さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年06月19日

カリーハウス コロンボ

カリーハウス コロンボ

カリーハウス コロンボ
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


『のぶ@テレビ塔のチャンネルを見た!』
で6月末までソフトドリンク無料サービス!


「カリーハウスコロンボ」さん再び( ̄▽ ̄)

前回のアップ記事にお店の方からコメント頂きました♪
そのコメントには、6月いっぱい『のぶ@テレビ塔のチャンネルを見た!』と、
伝えるとソフトドリンク無料サービス!と書かれています(`・ω・´)b

嬉しいじゃあーりませんか♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

でも、もしお店の方からのコメントじゃない場合、お店にご迷惑かかりますからね!
真偽を確かめるべく間を空けず再訪ですicon16icon28

フムー!ホントーでした!( ̄▽ ̄)V
お店の方からも再掲を快諾頂きましたので改めてご紹介させていただきますicon22

ブログを通じてまさかのコラボ企画♪ 嬉しくて涙腺ゆるみっぱなしですface03icon10

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆カリーハウスコロンボ◆
 札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB1F
 011-221-2028
 11:00~20:30(土日祝19:00) 無休 C12席 Pなし
 http://www.colombo1973.com/curry.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓アツアツのカレー画像は下の「続きを読む」をクリック
カリーハウス コロンボ
icon64メニュー

カリーハウス コロンボ
icon28カツカレー 800-

カリーハウス コロンボ
icon28日替りカレー(チキンカツ)Aライス 820-

カリーハウス コロンボカリーハウス コロンボ
icon28アイス & 「小川パンダ」さんの紅茶シフォンケーキ♪

今回は新さっぽろ店実食済のカレー好きUSSI君が同行。L字カウンターの端に陣取りますicon25

木曜の日替りは「チキンカツ」でしたface02
ホントは水曜「煮込みハンバーグ」を狙ってましたが仕事の都合で行けず…ムネンface11icon15

USSI君は「カツカレー」、自分は「チキンカツカレーAライス」を注文icon88
Aライスは通常より少なめの小ライス。それでも250gありますicon54

カツカレー、チキンカツカレー
 いやー前回も思いましたが玉ねぎの甘さがよく出てるちょい辛のルーがいい!icon12
 食べはじめは玉ねぎの甘さがきて後味はちょい辛というかスパイシーicon23
 しかも苦手な「喉の奥でずっと続く辛さ」じゃないのでかなり好みのルーなんですface02

 自然な野菜の甘さがやっぱツボです。美味い♪ icon21face10

 じっくり揚げられたトンカツ&チキンカツ♪icon60
 もちろん揚げたてでザクっとした歯応えの衣! 揚げ物レベル高いです♪icon14

 お米は上川産「きらら特別表示米(有機米)」、たまごはユートピア自然卵(有精卵)を使用。
 玉ねぎや野菜は減農、無農薬有機栽培を使用していますicon64
 別注(50-)でらっきょ着色料未使用の福神漬なんてものあるようですicon41

 おなじみ「ルー足しましょうか?」コールの絶妙のタイミング!icon26
 今回もちょびっと足してもらいましたicon56
 
 ごちそうさまでした♪face02icon23


カレーを食べ終えこれまた絶妙のタイミングで供されるアイスが運ばれて来た時、
先のコメントの事を聞いてみますicon26icon10

のぶ:「あのーのぶテレビ塔ってとこ見て来たのですが…」(自分で言うのハズカシイ…)
お店:「はい、ソフトドリンクサービス致しますよ!face02
のぶ:「ホ、ホントなんですね♪icon74 自分が記事書かせていただいたのぶですm(_ _)m」
お店:「・・・え!?ちょ、ちょっとお待ちください。呼んできます!icon16

と、厨房がつながっているお隣「オーガニック コロンボ」さんへ向かう店員さん。
しばらくしてコメントを下さった方がいらっしゃいましたface02
失礼ながら年配の方を想像してたのはナイショです(笑)


まさかのコラボ企画のお礼をお伝えし、改めてソフトドリンクサービスを快諾頂きました♪

そのソフトドリンクですが・・・あれ???face08icon10
話に夢中になり写し忘れたのはイタイ…face07icon15
サービスして頂いたのに肝心なところが抜けてますm(_ _)m


そうそうicon41
噂の「煮込みハンバーグ」はお客さまからの要望で水曜固定になったことや、
オーガニックコロンボ」さんでもカレー頼めることなど知らなかった話も色々伺いましたface02

ちなみに「カレーハウスコロンボ」さんは禁煙で「オーガニックコロンボ」さんは喫煙可icon72
お店自体で分煙に取り組んだってのも面白いエピソードでしたicon23


あと「コロンボ」さんだけの取り扱いなのかな?
小川パンダ」さんの手作りシフォンケーキをお土産に頂き感謝感激です♪icon27

紅茶のほかにも抹茶・ココア・ほうれん草など色々作られているようですicon52
触った感じ弾力あり!食べるとフワフワしっとり♪ 程よい甘さでウンマかったですよ!


次回は噂の「煮込みハンバーグ」狙いで水曜日に訪問してみますicon16icon28

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/06/19:チキンカツカレー(同行:カツカレー)
 2009/06/10:カツカレー(同行:親子カレー)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


あなたにおススメの記事

タグ :カレー

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:10│Comments(16)グルメ
この記事へのコメント
すっごい企画ですねー 
さすが大物ブロガーのぶさん!
シフォンケーキいいなー★(●^o^●)
新札幌のコロンボも使えるといいんだけど。。。
それはビミョーだよね。汗 札駅限定?
Posted by R嬢 at 2009年06月19日 18:37
おおっ!
これは嬉しいサービスですね(^^)
しかもお店の方からのコメントなんて、ブロガー冥利につきますよね。

新札幌店は結構利用しているけど、国際ビルはしばらく行っていないので、この機会にいざ訪問かな(^ー^)
なんせ原点のお店のひとつだもんなぁ・・・・。

思い出すとどうしても食べたくなるお店。
あー・・・久しぶりに食べたくなってきた。。。
Posted by マンボウ at 2009年06月19日 18:50
すご、

量が選べるんですね、カツも美味しそうじゃ無いですか!

ライスオンザカツ!いいなこれ^^v

イクシかナイ!!


にしても、のぶさんてば、カッコいいですなぁ。

#懸案事項は、来週以降でよろ^^;
Posted by 呂比須 at 2009年06月19日 18:51
【R嬢さん】
 うーん!?
 そっかーソコは確認してませんでした(^-^;)
 でも「サツエキ限定」と考えてヨサゲですね!
 新さっぽろ店で「見た!」と言うのは自己責任でお願いします(笑)
 シフォンケーキ、ウンマかった♪

【マンボウさん】
 ホント嬉しいサービスですよね♪  期間中、自分もまた行くと思います(^^)
 気さくな店主さんで話していてめっさ楽しかった!
 ぜひ「のぶ見た」コールお願いします(笑)

【呂比須さん】
 ライスオンザカツ!最高でーーす♪
 ぜひ行かれてみてください(^^)
 来週以降了解です!連絡できずスンマセンm(_ _)m 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月19日 19:49
前回記事のコメント欄、今見ました(^^ゞ
挑戦状!(笑)

コロンボは、私が中学生時代に通っていた思い出のお店なんです♪
が、私の職場からは少々行きづらい立地なんでご無沙汰してました……

今、自分のブログのコロンボ記事を見ましたら
『ゴチソーサマが……』パターン確立前の話!
う~ん、コリャ『思い出の店』とか言う資格も喪失寸前です(笑)

更新(謎)に行かなきゃ!
Posted by moja at 2009年06月19日 20:27
ワタシは今、日替わりカレー(チキンカツ)Aセットを食べながら、
サービスしていただいたドリンクを、美味しくいただいています!
という妄想をしていまっする・・・

卵美味しい♪
幸せ・・・☆(涙きらりw)
Posted by マッスルシスター at 2009年06月19日 22:14
のぶさんこんばんわ~(^^)

流石ですね!!お店からのコメントでコラボとは・・・
その内に・・・ラー店でもコラボがあるのでは?
・・・って思う、小泉の野口です←シュリさん作(爆)
Posted by PINYA at 2009年06月19日 23:29
凄いなぁ(o≧▽≦)o
これは『おめでとうo(^ヮ^)o☆』だよね!!

又のぶさんのblog見てこんなサービス増えると嬉しいね~ヾ(≧∇≦*)〃
『のぶ@テレビ塔旋風』が巻き起こるかも!

カレーもやっぱり何度見ても美味しそう(*^o^*)
食べたぁ~い(^Q^)

…又寝る前に見てしまった…(´Д`;)
Posted by みっちゃん at 2009年06月20日 01:26
おかんです
行かねば・・・
のぶのおかんでっす!なんて云ったら
あら、若いから嘘です・・なんて云われる・・はずかしいm(_ _)m 
勝手に想像 でも行ってみます^^;
Posted by くじらママ at 2009年06月20日 03:50
私の働いてる店のお客さん達の間で、こちらのお店が話題になってるんですょ☆
19日も2人行ってます!(^^)!

私は、行った事ないので是非6月中に行ってみますね~(^^♪

そして“のぶさんのブログを見ました♪”って頑張って言ってみます"^_^"
…何を頑張る…(笑)
Posted by キャサリン♪ at 2009年06月20日 09:45
【mojaさん】
 お待ちしておりました(笑)
 パターン確立後の「コロンボ」さん・・・めっさ興味あります(^^)
 カレーは飲み物(?)ですが「のぶ見た」コールでホント(?)の飲み物も飲んでくださいね(笑)
 記事楽しみにしてまーす♪

【マッスルシスターさん】
 あは(^-^;)
 自分もよく他の方のアップ画像見ながら妄想することがあります。
 その料理を食べてる自分を想像しちゃいます(^^)v
 でも実際目の前にあるのはTKGがほとんど(笑)
 想像力豊かに食ライフを送りましょう♪

【PINYAさん】
 こんにちは☆
 嬉しさ200%でまさかまさかの展開です(^^)
 って思う、真野の稲垣です(もはや謎)

【みっちゃん】
 今回はお店のご好意に乗せていただく形で「コラボ」と銘打ってます(^^)
 ホント嬉しいんだよねー♪
 ものスゴイ充実感あってブログやってて良かったなぁって思うさぁ♪♪♪
 でも個人blogであって宣伝媒体じゃないからね、旋風はおきません(笑)
 カレー美味しいよ!みっちゃんならAライスでも多いかも!?

【くじらママ】
 おかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
 ハァハァ。。先日はありがとうございました(^^)
 今回もまた、くじら肉を存分に堪能できてマンゾク&マンプクです♪
 ハッ!
 想像しすぎー(笑っ)
 機会あれば「おかーん」として行かれてみてくださいね!
 ちょっと反応が楽しみです(^^)b

【キャサリン♪さん】
 おー!話題になってますか♪
 量も文句なしですけど接客も文句なし!
 やはり接客の良いお店は自然と話題にあがりますね(^^)/
 ぜひ行かれてみてくださいね!
 勇気を持って「のぶ見た」コールしてください(勇気ってw)

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月20日 15:16
のぶさん、どうもでした。
くじら美味しかったですね。
ところで、本日⇧の呪文と唱えてきました。
ソフトドリンクサービスでいただきました。
ちなみに土日の日替わりメニューは
チキンカツカレーでした。
煮込みハンバーグカレーが気になるマクポンでした。
Posted by macpon at 2009年06月21日 22:00
【macponさん】
 先日はおつかれさまでしたm(_ _)m
 くじら亭さんのアレは思い出しただけでも生唾モノです( ̄¬ ̄*)

 お?呪文唱えましたね(^^)
 煮込みハンバーグがかなり評判いいので自分も狙ってます( ̄ー+ ̄)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月22日 09:57
今日、行ってきました~♪♪♪
気付けばネクタイしたオジサマに囲まれながらも、頑張って“のぶさんのブログ見てきました”って言いました!(^^)!
言うまではかなりどきドキだったのですが、言っちゃったら結構気が楽になりました(笑)
ジンジャーエールをごちそうになりました<(_ _)>
時間がなくて、アイスを辞退しちゃったので、次回はアイスまで完食したいと思います(^^♪
近々またお邪魔したいと思います"^_^"
チキンカレー、ホントに美味しかったです(^_^)v

のぶさん、コロンボさん、ありがとうございました\(^o^)/
Posted by キャサリン♪ at 2009年06月30日 22:17
【キャサリン♪ さん】
 こんばんわ☆
 おー最終日スベリ込みセーフですね(^^)v
 どれくらい反響あったのか聞くのもコワイ気しますが近々お礼に行こうと思ってます。
 自然な美味しさのカレー、今後も利用させていただきたいお店ですね(^^)
 
 ホント、コロンボさんには感謝です(^o^)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年07月01日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カリーハウス コロンボ
    コメント(16)