さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年06月16日

ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店

ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店

ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


札幌ミルクハウスの真っ直ぐ持って食べて下さい(夏時間)」のてんちょさんがてんちょのお店、
ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店」さんに再訪です♪

おばんざい くじら亭」さんで開催されたアイスオフの時「大人買いicon27」宣言しましたからね、
公約(?)通り自宅冷凍庫に大量キープすべく行って来ましたicon17

てんちょさんがてんちょ。。そのまんまというか若干ややこしいハンネですface06
「真っ直ぐ持って食べてください。」と言われても、
看板ロゴのアイスがicon12斜めicon12なのでイマイチ説得力ないのは周知の事実でしょう(笑)

今回は、
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさん(MS)と、
未来日記」のこめさんアメブロ兄妹icon67に同行させていただいてますicon88

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店◆
 北広島市大曲262 インターヴィレッジ大曲 PecoraPlaza1F
 011-377-4428
 10:00~20:00(10~3月は19:00) 無休 T4x4席 Pたくさん
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ソフトクリーム画像は下の「続きを読む」をクリック
ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店
icon25インターヴィレッジ大曲

ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店
icon28もちろんアイスでも乾杯♪( ^o^)/▽☆▽ψ(◇´*) ▽\(^o^ )

PecoraPlaza正面から入ってすぐ右手にお店を構える「ミルクハウス」さんicon25

賑わっていますねーお客さんはお子様連れの方やカップルが大半でした。
マンボウさんは妹こめさんと一緒なので違和感なかったのですが自分は・・・(ここで号泣)!

いやーなんてソフトクリームが似合わないんでしょface03icon10
コレばっかりは仕方ありません。人目を避けるようにてんちょさんに挨拶しますicon44


まずはソフトクリーム食べなきゃ!icon14

マンボウさんが「チーズ」、こめさんが裏メニュー「カフェオレソフトのゼリーサンデー」、
自分は「ワッフルコーン」を注文icon88

しばし出来上がりを待ちます。うーん楽しみface02icon22

なーんて待ってたところ、何やらオーラを発してるお方が・・・icon75

お・・・icon75

・・・お?icon41

・・・おおー!face08

北国tv「札幌 ラーメン行脚!!」のPINYAさんでしたface02
うーん、これでアメブロ兄妹icon67に数の上では対抗できますね(笑)

でもソフト乾杯画像は撮れず・・・ムネンface11
やっぱアメブロ強しってことで(笑)


初めてワッフルコーン食べましたがしっかりと味付いてるんですねicon21
どーもソフトクリーム食べる習慣がないので何でも新鮮に感じちゃいますicon73icon10

牛乳度の高い控えな甘さのコクのあるソフトクリームに味付きワッフル。
ザ・ソフトっす♪


ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店
icon28大人買い♪


いやーすっかり満喫しちゃいましたが、今回の本当の目的は「大人買いicon27
「カップソフト」を2個と「カップアイス」のチーズ6個にチョコ2個で計10個

まー何個買えば「大人」なのかさっぱり分かりませんが取りあえず10個買ってみました♪

マンボウ兄さんが8個にこめ妹さんは2個。
さすがアメブロ兄妹icon67。数で負けないよう合わせてきました(笑)

お持ち帰り用スチロール箱が大・中・小。
次回は20個くらいかな。またおじゃまします♪


◆お知らせ:6/27(土),28(日)の2日間◆
 「インターヴィレッジ大曲開店一周年記念」として特別企画を用意しているとのこと!icon88
 もしかすると・・・キャラメル味!? とハードル上げてみる( ̄ー+ ̄)icon12

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/06/16:ワッフルコーン(同行:チーズ、カフェオレソフトのゼリーサンデー)
 2009/05/08:カフェオレソフト(同行:チーズ味ソフト、シェア:あまおうスペシャルパフェ)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:30│Comments(11)グルメ
この記事へのコメント
27日・28日のどっちかは晴れてたら大曲まで足を伸ばしてみようかなぁ・・・。

アイスが食べたい時期ですからね^^

といっても今年は寒いサッポコなのでしたって感じな気がしますーー;
Posted by ジョーカー at 2009年06月16日 15:33
うわぁお(*^o^*)美味しそう!

大人買いも゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜
アイスならイケそうだし、今度行ってみようっとo(≧∀≦)o

そしたら『てんちょさん』いるんですよね?(笑)
Posted by みっちゃん at 2009年06月16日 16:41
兄です(笑)
時間が経過してからのアップのようですが、アイスは溶けていませんでしたか(笑)
私も人のことは言えませんね!
そういえば、溶けかかってからのアップでした(-_-;

私は初ミルクハウスでしたが、想像していたよりずっと美味しくてびっくり(*_*)
お土産も大好評でした(^^)

次回は北広島方面でゴルフ→ミルクハウスですね!
Posted by マンボウ at 2009年06月16日 17:53
のぶさんこんばんわ~(^^)

自分も乾杯&大人買いに参加出来なかった事を後悔してます(笑)
こめさんがもしや・・・どちらかの彼女だったら・・・
って、思ったので遠慮したのは、本当です(苦笑)
後から、こめさんって聞いて、失敗したぁ~って思いました!!
今度は、自分も正直得意じゃない、アイスじゃなくて・・・
キンキンに冷えたビールで乾杯しましょう(^^)b
大ジョッキだったら、プルプル震えてしまうかもなので・・・
中ジョッキで(爆)
Posted by PINYA at 2009年06月16日 18:48
キャラメル味は・・・・ハードルより
セルゲイ・ブブカの棒高跳び位高いです

お持ち帰りの発泡スチロールを
「つづら」に見立てていくところがオモロイです。
それと、こめさんに「マンボウさん」を紹介された
時は驚きましたが、あの時あのまま「兄です」
って言われてたらまんま信じます。
「アメブロ兄妹」いい響きです。
Posted by てんちょ at 2009年06月16日 19:01
【ジョーカーさん】
 チャ、チャリで??
 行けないことはないけど思うけど若さ溢れすぎ(笑)

 天気良ければいいけどねー(^-^;)
 健闘を祈ります。てんちょさんにヨロシク♪


【みっちゃん】
 いやーホント美味しいのさー♪
 自分は食べ慣れてないけど素直にウンマイと思ったアイス&ソフト。
 みっちゃんも是非食べてみてー(o_ _)ノ彡☆バンバン

 てんちょさん、います(笑)


【マンボウさん】
 兄者!!
 ホント似てると思いますよ( ̄▽ ̄)V

 フフ、もちろんアイスは溶けるはずありませんからーー!
 まだしっかり凍ったまま「のぶ亭冷凍庫」に入って・・・・・・・ない(号泣)!

 だからアップ遅くなったのかも(^-^;)
 すっかり評判で品切れです。なんて人気の高い商品なんでしょ。
 早々に補給する必要ありそうですが何せ自宅から遠いのがイタイ(^-^;)
 やっぱゴルフ後でしょうね!


【PINYAさん】
 こんばんわ☆彡
 本家5秒静止はやはりお酒が似合います(^^)
 その時まで腕立てして大ジョッキに耐えられる力つけときますか(笑)

【てんちょさん】
 その節はどうもでした♪
 アイス&ソフトは四方八方にいる私の◎△※◆全員に大絶賛だったことは伝えておきます(^^)

 うーん、キャラメル味実現には世界記録が必要なのですね。。。
 アメブロ兄妹もさぞ残念のことでしょうが今後のネタとして記憶しておいてください(笑)
 それにしても似てるお2人です(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月16日 19:48
チーズソフトが激しく食べたい♡

車無いとやっぱ厳しいよね~。車あってもきついか!

こないだ18丁目の本店通ったの。
でも本店ってチーズ無いからスルーしちゃった。

冬が来る前にリベンジしたいところデス♪
Posted by yukka at 2009年06月16日 22:41
妹です。(笑)
かな〜り時間が経過してますが、大人買いしたうち何個食べたのでしょうか?

PINYAさん
おにいちゃんが、すぐ紹介してくれたらよかったんですが、すいません。
次回は是非。アイスでも、ビールでも!
Posted by こめ at 2009年06月17日 00:51
【yukkaさん】
 チーズ、ウンマイっすよーでも食べた人しか分からないのです(^^)
 早く食べてみてほしいですが車あってもちょっと…
 ほら…やっぱ遠いよね。。(⌒o⌒;A

 あ、いいこと思いつきました| ̄_ ̄|゜゜゜
 近々連絡するかもです♪

【こめさん】
 おお、兄に続いて妹さんからもコメントが(笑)
 実質食べたの1個ですね。あとは四方八方にいる私の◎△※◆のお腹の中へ。
 早々に補給せねば・・・
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月17日 09:12
いつも羨ましがってばかりなのですが、
こちらのお店ばかりは・・・負けない!
ぁあありがたや、地方発送(にやり)
浮かれまくってます♪
Posted by マッスルシスター at 2009年06月17日 23:55
【マッスルシスターさん】
 おはようございまっする(笑っ!)

 フフ…大人買いしましたね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
 何個買ったのかめっさ気になりますが記事アップ楽しみにしています(^^)
 
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月18日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミルクハウス インターヴィレッジ大曲店
    コメント(11)