞬間に立ち会わないと(笑)

マンボウさんはサツエキ本陣堅守のため若干遅れて参戦の模様icon16icon68
この遅れが意外(!?)な結末を生み出しますicon74icon75

最前線侵攻(親交)ランチオフは5kg以上の蕎麦が消費された「そば祭り」でしたface03icon10
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆更科そば ふか河 札幌駅前店◆
 札幌市中央区北2条西2丁目 加森ビル1F
 011-271-6612
 11:00~19:30(土17:30) 日曜休 C5席 T4x2,2x2卓 小上がり6x1,4x1卓
 http://fukagawa.dreamblog.jp/blog/33.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓そば祭り画像は下の「続きを読む」をクリック
更科そば ふか河 札幌駅前店
icon64メニュー

 店名左側にicon12燦然icon12と輝く「もりもりそば」。画像小さくてスンマセンm(_ _)m

 その量はなんと900gだそうです(`・ω・´)b
 自分なら朝昼晩300gずつ分けて食べても十分な量!icon10
 それを1度に2枚(1.8ks)食べようって話ですから尋常じゃありません(笑)

 今回はその食べっぷりを見守る「立会人」としてご一緒させていただきましたicon65
 マンボウさんはサツエキ巡回のため遅れて参戦の様子。
 頼むもの決まってる侵攻連合は待ってくれません。さっそく「もりもりそば(900g)」を注文!


更科そば ふか河 札幌駅前店
icon28もりもりそばx2 680x2-


 「もりもりそば」ダブル!
 画像では威圧感伝わりませんね、実際目の当たりにすると・・・ス、スゴイ。。icon11

 高さは「そば処 大番」さんの大盛に一歩譲るかな?
 でも皿が大きいので絶対量は上回ると思いますicon88

 キラキラ目のmojaさん&てんちょさん。「いただきます」コールも早々に登頂スタート!icon68
 てんちょ相方さん&自分が頼んだ「大海老天丼、そばセット」も登場!
 こんな人達(ヒドイ)ほっておいてゆっくり味わって食べましょうね!(なぜかタッグを組んでます)


更科そば ふか河 札幌駅前店
icon28大海老天丼セット 1,200-

 甘ーいタレのかかった揚げたて大海老天ぷらが3尾!プリっとして美味し♪icon14
 目の前で消えゆく2つの山を見ながら食べる海老ってのも風情があります(違)
 
 
 「そば処 大番」さんの大盛を7口で平らげるmojaさん。1回につかむ量がハンパない!
 その実態がコレ!icon46


更科そば ふか河 札幌駅前店
icon281moja(※moja=1口を表す単位。大盛用語)

 900gを7口ですから1口平均は約128.5g!!
 これが1moja・・・なんだそりゃ(笑)

 あくまでグラム数だけですが、もう少しで「びっくりドンキー」さんのハンバーグ1個を1口!
 ってことですからね・・・そう考える自分は単に割り算好きなようです(笑)

 なんて1人で笑ってるうちに2人とも完食!icon37
 てんちょさんも負けず劣らずのハイペースで胃袋に収めてました。さすがアメブロ!?

 こんな人達(ヒドイ)、すぐにおかわりを要求すべく店員さんを呼ぼうとした時、
 ようやく防衛軍の将マンボウさんが到着!icon16icon68

 「もりもりそば」が既に平らげてる様をみてアセリの表情を浮かべてますface08icon10
 そりゃ拠点陥落の危機ですからね、将としては当然ですicon21
 
 ここは守りに徹して一発逆転狙いましょう!と思った時、マンボウさんからまさかの一言icon26

 マ:「俺ももりもりそば頼んじゃお!icon26

 ・・・・。
 この瞬間、防衛軍の将からアメブロの将になったのは言うまでもありません(笑)


更科そば ふか河 札幌駅前店
icon28もりもりそばx3 680x3-

 「もりもりそば」トリプル!
 左:mojaさん、前:てんちょさん、右:マンボウさんの「もりもりそば」。
 うーん、見事に囲まれました(笑)

 この山脈を美味しそうにズルズル食べるアメブロ連合icon67
 もはやサツエキバトルとかテリトリーとか関係ないですね(笑)


更科そば ふか河 札幌駅前店更科そば ふか河 札幌駅前店
icon28完食その1 & その2


 目の前で900gが5枚、胃袋に消えていきました・・・
 見てるだけでお腹いっぱいになった今回のランチオフ(笑)
 たくさん食べられる人がウラヤマシイと思った2009年晩夏。また集いましょう♪


ふか河」さんはノド越しの良い更科そばを存分に楽しめるお店ですicon25
夜は19:30までと自分にはハードル高し・・・またランチ帯でおじゃまします!face02icon23
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/08/29:もりもりそばランチオフ!
 2009/08/13:ちょい盛そば(同行:大盛そば)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :蕎麦

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:45│Comments(9)グルメ
この記事へのコメント
1mojaって確かになんじゃソリャ(爆)
明らかにごく一部でしか使えない単位です(笑)

ご一緒いただいて有難うございました♪
大番さんとはマタ一味違うウマいそばでしたね!

のぶサンの誘発系の記事にまんまと乗せられたのは
結果的に大正解でした☆

防衛軍の将であるはずのマンボウさんが乱心するのも
ひとえに『ふか河』のお蕎麦の魅力がなせるワザでしょうか(笑)

最終的にテリトリー争いもブッキング禁止も全部吹き飛んだのは
この際スルーでいいでしょう(^ー^ゞ

楽しいランチオフでした~
また攻め込みますので、誘発系記事お待ちしています(笑)
Posted by moja at 2009年08月29日 21:44
のぶさんこんばんわ~(^^)

凄~~~~~~~~~~~~い蕎麦消費量ですね!!(汗)
mojaさんとこにもコメントしましたが・・・
北国tv軍として、のぶさんの援護をと考えますが・・・
大盛は無理なので、どうしよう??って考える深田の稲垣です。
Posted by PINYA at 2009年08月29日 21:48
一人で声を出して笑っちゃいました!!(寂しいっっ!)

1mojaって面白すぎです!!
たしかに、いつも一口大きいですよね。
麺の場合、ご飯の場合を知りたいものです。


測量よろしくおねがいします。
Posted by こめ at 2009年08月30日 01:15
【mojaさん】
 先日はおつかれさまでした(^^)
 ブッキング禁止できるはずもないメンバーでしたので今回は目をつぶります(笑)
 ラーメン以外の記事がエライ増えてきたのはmojaさんと出会ってからですね(^-^;)
 おかげさまですっかり生活パターン変わりました(笑)
 夜の1mojaも調査したいのでぜひよろしくお願いします(o_ _)ノ彡☆バンバン


【PINYAさん】
 こんばんわー!
 目の前から消え行く蕎麦・・・驚いてる暇ありませんでした(笑)
 すっかり北国tv押されまくります。。
 アメブロのアカウント作ってしまうのがいいのか本気で悩む岸田の岸谷です(苦しい…)
 ぜひ参戦お待ちしております(^^)
 自分も大盛系ではないので大丈夫ですよ!
 人数で上回ればなんとか・・・がんばれ北国tv(笑)


【こめさん】
 こんばんわ!
 mojaさんが言う通りごく一部しか使えない単位ですがハマっていただけましたか(^-^;)
 ご飯ですか・・「七福食堂」さんで測量させていただきましょうか?(笑)
 ぜひ立会人として参加してくださいませ(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月31日 00:45
先日はご一緒いただきドーモです!!
自分の中で『兄者』マンボウさんが「もりもり」
にいってくれた時点で「単独過半数」取れたと
確信した次第です。
次回?のマニフェストといたしまして
『七福』チャー法案を提出可決を目指します。
Posted by 新党『moja』世話人 at 2009年08月31日 11:27
ぁあ、何度見ても、何だコリャ?の戦い・・・(笑)
どうしても笑ってしまいます・・・5kg超えの蕎麦消費って
また新たな視点で見るとすごいですね~~・・・

いつの日か生で見てみたいです・・・ちょっと恐いですが(笑)
Posted by マッスルシスター at 2009年08月31日 21:03
【新党『moja』世話人さん】
 名前長い!(笑)
 いやー今回の政権交代お見事でした!(謎)
 moja派が増えるばかりで北国tvは・・・(沈)
 七福さん・・・えぇえぇ、あのチャン大食べないと新党moja派じゃないですからね♪
 マンボウ兄者はおそらく防衛軍の戻ると思います(^-^;)
 また集いましょう!

【マッスルシスターさん】
 こんばんわ☆
 いやー圧巻というか何コレ?の世界が繰り広げられてました(^-^;)
 ぜひライヴで!!
 なになに、怖いとかそんなことことありません。
 ただ普通の胃の持ち主なら目がテンになることは間違いないでしょう!
 ぜひぜひ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年09月01日 00:53
七福食堂のチャーハンはすでに見たので・・・

のぶさんの食したチャーハンの量と雲泥の差だったということも見たので・・・

違うお店希望です!
Posted by こめ at 2009年09月01日 16:23
【こめさん】
 こんばんわ☆
 測量には適したおいしいチャーハンですけどね♪
 違うお店ですか・・・新党「moja」派にセレクトしていただきましょう(^^)b
 宝来さんのチャン大もいいなぁ(^^;
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年09月01日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
更科そば ふか河 札幌駅前店
    コメント(9)