さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年08月07日

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


知り合いから焼き鳥とおでんの美味しいお店を紹介して頂きましたface02
アーバン地下にある「炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-」さんicon49

蔵鵡」と書いて「きすむ」と読むそうです。
自分のPCはまともに変換してくれませんので今回単語登録しました(笑)

店内は落ち着いた・・・というか大よそ高級寿司店を思われる重厚でゆったりした空間。
お店中央の職人さんに視点が集まるよう工夫された照明具合も好印象!icon14

焼き鳥は1本から注文OKってのも嬉しいシステムですface03icon23
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-◆
 札幌市中央区南3条西4丁目 アーバン札幌ビルB1F
 011-272-3210
 17:00~23:00 日曜休(月祝時、日曜営業月曜休) 47席 Pなし
 http://www.ts-se.com/shop/kisumu/kisumu_f.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon49乾杯♪( ^^)/□☆□ψ(`∇´)□\(^^ )

 軽くビール飲んで来たので最初から芋焼酎で飛ばします♪
 ψ(`∇´)の顔文字でご一緒した方が容易に想像できるのはナイショの方向で(笑)

 ビールはキリンブラウマイスターicon49
 泡のモッコリ感見てくださいね!「キリン満点生の店」に選ばれてるそうですface02
 やっぱビール飲めばよかったかな。。次回の楽しみってことで・・・乾杯♪icon49icon66icon49

 今回は初訪問ってこともあり厨房で腕を振るう職人さん方に焼き鳥・おでんをお任せ!icon65
 おすすめを見繕っていただきましたicon37
 実はメニュー豊富で何頼んでいいか迷った。。って話もありますけどね(笑)


炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28莫久来

 唯一自分達でセレクトした「莫久来」。

 ホヤ、コノワタを合わせた珍味。珍しすぎて苦手な方はまったくダメでしょうface01icon10
 慣れも必要なレアキャラの塩辛♪
 
 小さい頃からホヤ酢食べ慣れてる自分にはモーマンタイ!
 好きな方にはタマラン旨さですicon41



炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28おでん盛り合せ

 鰹昆布がめっさ香るダシが旨ーし!!おでん種の素材を活かす塩梅はさすがですicon12

 ブロッコリーのおでん??
 なーんて思っちゃいましたがコレが旨いのなんの(笑)
 何でも食べてみないとイカンですねぇicon68
 
 味の染みこんだ豆腐も美味!
 夏にアツアツおでんもいいですね!icon19
 なんて事考えつつおでんつつきながら焼酎クイクイ飲んでる間に続々と焼き鳥登場!icon46



炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28牛タン(限定) & すきみ

 今回はお任せですが1本から注文可能で色々楽しみたい自分には嬉しいシステム♪
 お任せでも1本ずつ供されましたicon21face10

 まずは食感を楽しめる「牛タン(写真下)」と「すきみ(写真上)」。

 素材の旨みを十分に味わえる塩加減で自然と笑顔になる3人face02face02face02
 特にすきみ(せせり、ネック)は奪い合いになるくらい・・・・ん?笑顔はどうした(笑)



炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28レバー


 コレ・・・ウーーーンマイ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
 「ー」をもっと伸ばしたいくらい美味い(笑)

 表面を炙った香ばしさ、中のトロトロで濃厚な甘さ!icon14
 タレもやや甘めでまろやか。レバーとの相性はバツグンだと思いますicon41

 生レバー食べられる方は絶対食べてほしいです!めっさおすすめ♪
 塩より断然タレですねー!これも鉄板♪icon37
 
 もう1本お願いすればよかったかな。。icon11



炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28ペティオニオンチーズ焼き


 歯応えのある牛タン・すきみ、口の中で勝手にトロけるレバーと食感の異なる串の後に登場!icon68

 ここでちょっと箸休めって感じで供される順番もニクい気がしますface06
 お店の雰囲気や味だけではなくこういった配慮が嬉しく感じましたicon38
 
 変り種ですが評判いいそうですicon26



炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28地頭鶏 そで

炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28地養豚 風味焼き

 食べるスピードに合わせ供される焼き鳥たち♪こんな配慮も実にニクい(笑)

 初食のそでface08icon22
 身がしっかりしていて肉汁もありウマウマ♪

 上富良野産地養豚使用icon26
 食感のいい肉質で甘みあり!大葉を挟んだ香りのよい1串でしたface02icon22


 カウンター越しに職人さん方の心地良い応対に会話も弾みますicon26icon26
 その心地良さを感じつつも何か口寂しい・・・と思ってたら!?icon46


炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28いぶりがっこ

 大好物のいぶりがーーっこ! またまた箸休めの登場に一同歓喜(笑)

 くぅ…お酒に最高のおつまみですね、飲むペースがグンと上がりました♪icon16
 美味い、美味いです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!


 グラス空きかけたら絶妙のタイミングで声かけてくださるスタッフさん一同icon65
 無駄のない動きにちょっと感動icon74
 常にお客さんのしぐさやグラス・お皿等に目を配ってるからこそできる技だと思います。

 素晴らしい接客に飲むペースはさらにアップ!icon14
 この時点で確か3杯目。ψ(`∇´)さんは3+α、M氏はさらに倍(笑)



炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28れんこんキムチ豚バラ巻


炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28ささみチーズ

 「れんこんキムチ豚バラ巻き」美味しそうでした…face11icon15
 3人で2個でしたからね、大人の対応で譲ります。次回ぜひ!

 ささみ、チーズ、ベーコン、大葉を海苔巻きにした「ささみチーズ」。

 ささみの上に何かしらトロける系チーズがトッピングされてるのを想像してましたicon41
 味の濃い具材と合わせ、ささみの淡白さを補って味わうものアリですね♪


炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
icon28宮崎 地頭鶏

 旨みたっぷり!酔ってたせいか〆には意外とさっぱりして丁度良かったですface02



焼き鳥とおでんの美味しいお店として紹介頂きましたが、
味はもちろん席間が広くゆったり座れる空間、照明、雰囲気、そして接客icon41

見事なトータルパフォーマンスで自信を持ってお薦めできるお店でした♪

お店を後にする際、店長さん及び数名のスタッフさんにお見送り頂き、
改めて接客の心地良さに感銘を受けた3人。大満足で〆ラーに向かうのでした(笑)

リピ決定!またおじゃまします♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/08/07: 12品紹介。
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
すごいお店ですね~♪♪♪
美味しくて、接客も花丸なんて…♪
芋焼酎は何種類くらいありましたか?
モッコリ感は何に選ばれているのか、スッゴイ気になりました(^^♪
機会を作って、行ってみたいと思います☆

私も、お客さんに喜んでもらえるような仕事をしようと、気持ちが引き締まりました(*^_^*)
Posted by キャサリン♪ at 2009年08月08日 10:27
【キャサリン♪ さん】
 こんにちはー!お久しぶりです(^^)

 あっ!(◎_◎;)
 スンマセン、色指定間違ってました!ちょーミス、失礼しましたm(_ _)m
 「キリン満点生の店」に選ばれたそうです♪

 はっ!(◎_◎;)
 芋焼酎の種類・・・スンマセン、今回メニューを見ずスタッフさんに銘柄聞いて、
 じゃソレ!みたいな注文してます(^-^;)
 次回はそのあたりキッチリおさえてきますね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月08日 12:00
 ちょくちょく拝見しております。
 きすむ、一度行きたいと思っていたお店でしたので大変参考になりました。ありがとうございました。
Posted by バスタンテ at 2009年08月08日 14:34
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  のぶさんこんばんわー

おでんも焼き鳥?もとってもおいしそうーデス
ブロッコリーきになります(///∇//)
あとれんこんキムチもw
Posted by 蜜柑 at 2009年08月08日 21:16
【バスタンテさん】
 はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
 「蔵鵡」さん、拙い文章でしか言い表せてないのが何とももどかしいですが、
 自分の少ない経験の中でも自信を持ってオススメできるお店です♪
 ぜひ!

【蜜柑さん】
 こんにちはー♪
 ブロッコリー、いつもマヨで食べてましたからね(^-^;)
 鰹昆布のダシと合わさると、うーんなるほど!の美味しさでしたよ♪
 軽く衝撃くらいましたもん(笑)
 れんこんキムチ豚バラ巻・・・次回必食です(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月09日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
炭火鳥焼 蔵鵡-きすむ-
    コメント(6)