さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年08月13日

更科そば ふか河札幌駅前店

更科そば ふか河札幌駅前店

更科そば ふか河札幌駅前店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


初訪問の「更科そば ふか河 札幌駅前店」さんicon16

札幌ミルクハウスの真っ直ぐ持って食べて下さい…」のてんちょさん
この前、というか最近立て続けにテリトリー侵犯してくれちゃってます(笑)icon68

その記事の中で「もりもりそば」なる気になる看板画像がアップ!icon14
会社界隈なのに気づかなかった大盛系のお店。どんな感じなのかさっそく行って来ましたicon37

「もりもりそば」 :900g⇒680円 1g=0.755…円
「大盛そば」   :600g⇒600円 1g=1円
「ちょい盛そば」:450g⇒540円 1g=1.2円
「もりそば」   :300g⇒450円 1g=1.5円


今までの最高は「もりもりそば」2枚だそうですicon26
さて、mojaさんてんちょさん・・・出番でしょう!?(笑)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆更科そば ふか河 札幌駅前店◆
 札幌市中央区北2条西2丁目 加森ビル1F
 011-271-6612
 11:00~19:30(土17:30) 日曜休 C5席 T4x2,2x2卓 小上がり4x2卓
 http://fukagawa.dreamblog.jp/blog/33.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓蕎麦画像は下の「続きを読む」をクリック
更科そば ふか河札幌駅前店
icon64メニュー

更科そば ふか河札幌駅前店
icon28ちょい盛そば 540-

更科そば ふか河札幌駅前店
icon28大盛そば 600-

ビル1番奥&入口まで細いので何となく狭いお店を想像してましたがなんのなんの…icon21
カウンターの他、テーブル&小上がりもあるなかなかどうして広い店内icon25

もちろん目当ては「もりもりそばicon37
でも初訪問だし900gなんて完食できる気しなかったので今回はスルー(笑)
何しに行ったのかちょっと目標失ってますがご勘弁をm(_ _)m

残すと失礼極まりないですからね、今回は小手調べってことでヒゲ男爵が「大盛そば」、
自分は「ちょい盛そば」を注文icon88

供されるまでしばし女将(?)さんと談笑icon26icon66icon26
みんなペロっと食べれちゃいますよー」とか「今までの最高は2枚なのよー」とか!

900gってペロっといける量!?・・・恐るべし蕎麦界(笑)

ホントかなーと思いつつ600gと450gに挑みます┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b

硬めで喉越しが良い蕎麦なのでズルズル入りますね♪
濃いめのつけダレもいい感じicon22

・・・icon75

・・・icon75icon75

・・・icon75icon75icon75

アアッ!という間の450g・・・この倍なら食べられると思った2009年夏icon19。次回チャレンジ!icon14
ちなみにヒゲ男爵はさらにアッ!!っという間の瞬殺。2枚いけるんじゃない!?


そうそうicon41
こちらのお店は「味の北彩 テレビ塔店」さんと系列店でしたface02
食べ歩くのも色んな発見があって面白いです。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/08/13:ちょい盛そば(同行:大盛そば)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :蕎麦

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:10│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
こんにちは。
出張先から拝見しております。
応援ポチッとしておきました。

また遊びにきます。
Posted by しゅっちょう at 2009年08月13日 14:56
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  のぶさんこんにちわーー


お蕎麦おいしそうですーーーー
盛りよすぎはちょっと厳しいかもですが

ちょい盛りならいけそうです(≧∀≦)ブハハハハ
Posted by 蜜柑 at 2009年08月13日 16:32
【しゅっちょうさん】
 こんばんわ、ポチありがとうございます(^^)

 雑ブログですがまたお越しくださいませm(__)m
Posted by のぶ at 2009年08月13日 19:47
【蜜柑さん】
 こんばんわー☆

 蕎麦、久しぶりに食べましたが美味しかったですよ♪
 ちょい盛りは余裕かと思います。
 ぜひチャレンジを(笑)
Posted by のぶ at 2009年08月13日 19:59
おっと、いきなりの『宿題』ですか
今夏の「自由研究」としてのもりもり2枚・・・・。
うーんこれは史上最大の難関かも知れないです
1800g・・・・。

侵攻ってそんな!!・・・・
ウヘウヘ、昨日もある意味
「領『空』侵犯」してきましたけど。
Posted by てんちょ at 2009年08月14日 10:46
私もコノお店は知らず、てんちょサンのところでも拝見して
『ほほう……』とか思っていましたが
コチラのお店といい、大番といい
大通界隈のお店の充実っぷりはいつ見ても垂涎モノです♪
小上がりアリでしたら、大番に比べて腰を据えて攻略できそう(笑)

それにしても
『2枚いけるんじゃない?』『食べ歩く』………
のぶサンが新たな扉を開いた感アリアリな2009・夏。

1g単価一覧表は、新たな読者層(盛系)開拓への試金石でしょうか(笑)
Posted by moja at 2009年08月15日 07:37
【てんちょさん】
 ども!
 ジャ〇ニカ学習帳買いましょか?(笑)
 1,800gとグラム表記してしまうとエライコッチャですが意外とイケるかも!?
 って自分には無理ですけどね(^-^;)
 ぜひ自由研究のテーマにどうぞ♪

【mojaさん】
 おはようございます☆
 昼時は軽く行列できてますが、小上がりだとおかわりコールしやすいと思いますよ(^^)b
 
 今回は特攻隊長としてヒゲ男爵を連れて行きましたが、
 900gと聞いてビビってるようじゃマダマダですね(笑)

 何かがハジけた2009年夏。これからもお付き合いくださいませ(^^)
 

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月16日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
更科そば ふか河札幌駅前店
    コメント(7)