さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年08月25日

そば処 大番

そば処 大番

そば処 大番
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


さっぽろテレビ塔全店制覇シリーズ♪

全店制覇シリーズは以下の3つを展開中!
 完結「敷島ビル
 完結「時計台ビル
☆継続「中央バス札幌ターミナル
☆継続「さっぽろテレビ塔
☆新規「三和ビル

さっぽろテレビ塔はいよいよ終盤に突入!icon68
今回はマウンテンな山盛(大盛)でおなじみ「そば処 大番」さんへicon16

リーズナブルで「中盛(50-)」「大盛(100-)」の盛りの良さがあまりにも有名ですねicon88
財布にヤサシクお腹にキビシイ・・・そんな大盛系推薦のお店にやっとこさ訪問!icon21

昼時はそりゃもうエライ行列なので夕方の残業前にサクっといただいてきました♪face06

大盛といえば・・・そうですね、お会いしたことある方では
・「札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー」のmojaさん
・「札幌ミルクハウスの真っ直ぐ持って食べて下さい・・・」のてんちょさん
このお二方の食べっぷりには頭が下がりますm(_ _)m
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆そば処 大番◆
 札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔B1F
 011-231-1678
 10:00~20:00(日祝19:00) 無休C5+11席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓蕎麦画像は下の「続きを読む」をクリック
そば処 大番
icon64メニュー(券売機)

そば処 大番
icon28なめこおろし中盛 550+50-

そば処 大番
icon28もりそば大盛 400+100-

改めて書いておきますが自分は大盛系ではありません(キッパリ)

そんな自分が大盛系の登竜門「そば処 大番」さんの大盛に挑むのは正直ムリ!
残したら失礼極まりないですからね、今回は大盛担当のヒゲ男爵にお願いしてもらいますicon22

ってことでヒゲ男爵は「もりそば大盛」、自分は「なめこおろし中盛」を注文(券売機)
なめこおろし」とは意表ついたでしょ?face03icon23
実は「冷やしたぬき」と押し間違ったのはナイショです(文字数しか合ってない…)

もりそば大盛
 あは・・見事なマウンテンに盛られた蕎麦♪icon14
 ちなみにコレ、mojaさんは7口で平らげます・・・なんだそりゃ(笑)

 ヒゲ男爵、さっそく登頂スタート!icon68icon68icon68
 
 「これ7口ってスゴすぎない?icon26」とヒゲ男爵・・・量は問題じゃないようですface01icon10
 


そば処 大番そば処 大番
4口終了                       9口終了

 ・・・mojaさんに及ばないまでもスゴい食べっぷり(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

 結局13口で完食。時間にして約3分。なかなか立派!icon23icon66icon23
 7口はムリ!と白旗宣言のヒゲ男爵。mojaさんのアゴ力、恐るべし(強)icon14


なめこおろし中盛」は大根がちょっと辛かったけど無事完食♪icon12
はち切れんばかりにパンパンのお腹。。。ちなみに28口、約6分30秒でした(弱)icon15


こんな記事アップしたらmojaさん&てんちょさん連合の仕返しが気になる(笑)
もしかして侵攻してくるかも!?
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆さっぽろテレビ塔公開データ
 【そば処】大番:リーズナブルでボリューム満点!
 【ソフト】雪印パーラー テレビ塔店:濃厚なソフトクリームを提供
 【和菓子】札幌新倉屋 テレビ塔店:伝統を受け継ぐ和菓子。花園だんご
 【居酒屋】とりの介テレビ塔店:焼き鳥。ランチも営業
 【定食】味の北彩:ライスおかわり自由!ボリューミーな定食屋さん
 【そば・うどん処】大番 二の丸:手打ち麺が堪能できる
 【ラーメン】あっぱれ亭大通店:金ごまはココだけの味。本店は小樽
 【ラーメン】みすゞ札幌テレビ塔店:軟白ネギにちょい辛スープ。本店は帯広
 【レストラン】NEW SNAKO:小樽で老舗の洋食レストラン
 【ソフト】レモンハウス:展望台入場券を買うと牛乳ソフトが150円!
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :蕎麦

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
いつの間にやらTV塔制覇も秒読みですね♪

……って、ヒゲ男爵さん、アレを3分ですか?
う~ん、お蕎麦って飲み物だったんですね(゜д゜)

改めて券売機を凝視しました。
『なめこおろし』と『冷やしたぬき』を間違える要素があまりにも少ない件。
Posted by moja at 2009年08月26日 06:55
ひげサンすごいねぇ~!!
前会った時は大食いキャラに気付かなかったよ・・・(笑)
あたしもイケそうなんだけど、無理かなぁ。
写真だと量分からんし。
残すと確かに失礼極まりないから、挑戦するならやっぱHELP連れて行かないとね☆
Posted by yukka at 2009年08月26日 07:09
【mojaさん】
 おはようございます。
 ヒゲ男爵の特徴は「一定のペースで食べ続けられる」でしょうかね、
 mojaさんや自分のように写真撮らない分、完食まで時間かからないのかもしれませんね(笑)

 えっと・・・
 どうも脳内ATOKが古いようで・・・
 「なめこおろし」を「ひやしたぬき」に変換しちゃったようです(^-^;)
 そうそうコレコレー!なんて言いながらボタン押してました・・・


【yukkaさん】
 おはようございます。
 ヒゲ、間違いなく大食いキャラです(`・ω・´)b
 mojaさん・てんちょさんには負けますけどね(^-^;)

 量かぁ。。まぁ実際見てみるのが1番!
 ご用命は「カチョーのニチジョー」にお願いします(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月26日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そば処 大番
    コメント(3)