さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年06月10日

カリーハウスコロンボ

カリーハウスコロンボ

カリーハウスコロンボ
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


週1回はノーラーメンデー!

・・・?icon10
って決めた記憶もないですが今回は前々から攻め続けてたお店に!icon16
カリーハウスコロンボ」さんにようやく訪問ですicon88

ブログ始める前に何度おじゃましてますが、そのご飯量といい追加ルー無料といい、
お腹いっぱいになるお店として有名ですねicon25icon12

昼間は行列必至のお店なので残業前の夕方に行ってきました♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆カリーハウスコロンボ◆
 札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB1F
 011-221-2028
 11:00~20:30(土日祝19:00) 無休 C12席 Pなし
 http://www.colombo1973.com/curry.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・カレー画像は下の「続きを読む」をクリック
カリーハウスコロンボ
icon64メニュー

カリーハウスコロンボ
icon28親子カレー 710-(携帯登録で100円引き)

カリーハウスコロンボ
icon28カツカレー 700-(携帯登録で100円引き)

カリーハウスコロンボ
icon28カツカレーアップ!

カリーハウスコロンボカリーハウスコロンボ
icon28アイスクリーム & 薬味(生姜・福神漬)

L字カウンター12席の店内。女性のみで営業されていますicon25

ヒゲ男爵は「親子カレー」、自分は「カツカレー」を注文icon88
ご飯量はノーマルでお願いしています。(たぶん300g)
他の方の注文を聞いてると「Aライスicon54」が多かったかな。(小ライス250g)

携帯メール会員に登録すると100円引きになるので利用しましょうface02icon22

玉ねぎの甘さがよく出てるちょい辛のルーicon12
自然な野菜の甘さがけっこうツボですね、美味いです♪icon14

親子カレー」はよく煮込まれた鶏肉と固ゆで玉子の親子。
カツカレー」は揚げ立てでアッツアツ!face03icon23
サクサク衣で肉もデカイので食べ応え十分です。ヤケドには注意ですねicon10

後半ルーが足りなくなったのですが、
お店の方が「ルー足しましょうか?」と言ってくれますicon26
自分からお願いしてません。よく見てますねーこれは接客点でもかなり好印象でした♪face02

全品アイスクリーム付♪icon56
テイクアウトOKですがアイスクリームが付かない分、容器代が無料ですicon27


カリーハウスコロンボ

ビッグ(大盛)は550g。スーパー(大盛の大盛)は900gface08icon10
ジャンボにいたってはおかわり自由ですicon54icon54icon54

ここはまた来ます♪icon16icon25

札幌国際ビル地下も色々なお店が入っていてアツいですね♪
もしかすると全店制覇に発展するかもしれません(笑)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/06/10:カツカレー(同行:親子カレー)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :カレー

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:55│Comments(17)グルメ
この記事へのコメント
おぉっ!ついにアップしましたね、コロンボさん。
ここは御飯の量とルー追加、アイスが素敵ですよね。
昔々、一度だけビッグを食したことがあります、もう大満足でございました(笑)。

もしかして、制覇シリーズに発展・・・!?
期待してます(^○^)
Posted by 目黒区民 at 2009年06月10日 21:13
のぶさん、こんばんは。

このビル、確かにアツいですよ!
私も、スープのほうのコロンボ、
八雲、KFC,煉瓦亭、八雲の隣の喫茶店は行きました。
ラーメン屋の隣の喫茶店のパフェがおいしいらしいです。
それに、うどん屋も良いらしいので、
是非、全店制覇狙ってください!
Posted by nao at 2009年06月10日 21:28
良いですよね~コロンボさん♪
あの「るー足しましょうか?」の絶妙なタイミング。

ザックザクな食感のカツも、思ったより深いお皿も提供の早さもすべて素晴らしいと思います★
らっきょうじゃなくガリっていうのも独特ですよねーっ。

しかも以外とスパイシーでアイスがうれしい(_*´Д`)
Posted by あみにゃ at 2009年06月10日 21:32
のぶさんこんばんわ~(^^)

美味しそうなカツカレーですね(^^)b
てか・・・これって、m〇〇aさんへの招待状??
・・・って思うのは私だけ???(笑)
Posted by PINYA at 2009年06月10日 23:39
安いっ!!
しかし僕は本当に稀なカレー嫌い…
食べれない事はないけど…
Posted by たけし at 2009年06月11日 03:23
のぶさん こんにちは。
コロンボのカツカレー大好きです^^v
それと、全店制覇シリーズも大好きですw

うどんと豚丼のお店「味処 あずま」が気になっていますがまだ行けてません。関西出身の男性がここの「かしわうどん」が最高と言ってました。
Posted by やっぱ at 2009年06月11日 10:31
【目黒区民さん】
 ビッグもかなりの量ですよね。
 今の自分にはAライスで十分した(^-^;)
 でも知り合いにスーパーも余裕な方がたくさんいます(笑)
 制覇シリーズ・・・あると思います(^^)

【naoさん】
 おはようございます☆
 いやーアツいですね。今までスルーしてたのは残念な感じです(笑)
 地下1Fと2F、やはり両方攻めなければならないですね♪
 会社からちょっと距離ありますが次回の制覇候補にします(^^)

【あみにゃさん】
 提供の早さ、ルー足し&アイス出しタイミングなどなど、
 昔食べた時は気にも留めなかった事が最近食べ歩くようになったことで
 改めて色々な良さに気づきました(^^)
 いやーイイお店です(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
【PINYAさん】
 そうかもしれません・・・
 ご本人からのコメントを待ちましょう(笑)

【たけしさん】
 カレー嫌いとは稀有な方ですねー周りには1人もいません・・(^-^;)
 自分は嫌いな食べ物を人にススメられるはイヤな方です。
 ですのでたけしさんもカレーはオススメしないことにします(笑)

【やっぱさん】
 ここのカツカレーはホント美味しいと思いました(^^)
 「他のメニュー」も気になりますが「他のお店」も気になります(^-^;)
 意外とリクエスト多いのでやっぱ全店制覇ですかねー♪

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月11日 13:40
カリーハウス コロンボは1975年の新入社員時代から昼食に通っていました(^o^)丿
2年前、14年ぶりに戻ってきて食べましたが、味は昔と変わらずでしたね。
ただ、厨房の女性人は若返っていましたけどヾ(≧◇≦。)
隣には系列店ができているし、ママさんは隣専門になっていましたわ(^o^)
マスターは稀に厨房に来る事はありますが、昔はイケ面でした(・o・)

懐かしくて話が脱線しましたが、コロンボのカレーは好きで、一昨日も食べに行っていました(^o^)丿
若かりし頃はジャンボで、今はAライスでも多いっす(^_^;)
Posted by ゆず at 2009年06月11日 18:28
m○○aさん←「a」見落としてめちゃアワアワでコメントしにきたmtcですこんにちわ。
全店制覇になると良いデス♪のぶさんの制覇UPめちゃ良いです、
ケンタランチなるか・・・ドキドキ。
Posted by mtc at 2009年06月11日 18:39
【ゆずさん】
 昔と変わらずの味ってのがイイですね♪
 自分にもそんなお店ができるといいなぁと思ってます(^^)
 ハッ!
 マスター・・・一度もお見かけしたことありません(^-^;)
 札幌国際ビル地下、やはりアツいです♪

【mtcさん】
 こんばんわーなんかお久しぶりですね(?)
 「a」見落とさないご本人からはこのままコメントなしで終わりそうです(笑)
 だから代わりにコメント頂いたのですね、フムフム(^ω^)
 全店制覇…リクエスト多いですねぇー前向きに検討します♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月11日 19:44
おーコロンボさんついに登場ですか☆
奥のラーメン屋さんも気にはなっているのですが、
においにつられてついついこちらに行ってしまいます(笑)

水曜日に出る日替わりの「ハンバーグカレー」が絶品なんですよ♪
ぜひぜひ行ってみてくださいまし。
Posted by ワトソン at 2009年06月11日 23:32
カレーというよりご飯にかかってるからかもしれません(TT)
なので丼系もそこまで好んでは頼みませんし、玉子焼きとか大好きなのにオムライスは食べれないし、グラタン大好きですがドリアは断固拒否!!
焼き肉の時なんか必ずご飯と焼き肉は別々で先にご飯をなくします(笑)
だけど、納豆ご飯やたまごかけ、お茶漬けは大好物です(笑)
Posted by たけし at 2009年06月12日 02:00
【ワトソンさん】
 煮込みハンバーグ美味しそうでした(^^)
 おそらくきっと、いや間違いなく再訪しますので日替わりも攻めてみたいと思います( ̄▽ ̄)V

【たけしさん】
 なるほど。
 タレのついたご飯も美味しいですけどねぇ(^-^;)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月12日 09:42
わ~~~っ!
感激です。
友人からのメールでこのサイトを知り、読ませて頂きました。
写真も綺麗だし、皆さんからのトラックバックのコメントも とにかく嬉しくて、
嬉しくて…。
オーナーの母とともに 只々、感激し、そして感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。
こういうサイトを見るとお客様と、私達は繋がっているんだ!
しっかり、ガンバロウ!
改めて、そんな気持ちになっています
何か感謝の気持ちをみなさんにお伝えたい…、そして、お返ししたいと思い、
書き込みをしています。
このサイトを見た方、
『のぶ@テレビ塔のチャンネルを見た!!!』
と、言って頂ければ、今月、6月いっぱいソフトドリンクを無料でサービスさせて頂きます!
みなさん、是非、お立ち寄りください。
Posted by コロンボ at 2009年06月12日 20:47
【コロンボさん】
 コメントありがとうございますm(_ _)m
 お店の方からコメント頂けるとは思ってもいなかったのでビックリしたのはナイショです(笑)

 みなさまからのコメントにもあります通り、
 美味しいだけではなく接客やサービスも良いお店として紹介させていただきました(^^)
 
 ソフトドリンクサービスですか♪♪♪
 重ね重ねありがとうございます。

 私自身、近々再訪させていただきます( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月13日 17:04
週末の札幌での研修会の昼のフードファイトネタ探しで・・・
スーパーがいいのかジャンボがいいのか・・・

迷いますね~

byブタ店長
Posted by ブタ店長 at 2011年09月01日 00:16
【ブタ店長さん】
 こんにちは☆

 お久しぶりです♪ おー!週末来札されるのですね!
 ぜひ「ジャンボ」で_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

 「スーパー(900g)」プラス50-でおかわり自由ですからね、
 たくさん食べられる方ならやっぱ1kg以上は・・・・ですね♪

 グラム指定でおかわりして最終的に何グラム胃袋に収めるか(o_ _)ノ彡☆バンバン
 フードファイトらしくてイイと思います( ̄▽ ̄)v

 戦果期待していまーす♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年09月01日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カリーハウスコロンボ
    コメント(17)