さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年06月06日

四季の旨い魚・旨い酒 魚桜

四季の旨い魚・旨い酒 魚桜

四季の旨い魚・旨い酒 魚桜
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


オフ会じゃないけどまたまた飲みネタ☆icon49
先月末のネタです・・・いつリアルに追い付くんだろ(* ̄0 ̄*)ノ口

我がプロジェクトに新たに3人メンバーが加わりました♪ icon65icon22
早く慣れてほしいですからね、そりゃ飲みに連れ出します♪

今回は「四季の旨い魚・旨い酒 魚桜-uozakura-」さんで開催!

あんま大勢だと不向きなお店かもicon49
総勢15人でお願いしましたがこの人数が座れる席は1箇所ですね。
個室ではなくオープンスペースの掘り炬燵でしたicon41

そうそう。この場所って来る度お店が変わってるイメージがありますface01icon10
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆四季の旨い魚・旨い酒 魚桜-uozakura-◆
 札幌市中央区南2条西1丁目 宮本ビルB1F
 011-251-6113
 17:00~23:30(LO23:00) 日祝休 90席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
四季の旨い魚・旨い酒 魚桜四季の旨い魚・旨い酒 魚桜
icon49乾杯♪( ^o^)/□☆□\(^o^ )

 新たに加わった3人!よろしくねー♪
 乾杯( ^o^)/□☆□\(^o^ )

 今回加わったのは男1女2。しかも若い(号泣)!
 うーん、いいですね。めっさフレッシュですicon12
 
 3人ともお酒はイケるようなのでここは飲んでもらいましょう♪ (* ̄0 ̄*)ノ口

 今回は7品4,000円飲み放題コースでお願いしてます。
 ビールはサッポロ★黒ラベル。クーポン利用で焼酎が数種類増えるとのこと。
 こんぶ、胡麻、粕取なんて焼酎もあったかな? ※2009/05時点

 26名収容できるオープンスペースの座敷掘り炬燵icon41
 天井も高く開放感はあるのですが、話し声が拡散して聞き取りにくかったかもicon26icon10

四季の旨い魚・旨い酒 魚桜
icon28お造り:刺身盛り合わせ

四季の旨い魚・旨い酒 魚桜
icon28焼き物:タコの陶板焼き

 煮込む前画像♪
 煮込んだ後も撮りましたがタコがちっちゃくなっちゃって絵的にイマイチだったので省略(笑)
 
 バター仕立て。これをポン酢でさっぱり頂くわけですicon88
 これが箸のすすむメニューでして、後半はメンバー内で奪い合いバトル勃発icon68
 同じプロジェクトとは思えない展開で先行きがちょっと不安にある上司が約1人(笑)
 
 手軽にできそうなのでのぶ亭メニューに加えちゃいます♪


四季の旨い魚・旨い酒 魚桜
icon28煮物?:豚しゃぶサラダ

 確かカテゴリーは煮物だったはず(笑)
 しゃぶしゃぶが煮物ってことで…(ユデテルケドネ)
 
 実力を遺憾なく発揮したUSSI君icon37
 豚しゃぶをよけ、皿を抱え込んで食べる姿はもはや達人の領域ですface06
 気心知れてるメンバーですからね、USSI君にもう1皿プレゼント♪
 喜ぶ笑顔が何とも・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン


四季の旨い魚・旨い酒 魚桜
icon28揚げ物:若鶏半身揚げ

四季の旨い魚・旨い酒 魚桜
icon28お食事:二色丼

 マグロとシャケ。画像で4人前だったかな?
 飲み出すと米食べないのでUSSI君にプレゼント♪
 あんま喜ばれなかったのが何とも・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン
 生ものより野菜だそうですicon21

四季の旨い魚・旨い酒 魚桜
icon28甘味:桜アイス

 もちろん女性陣にプレゼント♪
 …というか男性陣は食べられない暗黙のルール健在ですicon68

 
二色丼はボリュームありましたが全体的に食べ物の量は少なかったですね。
刺身やタコ焼きは美味しかったけど魚屋直営の良さがもっと現れたコースだと良かったかな?

今回の内容だと4,000円は高く感じましたねーicon10
やっぱコースではなく単品注文で楽しみたいお店ですicon25icon22
お店の雰囲気はいいので少人数でワイワイがヨサゲかもicon41

---
新たに3人迎えての飲み会icon49icon66icon49
まだまだ緊張してたようだけど少しは慣れてくれたかな?
早くメンバーにも仕事にも慣れプロジェクトの一員としてがんばってくださいicon88

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/06/06: 7品紹介。新加入メンバー歓迎会
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
会社近くに、こんな美味しそうなお料理を提供してくれる
お店があるなんていいですねぇ~・・・というか、
札幌にはそういう素敵なお店があふれてますね♪

タコ・・・一瞬白子かなにかかと思いました!
ぷりぷり感がたまりませんでしたぁ!
Posted by マッスルシスター at 2009年06月07日 23:06
【マッスルシスターさん】
 おはようございます(^^)
 タコの陶板焼きは意外と、というか大人気でした♪
 新鮮なネタでしたので半生状態で食べてもヨシ、完全に火を通してもヨシ!
 
 新規オープン店、がんばんってくださいね!!

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月08日 10:52
タコにバター???
想像つきませんが、合うんでしょうね♪
タコの上の粉末は何だったんでしょうか?
画像に穴が開くほど見ましたが、見れば見る程わからないです…(T_T)

最近全然呑みに行けてないので、のぶさんのブログを見て“行ったつもり”になってます(笑)
Posted by キャサリン♪ at 2009年06月08日 22:52
【キャサリン♪ さん】
 おはようございます(^^)
 元画で確認しましたが、おそらく黒胡椒ですね。
 タコバター、意外とありそうでなかった組み合わせかもです。美味しかったですよ♪

 行ったつもりは身体に毒(?)ですよー(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月09日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四季の旨い魚・旨い酒 魚桜
    コメント(4)