さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年07月07日

軍鶏料理専門店 かるいち

軍鶏料理専門店 かるいち

軍鶏料理専門店 かるいち
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


またまた行って来ました「軍鶏料理専門店 かるいち」さんicon16icon49
すっかりお気に入りのお店になっています(o_ _)ノ彡☆バンバン

軍鶏がウンマイのはもちろん、第3グリーンビルという次に展開しやすい立地も好印象(笑)
前回、前々回から宿題だった以下のメニューを網羅すべく再訪問ですicon88
 ・軍鶏水炊き
 ・軍鶏のとりわさ
 ・軍鶏のメンチカツ♪
 ・軍鶏ラーメン(再掲)
 ・精肉(ソリレス)
 ・ラーメンサラダ


今回は人数少なかったこともあり「軍鶏水炊き」「軍鶏ラーメン」は次の機会に♪
ラーメンサラダ」はまた次の機会に…[汗]
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆軍鶏料理専門店 かるいち◆
 札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビルB1F
 011-552-5585
 18:00〜1:00 日曜休 60席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
軍鶏料理専門店 かるいち
icon49乾杯♪( ^o^)/□☆□\(^o^ )

 まずは「とりビー」で乾杯でしょう♪icon49icon66icon49

 最初の1杯icon12の旨さは如何に水分を摂らず喉カラカラにするかで決まりますね♪
 この日は3時間前から水断ちしてましたface03icon22
 
 そりゃね、ウンマイですよ・・・涙出るくらい五臓六腑にシュワシュワ染み渡りますicon68


軍鶏料理専門店 かるいち
icon28軍鶏の刺身 750-

 さて、今回の宿題である品々を頼みますicon64
 まずは「軍鶏の刺身」。
 ササミの部分ですねー♪ 捌いた日限定だそうですicon26
 
 沖縄の煎り塩か山わさびどちらかをつけていただきますicon21
 
 軍鶏って戦う鶏のイメージ強くてササミも硬いんじゃないと思ってましたが・・・
 おー!めっさ柔らかい!icon14
 
 新鮮だからでしょう、クセもなく噛めば噛むほど旨みが出てきますよ!
 個人的には煎り塩&レモン絞りでサクっと食べるのが好みでしたicon12



軍鶏料理専門店 かるいち
icon28軍鶏のメンチカツ 680-

 お次のコレ!宿題の「軍鶏のメンチカツface02
 
 自分がメンチカツ好きってのもありますがコレは強烈にヒーーット!icon68
 やっぱ火通すとコクと旨みが増す気がします♪
 肉汁タップリな上、ナンコツも練りこまれていて食感もイイ!face03icon22
 
 2つに切って供されますが今度は切らないでもらおうかな、めっさカブりつきたい感じ(笑)
 これヤバいな・・・次回から注文必須な気配濃厚ですicon41



軍鶏料理専門店 かるいち
icon28精肉ソリレス 350x2-

 値段は少々高めですが軍鶏肉の味の濃さを満喫するにはまずコレじゃないでしょうか!?
 パリパリとした皮の脂のりっぷりといい、肉の歯応えの良さといい・・・icon74
 
 美味し♪♪♪
 
 塩加減も控えめで肉自体の味が堪能できますicon21face10

 ちょっとだけ一味かけて食べてみたいかな?
 すっかり軍鶏ファンになったようです(o_ _)ノ彡☆バンバン
 



軍鶏料理専門店 かるいち
icon28ハツ 280x2-

 リピートの一口惚れした「ハツ」♪
 これはちょい塩加減が強く、逆に甘みをしっかり感じますicon88
 
 個人的に強力プッシュキャンペーン中の1品(何)
 行かれる方はぜひお試しくださいませface02

 喉はビール2杯で十分潤ったので芋焼酎にチェンジ!(* ̄0 ̄*)ノ口
 最近焼酎にハマってる連れは1杯で早々にシフトしてますface06



軍鶏料理専門店 かるいち
icon28軍鶏のとりわさ 680-

 軽く湯がいたササミをワサビで和えていますicon12
 ワサビの利きが思いのほか軽くて個人的にはちょっと物足りなかったかな?

 コレは「旬魚旬菜 典ノ庭」さんの「鶏たたきの山わさび和え」に軍配ですicon21
 ハッ!
 そういえば最近「旬魚旬菜 典ノ庭」さんに顔出せてません・・・我がホームなのに(泣icon15)


焼酎も色々置いてあります。
【芋】
 「ハナタレ爆弾」「珍多羅」「たちばな原酒」「晴耕雨読」「不二才」「角玉」
 「五代」「天嵐坊」「花と蝶」「夢づる」「九曜古酒」「燃ゆる想ひ」「き六」「山ねこ」
 「黒天狗」「竹山源酔」「海」「鯨」などなど。
【麦】
 「中々」「陶眠中々」「百年の孤独」「山猿」「対馬山ねこ」などなど。
【米】
 「野うさぎの走り」「鳥飼」「吟香露」などなど。
【黒糖】
 「奄美」「里の曙」などなど。



飲んだことない焼酎もたくさんあるので色々試してみようかなicon45
間違いなく再訪します!
・・・ソノ前に「旬魚旬菜 典ノ庭」さんに行かねば・・・face01icon10

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/07/07: 5品紹介。宿題クリア編
 2009/06/13:10品紹介。打ち上げ&反省会
 2009/04/21: 5品紹介。USSI君(飲み会の)相談編
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:15│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
こんばんは
いつも楽しみに拝見しています。
こちらのお店すごく気になります〜
今回、ソリレス見たら…
もうたまりませーん。
早いとこ行かなくちゃ!
Posted by えむ at 2009年07月07日 20:40
のぶさん(*^▽^*)/
鶏好きのみっちゃんにはここもチェックです(*^-')b
Posted by みっちゃん at 2009年07月07日 22:30
【えむさん】
 お久しぶりです(^^)

 ソリレスは正直参りました。。
 もうコレコレ!って連れ共々テンション上がりまくったのはナイショです(笑)
 ぜひ行かれてみてくださいませ♪
 あぁ。。また食べたい(⌒o⌒;A


【みっちゃん】
 うんうん、鶏好き了解だよー♪
 ・・・だから中央区だし(笑)
 オオカミとか色々タイヘンでしょー(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年07月08日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
軍鶏料理専門店 かるいち
    コメント(4)